スッキリ磨けて気持ち良い!歯医者さん向けオールインワン歯磨き「R.O.C.S.」

2014.07.03.10:00

歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


歯医者さん向け歯磨き粉として有名!オールインワン歯磨「R.O.C.S.」を使ってみました。


「フレーバー味の歯磨き粉ってどうなの?」と思っていたのだけど実際に使ってみて歯科医院で導入される例も多いことに納得。スッキリ感が癖になるすぐれものでした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログDRC Groupのモニターに参加しています。


 

R.O.C.S.の特徴と魅力


  • フッ素無配合
  • ブロメライン(パイナップル酵素)配合
  • キシリトール配合
  • バリエーション豊富で歯磨きそのものが楽しくなる

「R.O.C.S.」=”Remineralizing Oral Care System”とは”歯にミネラルを供給するオーラルケアシステム”を意するとのこと。


虫歯予防はもちろん、口臭予防、ホワイトニングなど、オーラルケアを「R.O.C.S.」ひとつですることができる、オールインワン歯磨きです。


フッ素は「配合」ではなく「無配合」なのですよね。


フッ素の使用は歯科の中でも賛否両論存在とのこと。フッ素を加える代わりにカルシウム、リン酸、マグネシウムなど歯に必要なミネラルを配合していることが特徴のひとつです。


面白い&画期的だなぁ。。。と思ったのは「パイナップル酵素」を配合していること。


酵素の力でしつこいプラークをやさしく除去することを目的としているとのこと「磨いても磨いてもどうしても歯垢が取れない」と悩んでいた私には「どうにもならなかった歯垢が取れるかも?!」期待が膨らみました。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲素敵なパッケージなので友だちへのプレゼントにも良いかも。個人的にはその昔訪れたスペイン、地中海に面して建つ白亜の建物に飾られたタイルを思い出していました。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲オールインワン歯磨き「R.O.C.S.」を手に持った様子。60ml 74g入りです。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲言語別に説明書が入っていました。広く世界で使われているのですね。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲日本語の説明はここで確認。「桜の花」エキスは単なる香り付けと思っていたのだけど、ポリフェノールと関係していたことを発見!


「ドラッグストア」で見かけないなぁと思ったら歯科クリニックを中心に販売されてきたとのこと、そういえば「Gum」なども、一般的になるまでは歯医者さんでしか見ることがなかったブランドだった気がします。


チョコレートミント、グレープフルーツミント、ラズベリー(ミント無)、レモンミントなど「うわ・・如何にも海外ブランド!」を思わせるフレーバーがあって面白い(笑)、しかしこれが使うほど癖になるから不思議。


オールインワン歯磨「R.O.C.S.」で歯磨きしてみる!


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲使用前はしっかり密閉された状態、衛生的で良いです。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲歯ブラシの上に歯磨き粉を出してみました。手前は『ブルーミングサクラ 』、奥がレモン『レモン&ミント』です。


「R.O.C.S.」を口に入れた瞬間は想像に違わず「お・・フレーバーの味!」(しかも如何にも海外って感じ)。


第一印象こそ面白い、印象的な「R.O.C.S」だったけど(笑)、発泡剤など余計なものが入っていないので長く磨いていて口の中が泡だらけにならずに済みます。


磨いている内に口の中に清涼感が広がって気分イイ♪これぞ酵素の力?!磨き上がりは気になるヌルヌル感も消えて、つるんとした歯に満足しました。


オールインワン歯磨「R.O.C.S.」オススメの使い方


  1. 水でうがいして食べ物カスなどをキレイにする。
  2. オールインワン歯磨「R.O.C.S.」を歯ブラシにつけて歯磨きをする。
  3. 口にの中に溜まった唾液は吐き出し、そのまま。直ぐにうがいはしない。

歯磨き直後、直ぐに”うがい”しない理由は磨いた後に、キシリトールほか歯に嬉しい成分があるため。マウスウォッシュと同じでそのままの状態で置くことで口の中に清涼感が広がって心地よいです。


歯医者さん向け歯磨き粉オールインワン歯磨「R.O.C.S.」


▲角度を変えて確認。


就寝前に「R.O.C.S.」を使うことで翌朝スッキリ!


これ以上、歯を失いたくないので食後は欠かさず歯磨きしているのだけど、プラス1、寝る直前にオールインワン歯磨「R.O.C.S.」を使って歯磨きするようにしました。


磨いた後の爽快感で気持よく眠れること、また夜、寝る前にオーラルケアしておくことで翌朝の口の中のネバつき不快感が軽減してきます。


コスパについて


普段使っている歯磨き粉がサトー「アセス」で180g入りで1500円を超えるお値段だったので、内容から見て感覚的には「こんなもんかな」といった印象。


長らく「アセス」一筋で歯磨きしてきたけど、今後、家族の反応を見極めつつオールインワン歯磨「R.O.C.S.」の全フレーバーを極めたい!と思っています^^。

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ