ラロポ発表会でビューティレシピストに訊く「カラダ内外側からキレイになる」とは?

2014.07.01.19:53

ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


2014年6月東京で開催されたラロッシュポゼ『レダミックRアイクリーム』新作発表会に参加してきました。


発表会ではレストラン、パテシエが腕を振るった、カラダの中からキレイになる写真デザートを頂いた他、ゲストとして料理研究家、ビューティーレシピストの松見早枝子さんから『キレイになるための料理』のコツを伺ってくることができました。



 

ラロッシュポゼ『レダミックRアイクリーム』発表会の様子


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


ラロッシュポゼ新作発表会の場となった『白金高輪フレンチレストラン ラ クープ ドール』です。駅から直結、至近距離にあって落ち着いた店構えはゆっくりした時間を過ごすことができる憩いの場所です。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲ラロッシュポゼ『レダミックRアイクリーム』発表会会場となったレストラン内部の様子。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲会場となったレストランに入って直ぐ、ラロッシュポゼ目元ケアに使いたい『レダミックRアイクリーム』が展示されていました。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲目元以外の顔に使いたい『レダミックRエッセンス(美容液)』です。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲ターマルウォーターです。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲店内にはラロッシュポゼにまつわる写真、イラストが展示されていました。写真はフランスで治療にも使われている、ターマルウォーターを使った施設かな?!


目指せインナービューティー!カラダの中からキレイになる食事


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲席へつくと、ウェルカムドリンクとしてブドウジュースを頂きました。ポリフェノールたっぷりのブドウは、キレイを目指す女としては積極的に摂りたいもののひとつですね。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲デザートを提供して下さったレシピスト・パテシエがスイーツの説明をしてくださいました。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲メニューです。美容にとってとかく甘いもの=悪者にされがちだけど、素材を選べばカラダに良いものになるのだなぁと思いました。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲デザートに薔薇の香りを吹きかけてもらって完成。お洒落。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲ソースとして敷かれているのはレスベラトール、ポリフェノールたっぷりのブドウジュース。


エイジングケアのために積極的に摂りたいベリー類フルーツ、ビタミンAたっぷりの人参のソルベが華やかにお皿を飾り、生クリームに馴染ませながら頂きます。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲奥にハーブティーはカモマイルかな。心穏やかになれるハーブティーですね。


「え・・ラロッシュポゼ”レダミックRアイクリーム”?」なんて思わず見間違えそうなホワイトチョコを使ったソースです。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


チューブに入ったホワイトチョコレートベースのソースは、焼き菓子に載せて頂きます。


ビューティーレシピストに訊く「カラダの内側からキレイになる」には?


商品発表会では料理研究家&ビューティーレシピストの松見さんがゲスト登壇。カラダの外側・内側、両面からキレイになるためのヒントを伺ってきました。


食べてキレイになる!カラダの内側からキレイになるためのポイント


  1. カロリーよりもナチュラルなものを選ぶことが大切。
    『添加物』が多い食材はNG。吹き出物となって肌にでたり、もっと重たい病気になる可能性が潜んでいるとのこと。
  2. 飲んでしまった翌日はリセットメニュー。
    精神的にはたまには飲んでもOK。但し、飲み過ぎてしまった翌日は、カラダをリセットする献立にすることでトータルとして食生活のバランスを摂ることが可能になるそうです。海藻、野菜、スムージーなどがオススメ。
  3. 野菜だけ食べていれば良い訳ではない。
    『緑黄色野菜+とり肉』といったように、食材を組み合わせることで吸収が高くなる、相乗効果が出てくるそうです。

飲み過ぎた翌日にオススメ!カラダをリセットする献立(材料)


  • ホタテの缶詰
  • ご飯
  • きのこ
  • 緑の野菜

きのこ類は食物繊維豊富。油を絡めとってくれるとのこと。貝類はタウリン豊富で肝臓を労りたい時に摂っておきたい食材のひとつ。缶詰であれば手軽です。


飲んだ次の日はだし汁を欲する?!早速作ってみたのだけどホタテ貝の出汁の旨味でシアワセに気持ちになりました。


肌も毎日違って当然。


ラロッシュポゼ「レダミック」アイクリーム発表会


▲料理研究家&ビューティーレシピストの松見さんです。


「食べないとオーラがなくなる。だから食べてキレイになることを考えていたい。」


美容で最も大切なことについて「何かある時だけやるのではなく、日々常に意識して置くことが大切。」と話して下さったことが印象に残りました。


『レダミックRアイクリーム』を使った感想


03年度ミス・インターナショナル日本代表の顔を持つ松見さん、お肌もとってもキレイなのですよね・・・。


普段、ご自身が使うコスメについて、絶対に「これ」と決めてしまわず「今日は肌が敏感だからこれ」「今日は乾燥しているからこちら」その日の肌の状態によって、コスメを変えているのだそうです。


意外だったのは敏感肌とのこと。


先行して『レダミックRアイクリーム』を試用したとのこと。レチノールが多いとピリピリしてしまうことが多かった松見さんも、『レダミックR』の場合、ピリッと来ないから季節を問わず愛用できると話していました。


「敏感肌」だと「笑いジワ」ができやすい。だからこそスキンケアしたい。


『レダミックRアイクリーム』を使うようになって「気にならなくなった」と話していました。



『レダミックR』スキンケアシリーズ詳細はラロッシュポゼ公式オンラインショップ参照   ラ ロッシュ ポゼ

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「カラダの内側からキレイになるためのポイント」新製品発表会の様子をご紹介いただきました!

2014.07.04.15:50

新製品「レダミック R アイクリーム」発表会の様子を、ご参加いただいたブロガーさんが紹介してくださいました! 当日はアンチエイジングにちなんだデザートなどもご提供させていただきました!とっても、おいしそうに撮影いただき、ありがとうございます! ▼掲載内容抜粋■ビューティーレシピストに訊く「カラダの内側からキレイになる」には?料理研究家&ビューティーレシピストの松見さんがゲスト登壇。カラダの外...

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ