置き換え食に活用!シーボン酵素美人deアレンジレシピ♪

2014.07.30.22:10

シーボン酵素ドリンク


酵素ドリンクはどれも同じと思っていたけど違っていた模様。CBON(シーボン)酵素美人はサッパリした飲みくちが特長。ダイエット向けアレンジレシピに最適でした♪

写真:寒天にCBON(シーボン)酵素美人をかけて頂く夏のオヤツです。見た目もキレイなのでダイエット中のお客様に出しても喜んでもらえそうデス。



CBON(シーボン)酵素美人詳細&販売先シーボン酵素美人はこちら



CBON:シーボン酵素美人の魅力&特長


  • 野草源酵素※1を使用。
  • 高機能成分として『コエンザイムQ10』を追加。
  • 『All Aboutベストコスメ大賞2013』通販コスメ編/美容サプリ・ドリンク部門で3位獲得。
  • 保存料、人工甘味料=不使用。
  • 赤、緑、黄、3つの味が楽しめる。

CBON(シーボン)1社から3種類の酵素ドリンクというとを展開しているのは珍しいですね。好みに合わせて、またその日の気分に合わせて飲む酵素の色を変えてみるなんてこともできそうです。


保存料や人工甘味料=未使用というのも嬉しいです。毎日摂るものだから少しでも安全・安心なモノを摂りたいと思います。


シーボン酵素ドリンク


▲酵素美人「赤」ピンクグレープフルーツ味の試供品を頂きました。


シーボン酵素ドリンク


▲成分を確認。1食分52kcalなので安心して頂けます。


※1:『野草源酵素』とは?


新鮮な野草、野菜、木の実、きのこ、海藻など61種類の原料を剪定、1年以上掛けて熟成したとのこと。家庭でなかなか手に入らない野草が多く含まれているのが魅力です。


【野草類】アカザ、赤目柏、甘茶ヅル、銀杏葉、ウコギ、カワラケツメイ、甘草、キダチアロエ、クコの葉、クコの実、ツルナ、ドクダミ、ナルコユリ、南天の葉、はと麦、胡瓜、ゴボウ、小松菜、椎茸、大根、タマネギ、ブロッコリー、ほうれん草、舞茸、モヤシ 【果物類 】パイナップル、パパイヤ 【その他】貝化石 ウコン、エゾウコギ、エビス草、オオバコ、オトギリ草、カキドオシ、熊笹、肉桂、コナラ、スイカズラ、スギナ、タンポポ、土アケビ、ツユ草、ハブ草、マタタビの木、松葉、ヨモギ  【野菜類】蕪、キャベツ、トマト、ナタ豆、人参、パセリ、馬鈴薯、山芋、蓮根 【糖類】オリゴ糖、黒糖、蔗糖、リンゴ、レモン 【海藻類】昆布エキス(CBON酵素美人の原料より抜粋)

※CBON(シーボン)酵素美人の種類


  • 酵素美人-赤:ピンクグレープフルーツ味 人気ナンバー1!
  • 酵素美人-緑:キウイフルーツ味
  • 酵素美人-黄:イエローパッションフルーツ味

3種類の中で男性にも人気がある商品が『酵素美人-赤:ピンクグレープフルーツ味』とのこと。ちょっぴり酸味があって甘い。グレープフルーツは誰にでも愛される味なのですね。


シーボン酵素ドリンク


▲赤;CBON(シーボン)酵素の中で堂々人気ナンバー1のピンクグレープフルーツ味の酵素美人です。


シーボン酵素ドリンク


▲個人的にもっとも興味があったのは緑、キウイフルーツ味の酵素美人です。


CBON(シーボン)酵素美人de簡単アレンジレシピに挑戦


シーボン酵素ドリンク


▲豆乳割り、寒天と一緒に、CBON(シーボン)酵素美人を食べて見ることにしました。用意した材料は豆乳と寒天です。


シーボン酵素ドリンク


▲寒天にCBON『酵素美人』を掛けて、更に炭酸を注ぎ入れます。寒天はボリュームアップに一役。炭酸を加えることで口当たり良く暑い夏に嬉しい飲みくちになります。


シーボン酵素ドリンク


▲寒天はザクザクとCBON『酵素美人』と一緒に頂きます。普段、寒天というと黒蜜など掛けて頂くことが多かったのだけど酵素ドリンク掛けならヘルシーです。


シーボン酵素ドリンク


▲CBON(シーボン)酵素美人を加えた豆乳は時間が経つとトロミが出てきてまるでヨーグルトのようです。


『CBON(シーボン)酵素美人』を飲んでみた感想、まとめ


こんな人にオススメ!


  • これまで『酵素』ドリンクを飲むも味に満足できなかった人
  • 美味しい『酵素』ドリンクを飲んでみたいと思った人
  • 酵素を料理に使いたいと思った人
  • サッパリ、スッキリした味が好きな人

CBON(シーボン)『酵素美人』を飲んでみた感想は「意外に美味しい」ということ。


『酵素』というと、発売当初間もなくはまずい物も多々あって「最後まで飲み切ることができなかった」なる発言も飛び出す始末。


昨今では酵素ドリンクの味もそこそこ美味しくなってきたとはいえ、色合いとしては茶系が多かった気がします。


たくさんの原材料を混ぜて更に発酵させているのだから、当たり前かもだけど、少なくとも見た目良いとは言えず、CBON(シーボン)『酵素美人』のようにジュース感覚で見た目はもちろん、味もスッキリまでの味とはなかなか出合うチャンスがありませんでした。


CBON(シーボン)『酵素美人』の原材料をみると「リンゴ酢」が入っているのですよね・・・・サッパリ・スッキリした飲みくちの一因となっている気がします。


甘すぎない味なので料理にも使えて便利。赤、黄、緑、どの色を選んでも甘みスッキリ&彩りが綺麗な料理に仕上がりそうです。


初回限定で試して買うとお得♪


CBON(シーボン)では初めて酵素美人を買う人限定で初回限定価格で買うことが出来ます。


1人1本、初めて買う場合が条件。


嬉しいのは違う色であれば初回限定価格で買うことができるとのこと、それぞれ1本、合計3本分を購入できるということなのですよね。じっくり味比べしてみたい人=私です(^^嬉しいキャンペーンです。


【PR】CBON(シーボン)では初回限定、お試し価格で『酵素美人』を買うことが出来るキャンペーン実施中です。
シーボン.オンラインショップ




リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪が見違えるは本当だった!エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”試してみた♪ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ