エディー・バウアー店舗訪問記~最旬メンズ注目アイテムを訊く。

2014.07.25.07:26

エディー・バウアーコーデ例


2014年7月エディー・バウアー自由が丘オープン前日、ブロガー招待を受け店舗訪問して来ることが出来ました。プレオープンということもあって熟練スタッフが勢揃い?!エディー・バウアーの中で最も商品知識が豊富で『生き字引』と呼ばれるスタッフ男性に直接話しを伺ってくることができました。



エディー・バウアーの商品は公式オンラインショップで購入できます。エディー・バウアー オンラインストア


注目アイテムその1:竹素材100%のジャケット


エディー・バウアー「バンブー100%ジャケット」


天然の竹:バンブーを100%使ったジャケットです。


100%という点にレア感を感じました(’ j ’)。


竹100%素材ならではの光沢&ハリ感は、綿や麻にはない独特の雰囲気を持っていて素敵。古くからオニギリなど包む時に使われた『竹』。夏に相応しい清潔感ある素材だなぁ・・と思いました。


「ジャケットのみ」製品展開とのこと。竹を繊維として使えるようにするために長い道のりがあったのでしょうね。


注目アイテム2:パイナップルリーフ繊維混シャツ


エディー・バウアー「パイナップルリーフ素材」シャツ


普段口にすることが多いパイナップルだけど、葉の殆ど使われることがないため大量のゴミになるのだとか。大量に廃棄されるパイナップルリーフを使って服をつくってしまうなんて、人の知恵も捨てたものではないですね。


実はエディー・バウアー自由が丘訪問以前より大注目していたアイテムのひとつでした。


正確には「私」ではなく同年代男友だちが見つけ出してきたのだけど、世の中にあるちょっと変わったもの、面白いもの、スグレモノを見つける達人の彼が一目置いていたアイテムだったので私自身もずっと気になっていました。


パイナップルリーフ混合率はほんの10%以下と少なめなのだけど、パイナップルリーフの持つ独特な風合いはしっかり出ていて、風通し良く清涼感たっぷり!という点が何よりの魅力だと思いました。


「いや、これね、無駄になるはずのパイナップルの葉を使ったシャツなんだよ。」など飲み会で薀蓄を語りたくなるアイテムです(笑)。


注目アイテム3:センタープリーツが残るリンクルフリー(形態安定加工)パンツ


エディー・バウアー形態安定加工ストレッチパンツ


ストレッチ性を兼ね備えた形態安定加工パンツはこれまでエディー・バウアーでも取り扱っていなかったとのこと。


朝夕の通勤列車で、出先を移動している時に、汗だくになる暑い季節、オンの時に着るズボン、パンツほど過酷な使われ方をしているアイテムはないと思うは私だけ?!


「あれだけ汗をかいたのだから毎日洗いたいよね。」
「でもクリーニング店へ出すからどれだけ早くても1週間に1度のペースじゃないと洗えない。」


まあ確かに毎日クリーニング店へ出せたとしてもズボン、パンツ類となるとYシャツほど手頃な値段ではなくなるし、自宅の洗濯機で洗える、皺にならないリンクルフリー(形態安定加工)がついているパンツに人気が集まって当然ですね。


ちなみに商品名は『フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ』。う~ん長いネーミング(笑)。


  • 「リンクルフリー」は形態安定加工されているという意味
  • 「ストレッチ」は生地に伸縮性があるという意味

名前を見ればその服がもつ機能を把握出来る仕組みになっているのですね。エディー・バウアーが日本上陸した頃より利用していて今頃気づきました(・・


おまけ:シアトル仕込みのユニークなTシャツ


エディー・バウアー「シアトルデザインのTシャツ」


▲本場アメリカ、シアトルでデザインされたエディー・バウアーオリジナルTシャツがユニークです。


蟹とビールの絵と共に「break a leg」を見ては「シアトルでは蟹が美味しいのだろうなぁ」と想像。クマやカヌー、自然豊かに描かれたノースウエストの風景が良いなぁと思いました。


エディー・バウアー自由が丘店訪問の記念にTシャツを1枚ずつ頂いたのだけど、写真左下:黒地にグリーンの魚のモチーフが印象的な「what knots to know」と描かれたTシャツに人気がありました。


釣り針の掛け方マニュアルになっているのですよね。このTシャツ1枚あればノースウエストで自給自足も夢ではないかも(笑)。



エディー・バウアーの商品は各店舗他、公式オンラインショップでも購入できます。エディー・バウアー オンラインストア


参考記事


姉妹サイトにて記事で紹介したアイテム詳細をレビューしています。



関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッション・コーディネート
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪が見違えるは本当だった!エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”試してみた♪ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ