40代からの何となく不調にオススメ!『BMペプチド5000』感想。

2014.07.14.19:58

BMペプチド5000


何となく不調が増えてきた原因に『かくれ老化』が始まっている可能性があるのだとか。


40代からのセルフケアに良いとのこと、『BMペプチド5000』のモニターさせて頂くことになったので試してみました。ステイック状の食べやすいゼリーなので何時でも手軽に美味しく頂くことが出来ます。






目次


  1. 私にも『かくれ老化』が始まっていた!
  2. 『BMペプチド5000』の特長と魅力
  3. 安心できる理由=『NITTA QUALITY』
  4. 『BMペプチド5000』を食べてみる。
  5. おまけ:脱かくれ老化のために40代から必読2つ。

1.私にも『かくれ老化』が始まっていた!


  • 肌にハリつやがなくなったから高級化粧品を使うようになった。
  • 疲れやすくなったので滋養に良いと言われるサプリメントを飲むようになった。
  • 白髪・抜け毛が増えたので頭皮ケアに力をいれるようになった。
  • 膝・腰が痛むことがあるので整形外科に通うようになった。

一見すると全て違う所で起きているように見える『変化』も元を正せばカラダの細胞から起きていること。


『老化』というと、どんなに早くとても65歳以上を差すように思っていたけど、考えてみたらある日突然『老化』する訳ではなく、新しい細胞を作ることがなくなるとされる40代に入って直ぐに、徐々に『老化』は始まっているのですよね(--;


40代に入って感じ始めた『小さな違和感』はやがて『大きな問題』となって跳ね返ってくる?!


60代70代になって歩けない、寝たきりなど大きな問題になってからでは遅い!


やるなら今でしょ。(←ちょい古い^^;)カラダの中から自分のカラダを変えたいと真剣に思うようになりました。


コラーゲン不足で爪割れ


▲爪の手入れをして縦縞を消すことが出来ても、爪そのものが弱くなっていることを実感した瞬間。


スキンケアにお金がかかる!までは笑って済ませる範疇だったも、カラダのアチラコチラに不調が出るようになって、多く病院を掛け持つようになった現状、さすがにこのままでは問題があると真剣に考えるようになりました。


2.『BMペプチド5000』の特長と魅力


BMペプチド5000


『BMペプチド5000』とは『コラーゲンペプチド』を進化させた『コラーゲン由来の機能性ペプチド』配合のゼリータイプの健康食品です。


  • 1本でBMペプチド5000mgを摂ることができる。
  • おいしいから毎日続けられる。
  • スティックタイプなので携帯しやすい。
  • 1本29kcalとカロリー控えめ。

原材料:BMペプチド5000商品説明より


コラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、マンゴーピューレ、寒天、酸味料、香料、葉酸、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、安定剤(増粘多糖類)、ビタミンB12、ビタミンB6

BMペプチド5000


▲原材料、栄養成分をパッケージで確認。


『BMペプチド』の働きを助けるためにビタミンB6、B12、葉酸など配合されているとのこと。まるでゼリーのように美味しいい理由はマンゴピューレが入っているからなのですね。


進化したコラーゲン『BMペプチド』:BMペプチド5000商品説明より


BMペプチドはコラーゲン由来の機能性成分。独自のコラーゲン分解技術で、細胞活性のシグナルを出す特別な2つのジペプチド(アミノ酸が2個つながったもの)、PO(プロリルヒドロキシプロリン)とOG(ヒドロキシプロリルグリシン)をたくさん、バランスよくカラダに届けることができます。

「コラーゲン」入りサプリメントは世の中に数多あるけど、単に「コラーゲン成分」を含んでいるだけでは本当にカラダの役にたっているのか良くわからないよなぁ・・・と思っていました。


”「細胞活性」のシグナルを出す”という点に注目。肌トラブルも膝の痛みも元を正せば細胞レベルの話!興味を持ちました。


【目次へ戻る。】

3.安心できる理由=『NITTA QUALITY』


BMペプチド5000


▲創業1918年、アジアNo.1企業による、長い時間を掛けた『コラーゲンペプチド』だからこそ、安心して試すことができると思いました。

コンセプトに『企画開発から原料調達・製造・品質保証まで一貫管理』という点、長年の研究によりに製品製造という点に大きな安心感を得ました。


【目次へ戻る。】

4.『BMペプチド5000』を食べてみる。


BMペプチド5000


▲箱を開けてみるとこんな感じ。


BMペプチド5000


▲早速1つ頂いてみました。マンゴー味の爽やかなゼリー♪


錠剤、粉末と違って”食べている感”があって良いですね。サプリメントの味は関係ないと思っていたけど”食べて美味しい”って大切な要素だなぁということを実感。毎日1本『BMペプチド5000』を手にすることが楽しみになりました。


BMペプチド5000


▲連日、暑い日が続くとアイスクリームにどうしても手が出てしまう!アイスクリームの代わりになれば良いなぁと思って冷凍してみました。


BMペプチド5000


▲そのまま食べた時とは食感が変わって美味しい♪でも冷凍してもぷるぷる感は同じ。完全に凍らない理由はコラーゲンペプチドのおかげかな?!


【目次へ戻る。】

おまけ:脱かくれ老化のために40代から必読2つ。


そうだったんだ!コラーゲン


BMペプチド5000


▲『BMコラーゲンペプチド5000』に付いてきた本です。今まで知っているようで知らなかった『コラーゲン』の疑問に答えてくれます。


ていねいにしっかり書かれた内容なので、今自分に何が足りていないのか、今後どうすれば良いのか知るためにも読んでおいて損はないです。


40代から必読!『脱かくれ老化プロジェクト


『新田ゼラチン』HPから参照できる”おとなの食育「脱かくれ老化プロジェクト」”特集がオススメです。


40代になって不調が続き東洋医学の病院に通うようになって医師に言われた言葉に「人のカラダは食べ物で変わる。」ということ。


「どんなに良い薬を飲んでも、それが未病に良いとされる漢方であっても、毎日”口”にしている食べ物が何も変わらなければカラダは変わらない」と言われて以来、食べることでのボディメンテナンスを真剣に考えるようになった私には、共感できるところしきり。今後も参考にしていきたいと思っています。



記事で紹介したBMペプチド5000詳細&販売先はこちらニッタバイオラボ【BMペプチド5000】


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ