敏感肌向けアイクリーム!ラロッシュポゼ『レダミックR』感想

2014.07.01.11:45

ラロッシュポゼ『レダミックR』スキンケアシリーズ


ターマルウォーターで有名な『ラロッシュポゼ』より、敏感肌向けエイジングケア美容液『レダミックRエッセンス』につづいて『レダミックRアイクリーム』が発売されるとのこと。東京、白金高輪で開催された新作発表に伺ってきました。



敏感肌にオススメ!『レダミックR』シリーズはラロッシュポゼ公式オンラインストアで扱っています。 ラ ロッシュ ポゼ


 

私がラロッシュポゼ『レダミックRアイクリーム』に興味を持った理由


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


個人差はあれど人間が1日に瞬きする回数は15000回~20000回。更に顔の中では飛び切り肌が薄いと言われる目の周りを、スキンケアと一括りにされては上手く行かなくて当然。


敏感肌の人間にとって怖いのは「効きそう」けど「肌が赤くなった」「痛い」と言った副作用。セレンを豊富に含む湧き水として有名なターマルウォーターで知られるラロッシュポゼから登場、敏感肌向けのアイクリームに強い関心を持ちました。


写真:手前『レダミックRアイクリーム』。奥『レダミックRエッセンス(美容液)』。アイクリームの方が一回り小さいサイズになっています。


『レダミックR』シリーズに含まれる主な成分:エッセンス(美容液)、アイクリーム共通


  1. ピュアレチノール(レチノール/整肌成分)・・・真皮コラーゲン、エラスチンの生成に関わると言われる。
  2. プログレッシブ リリース レチノール(リノール酸レチノール/整肌成分)・・・レチノール&皮膚バリア機能をサポートするリノール酸を時間をかけて皮膚深部に放出する。
  3. アデノシン(整肌成分)
    生体内の各種細胞に存在。レチノールの働きをサポートするといわれる成分。
  4. ターマルウォーター(整肌成分)
    皮膚本来の働きをサポート。 肌をすこやかに保つセレンや希少なミネラルを含有。

注目したい成分に『1.ピュアレチノール』&レチノール&『2.プログレッシブ リリース レチノール』の2つ。


2つの異なるレチノールを配合したことで、レチノールの弱点でもあった長時間、皮膚に働きかけかけることを可能として、かつ皮膚に刺激を与えにくい、敏感肌向け『レダミックR』スキンケアシリーズを実現することができたのだそうです。


敏感肌向け目元ケア『レダミックRアイクリーム』


PICKUP!『レダミックRアイクリーム』に含まれる注目成分【カフェイン】


『アイクリーム』独自に含まれる成分で注目はカフェイン。


コーヒーに含まれるカフェインが植物由来、れっきとしたがスキンケア成分だったなんて!


滞りがちな血液、リンパ液の流れを促進するなど、ドレナージュ効果があるため、クマやむくみがある時に良いのだとか・・・20代の頃から目の下にクマがあった私には嬉しい成分。「私、カフェインdeアイケアしています。」なんて合言葉が流行しそうな予感がします(笑)。


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックRアイクリーム』の説明を確認。


『レダミックRアイクリーム』を使ってみる。


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックRアイクリーム』のテクスチャーを確認。半透明の白いテクスチャーで、目元にピンポイントで塗布する必要があるためなのでしょう、ちょっと固めなクリームといった感じ。指で押さえた部分だけキレイに伸ばすことができるので、まぶたなど目に近い部分でも安心して塗ることができました。


合わせてCHECKその1:敏感肌向け美容液『レダミックRエッセンス』


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックRエッセンス』(美容液)です。


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックRエッセンス』(美容液)の説明を確認。


『レダミックRアイクリーム』に先駆けて、同じく敏感肌向けに開発された『レダミックRエッセンス』美容液は、『2013年マリ・クレールボーデ大賞』受賞、『All Aboutベエストコスメ2013 毛穴・角質部門 3位』受賞など、早くも話題になっている模様。


私自身『レダミックR』のことをはじめて知ったのはアトピーで悩む同年代のブログ友だちが「ラロッシュポゼの”レダミックR”が良いよ。」と言っていたことから。アトピーの症状はないも45歳過ぎて一気に敏感肌に傾いてしまった私も使ってみたいと思うようになりました。


PICKUP!『レダミックRエッセンス』に含まれる注目成分【LHA(カプリロイルサリチル酸/整肌成分)】


表皮の不要な角質細胞に働きかけ、肌の代謝をおだやかにサポート。不要な角質細胞を1つ1つ剥離するため、刺激が少ないとのこと。敏感肌でも安心して使い始めることができました。


『レダミックRエッセンス』を使ってみる。


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックRエッセンス』(美容液)のテクスチャーを確認。


顔だけでなく、首筋、デコルテなどエイジングサインが出始めた場所も合わせて使っています。テクスチャーはやわらかで肌なじみの良い乳液タイプ。肌全体にさーっと伸び感が良いです。



『レダミックRエッセンス』(美容液)詳細&販売先はこちら  レダミック R エッセンス


『レダミックR』美容液&アイクリームを普段のスキンケアに取り入れる方法


ラロッシュポゼ「レダミック」美容液、アイクリーム


▲『レダミックR』シリーズの使う順番をまとめてみました。

  1. 洗顔
  2. ターマルウォーター
  3. 化粧水
  4. レダミックR美容液
  5. レダミックRアイクリーム
  6. 保湿液
  7. 日焼け止め(朝のみ)

赤字で表記した部分はラロッシュポゼで揃えることができますね。


注意:刺激が少ないとはいえ、レチノールによって不要な角質細胞を剥離しているわけで、トラブルを避けるためにも、日中に使う場合はラロッシュポゼの日焼け止めなど使ってしっかりUVケアしましょう。


合わせてCHECKその2:目指せインナービューティー!カラダの内側、外側からキレイになるには?


『レダミックRアイクリーム』新作発表会ではゲストとして料理研究家・ビューティーレシピストの松見早枝子さんが登壇。


松見さんご自身が気を使っているスキンケアのほか、「食べてキレイになる!」インナービューティーについて、話を聞いてくることができました。


詳細は別記事参照 → ラロポ発表会でビューティレシピストに訊く「カラダ内外側からキレイになる」とは?


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「カラダの内側からキレイになるためのポイント」新製品発表会の様子をご紹介いただきました!

2014.07.04.15:50

新製品「レダミック R アイクリーム」発表会の様子を、ご参加いただいたブロガーさんが紹介してくださいました! 当日はアンチエイジングにちなんだデザートなどもご提供させていただきました!とっても、おいしそうに撮影いただき、ありがとうございます! ▼掲載内容抜粋■ビューティーレシピストに訊く「カラダの内側からキレイになる」には?料理研究家&ビューティーレシピストの松見さんがゲスト登壇。カラダの外...

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ