『ブランディア宅配買取』を使って今度こそ本気で『断捨離』メソッド

2014.07.11.06:13

ブランディアで買取可能な物


ネットで申込みすると梱包キットが届くのであとは不用品を詰めて送るだけ!物で溢れかえった家の中を今度凝っそ本気で『断捨離』するために宅配買取『ブランディア』を使って賢く自宅の片付けをする方法を考えてみました。



写真:東京有楽町で開催されたイベントにて『Brandear:ブランディア』で買取可能なモノを実際に見てくることができました。ブランディア詳細&申し込みはこちら宅配買取ブランディア


目次


  1. 『Brandear:ブランディア』買取サービスの魅力
  2. 今度こそ本気で『断捨離』するための流れ
  3. 『Brandear:ブランディア』買取サービスの使い方
  4. まとめ~私がブランディアを選びたいと思った理由

1.『Brandear:ブランディア』買取サービスの魅力


『Brandear(ブランディア)』とは、60万人が利用した人気の宅配買取サイトです。


最近ではCM露出も多くなったけど、私自身はTBSはなまるマーケットで『Brandear(ブランディア)』のことを知りました。利用率堂々日本一!※安心して利用できる宅配買取サイトです。※記事執筆時点(2014年7月)内容


ブランディア


▲ブランディアに申し込みをすると自宅に届くダンボールと書類一式です。


買取までの期間がとにかく早い。


申込み~入金まで最短2日、査定~入金までは最短1日と買取までの期間が早いです。


査定金額が気に入らなかった場合など、リサイクルショップにも交渉してみようかなぁ・・など考えている人にとっては迅速な処理はとても助かります。


余計なお金が掛からない。


送料・査定料・キャンセル料・返送料まで、すべて無料です。


「これ、査定してもらえるかな?」など心配でも取り敢えず申請することが気楽に出来るのが嬉しいです。


取り扱いブランド数が多い。


ブランディアで意外に買取可能だったバッグ、財布、ポーチ


▲有楽町国際フォーラムイベントにて撮影。ブランディアで扱っている商品を見てくることができました。GREGORY(グレゴリー)といえ普段使いのブランドのひとつ。我が家の『断捨離』も一気に進みそうな予感がしました^^。


ブランディアで扱っているアイテムはバッグ・財布・洋服・靴・小物など4000ブランド以上。身近なアパレルブランドまで買取OKなので、高級ブランドなど持ってないなぁと思っていた私でも安心して利用できます。


かなり使い込んだモノでも買取OK


「これだけ使い込んでいても買取OK」ということに、びっくりしました。実際にどの程度のモノが買取OKとなるのかについては別記事に詳細アップしています。→ ブランディア宅配買取り「OK/NG」ってどんなもの?!まとめてみました。


電話一本で受け取り、発送完了


今までに何度もリサイクルショップへ持ち込み、フリーマーケットへをやってきたけど荷物が重たくて仕方ありませんでした。それでも往路は重さに我慢出来ても、結局、売ることが出来なかった場合など、復路も同じく重たい荷物を持って帰る必要があって辛かったなぁ・・・


重い荷物を運ぶ必要がない。自宅まで集荷してくれるというのは本当に楽ちんです。


【目次へ戻る。】

2.今度こそ本気で『断捨離』するための流れ


まずは「捨てる」を終わらせる。


断捨離本として一大ブレイクした本「人生がときめく片付けの魔法」によると『断捨離』の第一歩は「捨てる」ことと断言しています。


衣替えをイメージすると分かりやすいのだけど、衣替えする必要がある服が丸々タンス1つ分ある場合と、引き出しに1~2つだけで済む場合、或いはそもそも衣替えする必要がない場合、を考えた場合、交換、片付ける洋服そのものが少ないに越したことはありません。


POINT!アイテム別に片付けを行う。


ありがちな失敗に「リビング、次に和室」と部屋ごとに片付けをすることなのだとか。


一気に確実に『断捨離』するためには「服」であれば家中の「服」、「バッグ」であれば家中の「バッグ」を床に並べてまずは全体を把握することが大切。


「あらら家の中にこんなにバッグがあったんだ!」とまずは知ることで、要不要が自然に分かるようになります。


POINT!いきなり捨てる訳ではない。


ところでいきなり「捨てる」物を選ぶことは得策ではありません。


なぜか。


「勿体無くて捨てられない。」「これ高かったのだよね。」『断捨離』で最大の難関。悩む時間は思い入れがあるほど時間がかかるものなのです!←経験者は熱く語る(^^;


気持ちを楽に整理を進めるコツとして「捨てる」物を選ぶ仕分けをするのではなく、まずは「自分の手元に置きたい物」を「残す」作業を行うことで、自然に「自分にとっての不要品」が残ります。


「自分の手元に置きたい物」とは「ときめく物」のこと。深く考えずに仕分けてしまって良いです。「ときめく物」とならなかったものはいきなり捨てるのではなく、『断捨離候補』ボックスに入れておきます。


『断捨離候補』となったモノの内、「捨てるには惜しいけど使わない」モノ=買取サービスで買い取ってもらう候補となります。


『断捨離候補』となったモノの内、「買取サービス」に出すことが出来ないものは期限を切って、押入れ奥などに保管、更に時間を経てやっぱり使う機会がなかったと思い至れば、その時に捨てる。やっぱり使いたいと思えば『捨てる候補』ボックスから出して使えば良いわけです。


【目次へ戻る。】

3.『Brandear:ブランディア』買取サービスの使い方


(1)ブランディアの買取リストを調べる。


『捨てる候補』ボックスに入った物の中で宅配買取してもらえるものがあるか?宅配買取「ブランディア」の買取可能なモノを確認します。


(2)『ブランディア』へ申込みをする。


『断捨離』ボックスの中に宅配買取ブランディアに買い取って貰えるブランドがあることが分かったらパソコン・携帯・スマートフォンから『ブランディア』へ申込みをします。


その後、宅配キットが自宅に届くのを待ちます。参考まで、宅配キットにはダンボール・申込書・着払い伝票・プチプチが入っています。


(3)梱包する。


『断捨離』ボックスよりチョイスした商品をキットに梱包します。


(4)集荷依頼を行う。


発送は電話1本。


自宅まで、運送スタッフが集荷しに来るのを待ちます。運送保険付きとのこと、安心して任せられます。


(5)査定結果をメールで受け取る。


査定結果メールはブランディアに商品到着後、最短1日と短い期間です。


結果に納得頂ければスグに入金。納得頂けなければ返送を依頼。返送に必要な送料も無料なので安心です。


【目次へ戻る。】

まとめ ~私がブランディアを選びたいと思った理由


プロ(ブランディア)に介在してもらうことで販売トラブルがないがないのが嬉しい。


ブランディアに限った話ではないのだけど、私自身の経験からひと言。


私自身「オークション」をやらない最大の理由は「トラブル」を避けたいため。


「オークション」に近いところでは自宅にあった大量の本を『断捨離』すべく「amazon」を利用したことがあるのだけど、不特定多数の買い手とのやりとりの中にはトラブルもあって、それは神経を尖らせていました。


「USED」である以上、程度に差があるにせよ、劣化はあるもの。劣化の判断は買い手、売り手によって異なって当然なので、買い手、売り手、2者だけでやりとりすることは、良策ではないと思うように至りました。


インターネットオークションを使った詐欺問題もニュースに目につく昨今、信頼おける買取業者に任せたい気持ちは更に強くなりました。


停滞していた我が家の『断捨離』も一步先へ進めそう。


私が『断捨離』の本を手に持ったのが今から3年前。『断捨離』本をマニュアルとしつつ『断捨離』を実践を始めるも、どうしても出来なかったことは「高いお金を出して買ったモノ達」の存在でした。


高級ブランドばかりではない、一定のブランドであれば買取OKの『ブランディア』の存在を知って、停滞していた『断捨離』も一步先へ進めることが出来そうです。


時間はかかると思うけど、実際に『ブランディア』を使って『断捨離』をした様子は追ってレポートできたら良いなと思っています。



『Brandear:ブランディア』申し込み&詳細はこちら断捨離するなら、宅配買取ブランディア

【目次へ戻る】


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : 古着 【USED CLOTHING】
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ