満足感ある置き換えダイエットレシピ:スムージーの炭酸割り

2014.06.30.11:18

冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


『置き換えダイエット』でスムージーを活用したい人にまず覚えて欲しいレシピがこれ。スムージーを炭酸に割るだけでグッと満足感が増します。自宅で自生していたミントの葉をタップリ載せて清涼感も加えてみました。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。



目次


  1. 材料(摂取カロリー)
  2. 作り方
  3. まとめ

材料


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


材料


  • 炭酸水:1本・・・0kcal
  • 冷凍スムージー(Saiby:サイビー):1パック・・・50kcal前後
  • バナナ;1本・・・約100kcal
  • ミントの葉

計:150kcal


PICK UP!冷凍スムージー「Saiby:サイビー」


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


▲橙のSaiby(サイビー)です。ちなみにリニューアルしてパッケージが変わっています。1パック90g入で個包装冷凍されているため置き換えダイエット食に活用していました。


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


▲橙のSaiby(サイビー)の原材料を確認。以前は自作スムージーを作っていたのだけど、器具の掃除、材料を揃えることが大変で今ではSaiby(サイビー)ファンです^^。


冷凍スムージー「Saiby:サイビー」橙の説明


▲Saiby(サイビー)は全部で7種類展開なのだけど「よし!今日はダイエットするぞ」と思った時に、私が活用したSaiby(サイビー)は「若々しさを保ちたい」「夜のお付き合いが多い」時に摂りたい!「橙のSaiby:サイビー」です。


冷凍スムージー「Saiby:サイビー」説明


▲もうひとつ。ダイエットしたい時に活用したSaiby(サイビー)は「ボディラインを追求したい」「朝から元気に頑張りたい」時に摂りたい!赤のSaiby(サイビー)です。


【目次へ戻る。】

作り方


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


▲作り方は簡単。好みのSaiby(サイビー)を炭酸で割って、ミントの葉を飾るだけです。


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


▲カットしたバナナを加えて完成。バナナがなければ好みのフルーツでもOKです。


冷凍スムージーを使った置き換えダイエットレシピ


▲炭酸割スムージーに浸すとバナナの旨味が増す気がします。幸せ♪


【目次へ戻る。】

まとめ


6月に「10日間で2kg」痩せるダイエットに挑戦した時の時のこと。朝から「スムージー」1杯ではどうしてもガマン出来ずストレス増大していました。


そんな時に、思い出したのが以前通っていたスムージースタンドで教えてもらったこと。「満足感を出すには流動食であるスムージーにプラス食感を加える」こと。


炭酸で割った冷凍スムージー(Saiby:サイビー)だけでも美味しいのだけど、カットしたバナナを入れるだけで満足感がグッと変わってきます。


バナナ1本分余計にカロリーを摂ってしまう!!と嘆く事なかれ。


損して得とれ。長い目で見るとストレス無く続けることが置き換えダイエット成功の秘訣です。


【目次へ戻る。】

関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ