「虎ノ門ヒルズ」へ行ってきた。見どころ一挙紹介!

2014.06.14.23:39

虎ノ門ヒルズ


できたてホヤホヤ「虎ノ門ヒルズ」へ行ってきました。OLやサラリーマン、多くの人が働く人の街に出来た新名所は、明るくて開放的、大人の男女が満足できる空間になっていました。



写真:虎ノ門ヒルズメイン通路に飾られた大人も思わず「可愛い!」と声を上げたくなる「トラのもん」。混雑状況さえ許せば記念撮影に絶好のポイント。

いざ!虎ノ門ヒルズへ入ってみよう!


虎ノ門ヒルズ


▲オーバル広場より仰ぐ虎ノ門ヒルズ。東西南北いろいろな角度からまずは虎ノ門ヒルズを眺めてみたい。


虎ノ門ヒルズ


▲新橋側入り口より虎ノ門ヒルズへ入る。虎ノ門ヒルズに入るには大きく3つの入り口、新虎通りサイド、虎ノ門サイド、ガーデンハウス横神谷町サイドがあるのだけど、やはりここ新虎通りサイドの入り口がメインと言った感じで大きく開放的に作られています。


虎ノ門ヒルズ


▲新虎通りとは反対側、虎ノ門ヒルズを出ると環状2号線の上に広がるオーバル広場を眺めることが出来ます。この下がトンネルになっていて、車が走っていることなど言われない限り信じれれないほど静かな空間。梅雨に濡れて植物も活き活きとしていました。


虎ノ門ヒルズ


▲オーバル広場先端まで行くとこんなものを発見!広場直下は環状二号線。トンネルになっている証、通風口かな?!


空間を楽しむ。


アトリウム


虎ノ門ヒルズ


▲虎ノ門ヒルズに入ったら、何はともあれ虎ノ門ヒルズならでは、立体的な建築空間を楽しみたい。写真は3階よりアトリウムを覗き見た様子。建物内とは思えない開放的な空間を堪能出来ます。


虎ノ門ヒルズ


▲アトリウム吹き抜けに高くそびえる青竹が清涼感を演出してくれています。


虎ノ門ヒルズ


▲2Fアトリウム内にあったお休み処も只者ではありません(笑)。


51階ホテルレストラン


虎ノ門ヒルズ


▲外部からの人がひしめく1階~4階よりちょっと外れて、専用エレベーターで一気に51階ホテルレストラン前まで上がると別空間。レストランエントランスには落ち着いた大人の空間が広がっていました。


51階レストランはランチ、ディナー共に予約制。ランチ予算5000円からとお値段はホテル価格ながら階下の喧騒が嘘のように静かな空間を楽しむことができます。


有名アーティストの作品に触れる!


虎ノ門ヒルズ


虎ノ門ヒルズへ行ったらまずはチェックしておきたかった3メジャーアーティストによる装飾。写真は1F車寄せ前に展開する油絵。鏡を使って自分を入れた記念撮影も可能。カメラをお腹辺りに置いてシャッターを切ればしっかり顔も写せます^^。


虎ノ門ヒルズ


▲2階メインエントランス受付上にあるオブジェもしっかりチェックしておきましょう!


虎ノ門ヒルズ


▲3階通路全面に配されたアート作品も素敵♪気づく人が少ないのだけど絵は天井まで続いていました。


大人が満足するレストランを堪能。


虎ノ門ヒルズ


▲熟成肉を提供してくれることで話題の「但馬屋」前にて。美味しいお肉を食べたければめざしたい店のひとつ。雨の日平日11時台より多くの人が並んでいました。


虎ノ門ヒルズ


▲古き良き虎ノ門を彷彿とさせる店も虎ノ門ヒルズにしっかり登場。ランチは名物カレーをリーズナブルな値段で提供してくれます。その昔、虎ノ門界隈で働いていた頃の雰囲気そのままの店構えにちょっと懐かしい気持ちになりました。


本日のランチ!★★★★


虎ノ門ヒルズ


▲アトリウムに面した「ARBOL」でランチを頂きました。タイル貼りのテーブルはどスペインを感じさせてくれる明るく開放的なレストランでした。


虎ノ門ヒルズ


▲サラダランチと一緒に提供されたスープとパン。


虎ノ門ヒルズ


▲ボリュームたっぷりのサラダランチ。税込み1200円でした。


バリスタが淹れる本格的なコーヒーを頂く♪


虎ノ門ヒルズ


▲目の前でコーヒーを淹れてくれる!食後は専属バリスタの腕を振るう虎ノ門カフェに行ってきました。


虎ノ門ヒルズ


▲カフェラテを飾るハート型の花模様を目の前であっという間に模様を作ってくれました。「さすがバリスタ!」です。

キューブ状のものは「コーヒーと一緒にどうですか?」と勧められるまま買ってしまった(笑)フィナンシェ190円。フィナンシェを筒ねいるのは何とコーヒー用の紙フィルター!粋でお洒落な演出に恐れ入りました。小さなサイズながらしっかりした重厚な味のフィナンシェ。ひとつで満足できる味でした。コーヒーのお供にオススメ!


その他もろもろ


虎ノ門ヒルズ


▲オープニング期間中ならでは、花好きとしてはキレイな花を堪能してくるのも楽しみのひとつ。


虎ノ門ヒルズ


▲スーラNYCトウキョウ-オーガニックオイルを使ったニューヨーク発エステ。DaySpaをやっている模様。オープニングキャンペーンとして2割引きで全プログラム提供中。近いうちに受けてみるつもり。


虎ノ門ヒルズ


▲憧れの居住者空間。月家賃が軽く100万円を超えるのですよね・・・入り口だけでもちょっと堪能(笑)。


虎ノ門ヒルズ


▲虎ノ門ヒルズ4階~5階に展開するフォーラムです。3つのホールとミーティングルームで構成とのこと。その内、利用する機会もあるでしょうか。


虎ノ門ヒルズ


▲3階レストラン通路のトイレ入口。女性用個室は3つ。ちなみに3階にはもうひとつ大きめのトイレがあるものの混雑時には収容しきれるのかな?!ちょっと少ない印象。混雑時には注意したほうが良さそう。


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ