心身共に癒される!植物エキス配合オラクルスキンケアシリーズ

2014.07.03.15:46

オラクル トライアルキット


有機JAS認定取得の自社農園で育まれた『植物エキス』を使ったオラクルスキンケアシリーズのモニターをさせて頂くことになったので早速ためしてみました。


植物の持つ香りに癒やされながら、やさしいテクスチャーはストレス多くトラブル勝ちの現代人にぴったりのスキンケアだと思いました。


初回限定!『オラクル トライアルキット』はオラクル公式オンラインショップで購入できます。 → トライアルキット申込


目次


  1. オラクルの”こだわり”とは?
  2. メイク落とし/洗顔料
  3. 化粧水
  4. 美容液/目元美容液/ナイトクリーム
  5. パック
  6. まとめ

1.オラクルの”こだわり”とは?

オラクル トライアルキット


▲トライアルセットだけど立派な箱に入ってきました。


  • 有機JAS認定取得の北海道、自社農園で育てた60種類以上の植物成分を配合。
  • 職人の手作業で30日間掛けてエキスを熟成。
  • オラクル独自理論に基づくレシピで調合。

オラクル独自理論に基づくレシピで調合されたスキンケアコスメなので他に同じものはないのですよね・・オラクルスキンケアシリーズを使っていると、これまで「何を使っても同じ」だった人間=私にも、はっきりと「違い」を感じることができます。


似ているかもと思ったのが『漢方』。はるか以前より人の手でカラダに良いとされた植物を調合作られる点に共通点を感じました。


肌別、年齢別にスキンケア・コスメを展開していないことも正直驚きました。そもそもオラクルの考えるスキンケアは肌本来が持つ力をサポートすること「油分が足りないから加える」と言った風に「与える」スキンケア・コスメではないのです。


オラクル トライアルキット


▲オラクル トライアルセット内容です。


オラクル トライアルキット


▲『Domani』など雑誌にも多く登場しているオラクルなので、もはや知らない人はいない?!


【目次へ戻る。】

2.メイク落とし/洗顔料

オラクル トライアルキット


▲写真左からメイク落としの『エッセンシャル・クレンザー』と洗顔料の『メイクアップエリミナー』。


クレンジング


オラクル トライアルキット


▲手の上にしっかりメイクをした後でクレンジングを載せてみます。


「え・・これ、クレンジングなの?」白状すると、初めて「メイクアップ・エリミナー」を使った時、美容液と間違えていました(^^:


オラクル トライアルキット


▲べったり付いた口紅はさすがに手ごわかったけど、くるくるとマッサージするようにクレンジングを使うことでしっかりメイクも落ちてくれました。


洗顔料


オラクル トライアルキット


▲メイク落とし同様、洗顔料も美容液と見間違う香りとテクスチャー。水で濡らすときめ細かな泡が立つので洗顔料だったことが分かるくらい。


オラクル トライアルキット


▲きめ細かな泡が立ちます。やさしいタッチなのにしっかり汚れが落ちるなぁと理由は、クレイ(粘土)入りだからとのこと。


オラクル トライアルキット


▲すっかりキレイになりました。


【目次へ戻る。】

3.化粧水

オラクル トライアルキット


▲化粧水『クラリファイング・トナー』トライアルサイズを手に持ったようす。 


オラクル トライアルキット


▲吹き付けて使うのがユニーク。吹きかけるとサラっとした化粧水。ローズの花の香が心地よいです。


オラクル トライアルキット


「噴射しているからかなぁ香り良いなぁ・・・」サラっと手に伸びてよく馴染みます。


【目次へ戻る。】

4.美容液/目元美容液/ナイトクリーム


オラクル トライアルキット


▲写真左から『美容液:パワーモイスチャー』『ナイトクリーム』、最も小さなボトルが目元美容液『アイフォーミュラ』です。


『美容液:パワーモイスチャー』はオラクル・スキンケア商品の中で最も多くの植物成分を配合とのこと。美容液にありがちのベタつきはなく、ゆるっとしたテクスチャーなのに、しっとりと落ち着いくれます。


『ナイトクリーム:クリームルネサンス』はオラクルだ始めてスキンケアコスメに使われることとなった『ヤチヤナギエキス』の香りを存分に楽しむことができます。


オラクル トライアルキット


▲写真左から『美容液』、『目元美容液』、『ナイトクリーム』のテクスチャーを並べて確認。


小皺、くすみなどトラブルが多い一方でデリケートな目元の皮膚のために特別のハーブを配合とのこと。


目元にピンポイントでつけることもある『目元美容液」が若干固めである以外は、伸ばしてしまうと殆ど見分けがつかないほど、やわらかでやさしいテクスチャー。


【目次へ戻る。】

5.パック:クリア・ブライト


オラクル トライアルキット


▲クレイパックを手に持った様子。


オラクル トライアルキット


▲テクスチャーは白いクリーム状。クレイ(粘土)成分が入っているので伸び感が良いです。


天然クレイとエモリエント成分のクリーム。パックした後は10分間放置、洗顔した後は肌がスベスベになって満足しました。


オラクル トライアルキット


▲成分が固まって手のひらをパックしている状態。

【目次へ戻る。】

『オラクル』スキンケアを使ってみた感想まとめ


オラクルスキンケアコスメを使ってまず思ったことはオラクルスキンケアシリーズをトータルとして使いたいということ。


例えば基本のスキンケアは◇◇ブランド、アイクリームは◯◯ブランド、と言った風に複数ブランドを合わせて使うことがあるのだけど『オラクル』の場合、『オラクル』しりーずだけで完結したいと切に思います。


オールインワンタイプで済ませるスキンケアが多い中、パックを除いても6種類とやたら数が多いけど、クレンジングから始まって、ナイトクリームで一日を終えるまで、天然の植物の持つやさしい香りに包まれることはスキンケアしながらアロマテラピー講座、肌の調子も整ってくるように感じます。


そもそも自分の大切な肌と向き合う時に「忙しい忙しい」と気持ちばかり焦っていてはどれだけ高いスキンケアコスメも台無し、ストレスによる肌トラブルで何をやってもダメ、悪循環に陥るよね、と気づかせてくれた気がします。


オラクル原点は「植物の力が、人間の心身にどのような高価を発揮するのか?」から始まった研究とのこと。


化粧品というよりは、もっと人間の根幹たる”生”に関わる部分での研究ゆえに、感動を与えてくれるのだと思いました。


記事で紹介した『オラクル トライアルキット』詳細&販売先はこちら → 7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】


【目次へ戻る。】


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ