虎ノ門ヒルズde朝ヨガ2回め~”雨のち晴れ”て気分爽快♪

2014.06.29.13:18

虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


先週より引き続き、私にとって日曜日朝の新習慣♪虎ノ門ヒルズまで足を運んで朝ヨガを体験してきました。早朝より降っていた雨もヨガが始まる頃には小康状態になっていました。写真はヨガ会場より左手の様子を撮影。



虎ノ門ヒルズdeヨガ体験2回め


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲芝生広場よりヨガ会場となった場所を望む。ほんのちょっと傾斜になっています。人数が多くなったら芝生広場でもヨガできるのあかなぁ・・・と思ったけど、芝生部分に入ると傾斜がキツいですね。

虎ノ門ヒルズ


▲ヨガ開始直前に芝生広場を見ると列をなし歩く人が・・・そういえばウォーキングイベントもあると書いてあった気がします。こちらも楽しそう。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲ヨガ会場右手の様子。虎ノ門ヒルズ霞ヶ関、虎ノ門方面入り口エスカレーターが前方に見えます。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲ヨガ会場バックには虎ノ門ヒルズの入り口が迫ります。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲ヨガ会場上はガラス張りの大きなひさしです。しかし虎ノ門ヒルズでこんなことして遊べるのもヨガマットの上だからだなぁ。。。(笑)。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲お・・あれに見えるはミニチュアシュナウザーではないですか!大人しくしているものだなぁ・・と感心。


ヨガをしている様子


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲何とか雨は止んだものの、先週に引き続き曇天の中、2回めとなる朝ヨガ@虎ノ門ヒルズが始まりました。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲先週と引き続きリーボックアンバサダー今井祐子先生。アウトドアにぴったり、涼し気なのヨガウエアが素敵です。


外気をカラダに感じながら呼吸に合わせたポーズを幾つかした後は、ペアになってヨガポーズをとりました。先週に引き続きペアヨガをやったのだけど、普段伸び切れない場所もしっかり伸びて癖になります^^。


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲体幹を鍛える腕立て伏せのポーズ。


混雑状況


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲ヨガ開始直前9時24分の状態。


先週に比べると早い段階でマットが埋まってきました。天候によるけど貸出マットに制限があるので、マットを借りたい!と思っている人は受付開始直後9時頃を狙っていったほうが良さそう。


自前でマットを持っている人でも悪天候にして2回めでこれだけの人が集まったことを考えると、受付時間に余裕を持って行って場所を確保することをオススメします。


ヨガが終わったあとのお楽しみ


虎ノ門ヒルズ


▲虎ノ門ヒルズカフェで遅めのモーニングを食べた後は芝生広場をぐるっと見学。虎ノ門ヒルズの下を幹線道路が走っているのだなぁ~ということを体感出来る場所がここ。芝生広場の先端にあたります。


虎ノ門ヒルズ


▲ヨガを終えた後は虎ノ門ヒルズカフェでモーニングを頂きました。虎ノ門ヒルズで提供してくれるモーニングメニューは4つ。写真は角煮が入った中華蒸しパン630円だったかな?それと朝ヨガ参加者特典で通常400円のところ100円で買うことができた赤のスムージーです。


スムージーベースはヨーグルト味。赤、黄、グリーンの3種類あって気分や体調に合わせてチョイスできます。


虎ノ門ヒルズdeヨガ体験2回めを終えて


虎ノ門ヒルズ朝ヨガ


▲ヨガも終盤に近づくと青空が見えてきました。


先週、雨音を聴きながらヨガをするのも悪くないなぁ・・・と思っていたけど、雨のち晴れ、青空が広がる空間で、風や光を全身にいっぱい浴びるってやっぱり気持ち良いですね。週末のほんのひと時、心地よい時間を過ごすことができました。


虎ノ門ヒルズ


▲朝ヨガが終わって11時過ぎの頃に虎ノ門ヒルズ反対側より日光が差してきました。


7月ともなると灼熱ヨガになってしまうのでは?!と心配していたけど朝ヨガをやっている間、会場は辛うじて日陰なので朝から快晴でも快適にヨガをやることができそうです。


参考


虎ノ門ヒルズヨガ参加1回めの様子、及び持って入った方が良い物など詳細を記事にしています。 虎ノ門ヒルズ芝生広場で朝ヨガ体験♪


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ