ブランディア宅配買取り「OK/NG」ってどんなもの?!まとめてみました。

2014.07.10.18:34

ブランディアで意外に買取可能だった靴


宅配買取ブランディアで実際に買取OKとなった物を見学する機会がありました。写真、ここまで履きこんだ靴でも買取OKということに正直びっくり、我が家に眠る不要品でもブランディアに買い取って貰えるモノがあるかも知れない?!まずは調べてみることから始めてみることにしました。



意外な物も買取してもらえる?!『Brandear:ブランディア』詳細&申し込みはこちら宅配買取ブランディア



目次


  1. 買取OK/NG一覧:宅配買取「ブランディア」編
  2. 『買取OK』で意外だったもの、『買取NG』で注意しておきたいもの
  3. ブランディアで実際に買取OKとなったもの
  4. 迷ったらプロにお任せ!査定をお願いしてみる。
  5. 付録:意外に買い取りOKだった物、NGだった物リスト

買取OK/NG一覧:宅配買取「ブランディア」編


「ブランディア」を使って自宅de宅配買取してもらうための前準備としてチェックすべき項目は以下のとおり。


  1. ブランディアで扱うブランドであること。
  2. 買い取りOKの状態であること。

ブランディアで扱っているブランドはブランディアHP内「取り扱いブランド」で見ることができます。「ブランド」=高級ブランドと思っていたのだけど普段使いのブランドも案外含まれているので、まずはチェックしてみましょう。


次に買い取りOKの状態であるのか、詳細チェックしてみましょう。


「結構使い込んであるから無理だよね」「名前入れちゃったからなぁ」意外なものまでOKとなっています。買い取りOK/NGとなるパターンについてはブランディアHPに詳細アップされていますが、私自身、頭を整理するつもりで以下表にまとめてみました。


OK NG
洋服 軽度の汚れ・しわ
タグ取れかけ※1
首周りの伸び※3★1
裾ほつれ※3

古いデザイン
季節外れのもの
小さめサイズ
大きめサイズ
ネーム刺繍あり
裾詰め※4
丈直しボタンとれ※4
汗シミのひどい
虫食い、穴あき
色あせ、変色している
着用した水着※2
ブランドタグ・品質表示タグがない※1
大きな破れがある
ニオイが付着したもの
靴・サンダル 使用済み
裏側のすれ
※3
ヒールの傷※3
内側の汚れ※3
表面の傷※3
ベルト部分の劣化※3
補修済み※3★2
箱・保存袋がない
古いデザイン
小さめサイズ
大きめサイズ
破れが目立つ
破れ ソールの磨り減りがひどいまたは、はがれている ※4

ブランドロゴが擦り切れて確認出来ない※1
バッグ 軽度の変色・日焼け※3
軽度の角スレ・汚れ※3
軽度のシミ※3
軽度のポケットの使用感※3
軽度のほつれ※3
軽度の変色・日焼け
※3
ギャランティーカード・箱・保存袋がない
ネーム刺繍あり※3★3
古いデザイン
ハンドル、ストラップの破損※4★5
ジッパー・ボタンなどが破損して
開閉出来ない※4
使用に難があるスレ、キズがある※4
生地表面のベタつき※4
生地が劣化して、はがれてしまっている※4
財布 軽度の角スレ・汚れ※3
軽度の型崩れ※3
軽度の変色・日焼け※3
コインケース部分の黒ずみ※4
ファスナーがかたい
※4
がま口がゆるい※4
ギャランティーカード・箱・保存袋がない
ネーム刺繍あり※3★3
古いデザイン
腕時計 文字盤の傷※3
文字盤焼け※3
コマ詰め※4
ベルトの劣化※3
箱・保存袋・保証書がない
電池切れ※4
古いデザイン
リューズが取れている※4
ガラスが割れている※4
ベルトがちぎれている※4
その他、修復不可能な状態※4
ブランドロゴが擦り切れ※1
アクセサリー・小物 軽度の変色・日焼け※3
石が取れている※4
小傷・くすみ※3
留め具の破損※3
片方のみのピアス
※4★4
ギャランティーカード・箱・保存袋がない
記念刻印あり
ブランドの刻印がないもの
通常使用が難しいもの(破損など)
※4

注意:記事執筆2014/7/10時点での内容まとめとなります。また許容されるサイズの値の他、詳細については最新情報は必ずブランディアHPを参照&確認して下さい。


「貴金属・宝飾品」について、今回テーマ『断捨離して暮らしを豊かにしたい♪』とは一線を画する・・というか断捨離したくても持ってない!(苦笑)ので今回まとめ内容から割愛しました。


【目次へ戻る。】

『買取OK』で意外だったもの、『買取NG』で注意しておきたいもの


※1:ブランドを示す「タグ」、「ロゴ」は命!


「タグ」は「ブランド」を確認するために必須でなのでしょうね・・・。


例えどれだけ状態が良い服であっても、「これは一流ブランド店で高いお金を出して買ったんだーっ!」と声を大にして叫んでも「タグ」命、「タグ」がないと査定まで行きつけないことに注意が必要。


反対に取れかけていても「タグ」がついていればOKという点も面白いですね。


※2 状態が良くてもNGとなるもの


「衛生面」の上でNGとなると予想。「どれだけ状態が良くても」という意味では「水着」「ハンカチ」は例え1度でも使ってしまったらNGです。


※3&※4 どの程度の汚れ、破損まで許されるのか? 


お大雑把にまとめると「修理して使えるものはOK」「使えないものはNG」で切り分けてある模様。


査定される人にとっては「これ、出せるかなl・・・ダメかなあ・・」と最も悩む部分であり、同様に査定する人にとってもきっと苦労が絶えない部分と想像。表にまとめた他にも具体例多数。ブランディアHPより参照できるようになっています。


「え・・・これも買取OKなの?」と意外だなぁと思ったものをピックアップしてみると以下の通り。表中★印参照


  1. 首周りの伸び(洋服)
  2. 補修済み(靴・サンダル)
  3. ネーム刺繍(洋服、財布、バッグ)
  4. 片方のみのピアス(アクセサリー・小物)

1~4の中で最も驚いたのが1「首周りの伸び」。


家の中に溢れるばかりある服の中で、ブランドの洋服であっても首周りが伸びたら着られない!まして買取なんて恐れ多いと思っていた私には棚ぼた!やっぱり買取はやってみないと分からないものなのだなぁ~と思いました。


また反対に、状態が良くてもNGとなるパターンにハンドル、ストラップが破損したバッグや財布がありました。★5参照


持ち手となるハンドル、ストラップが破損していると使えないということもあるけど、他に替りはない(替えて使う意味がない)という意味で本体と同じレベルでブランドとして大切な要素なのですね。


ブランディアで実際に買取OKとなったもの


2014年6月東京有楽町国際フォーラムで開催されたイベントでブランディアで実際に買取OKとなった品が展示されていたのでチェックしてきました。


「え~今まで捨てていたよ~」と思うものまで含まれていて、正直驚きました。


使用済みの靴


ブランディアで意外に買取可能だった靴


▲「え・・・これだけ履きこんだ靴でも良いの!?」の例。査定要件となる「履ける靴」であり、「ブランド名ロゴ」も健在。


ブランディアで意外に買取可能だった靴


▲長く履きこんだ様が一目で見てとれる靴だけど、こちらもOKのパターン。いやはや査定してもらわないと素人にはわかりません。


使用済みのバッグ、財布、ポーチ


ブランディアで意外に買取可能だったバッグ、財布、ポーチ


▲使い込んだ感はあってもストラップも健在で買取要件に入っているのでOK。


ブランディアで意外に買取可能だったバッグ、財布、ポーチ


▲「え・・・これOKですか?!」と叫んでしまった例(笑)。本体=布部分はさすがに使い込んだ感は否めないもロゴはしっかりしていることが見て取れます。


ブランディアで意外に買取可能だったバッグ、財布、ポーチ


▲白い財布、バッグは汚れが目立つのですよね。でもこれ↑もOKの例。今までは捨てていました(ToT)。


ブランディアで意外に買取可能だったバッグ、財布、ポーチ


▲「え・・・マジですか?!」と最大級の驚きを隠せなかった私です。こちらもOKのパターン。


使用済みの服


ブランディアで買取可能だった服


▲襟周りに多少もたつき感が出ているように見えるけどOK例です。


ブランディアで買取可能だった服


▲履きこんだ感があるジーンズもOK。


ブランディアで買取可能だった服


▲出た!NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)!!と叫んだ理由は、会社勤めが長かったこともあってたくさん持っているのです!!


確かにね、今でも十分着ることが出来る良品なのだけど、さすがに自営業となった今では着る機会が激減!タンスの肥やしとなっていました。


アパレル関連であっても古いデザインOKというのが嬉しいですね。


長年使った時計


ブランディアで買取可能だった時計


▲コレクションとばかりたくさん持っている人もいますよね^^。使わなくても電池は食うので勿体ないなぁと最近になって思うようになりました。


【目次へ戻る。】

迷ったらプロにお任せ!査定をお願いしてみる。


最後に買い取りOK/NGを考えてみたけど、どうしても分からない場合はブランディアへ査定をお願いしてみましょう。


査定料金無料。


万一、査定金額が気に入らず返送して欲しい場合でも、送料無料で返却してもらえます。


要は買い取りショップへ直接出向いて「この金額なら出しません」と言って戻ってくるパターンと同じですね。


違いといえば自宅に居ながら買い取り査定をしてもらえるということ。


東京に住んでいるため街なかに繰り出せば幾らでも査定買い取りしてくれる店はあるのだけど、
「本当に正当な価格で査定してくれているのかしら?」「はじめてだと思って足元みてないかしら?」
など正直不安になることもあります。


宅配買取の場合、価格面について一息ついて、或いは家族会議を開いて、考える時間があるのが良いですね。


何より宅配買取としては人気№1のブランディアだからこそ、安心してお願い出来ると思っています。


【目次へ戻る。】

付録:意外に買取OKだった物、NGだったも物リスト


衣類


ブランド品、新品でも「ウェディングドレス」「帯」「着物」「袴」「子供服」「下着」「ストッキング」「生地のみ」はNG。


ネクタイ:ほつれ、小さな汚れがあってもOKの場合あり。


ポーチ


バッグ、財布同様に考えると良い模様。角スレ、ストラップ部分の使用感、中が汚れている場合でもOKの場合あり。


サングラス類


レンズ傷、テンプルに歪みがある場合もOKでも、度付きメガネはNG。


マフラー・スカーフ、帽子、手袋


毛玉があってもOKの場合あり。


ライター


着火部分の汚れや傷あってもOKの場合あり、ジッポライターはNG。


食器


未使用箱入り洋食器のみ。和食器、一度でも使ったもの、箱がないものはNG。



『Brandear:ブランディア』詳細以下参照。

宅配買取ブランディア


【目次へ戻る。】
 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ