『GLACIEL(グラッシェル)表参道店』は大人が満足出来るスイーツ空間でした♪

2014.08.06.00:28

GLACIEL:グラッシェル表参道店


表参道ヒルズ前の大通りより小径を一歩中に入れば、それまでの喧騒がまるで嘘のような静かな空間に、アントルメグラッセ・生グラス専門店『GLACIEL:グラッシェル』は構えています。


「”たまに行くならこんな店”ってこういう店のことを言うのよね。」落ち着いた店の佇まいは単にスイーツを楽しむ以上に心身ともに癒やされる空間になっていました。


GLACIEL:グラッシェル表参道店


「アントルメグラッセ」の他、作りたてアイスクリーム「生グラス」が有名。


「アイスクリームとケーキがコラボするとどんな味?!」


日本ではまだ珍しい新ジャンルスイーツ!「アントルメグラッセ」をメデイア他、私を含むスイーツ好きに知らしめた立役者といって過言ではないかも知れません。


GLACIEL(グラッシェル)表参道店


▲店内に入るとショーウィンドウに色鮮やかなスイーツ「アントルメグラッセ」が出迎えてくれて、もうこれだけで大興奮♪


GLACIEL:グラッシェルまでの行き方


GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲表参道ヒルズに面した通り向かい、高くそびえる東京ユニオンチャーチを右手に小径に入って数100m程度歩いた場所にあります。


GLACIEL(グラッシェル)表参道店


店名「GLACIEL」はアイス「グラス」アイス職人「グラシエ」、空「シエル」から作られた造語とのこと。店を訪れた日の午後も青い空が澄み渡っていました。


GLACIEL:グラッシェル店内の様子



GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲白亜の落ち着いた店内の様子。白壁の清潔感、テーブルや椅子などに使われた白木からはぬくもりを感じることが出来て心地よい空間になっています。


GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲2Fカフェエリアの様子です。


アールグレイのアイスティーを頂きました♪


これがまた絶品


茶葉はこだわりの「MlesnA:ムレスナティー」を使用とのこと。50分の時間をかけて水出しで作れらたアイスティーは風味良く深いテイスト。アントルメグラッセとの相性も抜群でした。


まるで芸術品を見ているよう~アントルメグラッセ


GLACIELアントルメグラッセ


▲店内ではアニバーサリー、季節限定など多くのアントルメグラッセが飾られていました。細部までこだわって作られたアントルメグラッセは見ているだけで感動ものです。


生グラス


GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲出来立ての「生グラス」はお店で頂く他、持ち帰りも可能。


ちなみに「グラス:glace」とはフランス語でアイスクリームのこと。


『GLACIEL:グラッシェル』では、その日作ったアイスを売りきりスタイルで提供してそうです。


全部で12種類、季節や日によっていろいろな味を楽しめることが魅力です。


「生グラス」GLACIEL:グラッシェル表参道店


ちなみに8月人気のフレーバーは「宮崎マンゴー」「ピーチ」とのこと。


ピーチはあっさり目、マンゴーは少し濃厚。ひと口テイスティングした感じではいずれもフルーツそのものを頂いている感じでした。


さんざんてテイスティング&迷い迷った私が最終的にチョイスした生グラスは写真「カボチャ」&「メロン」。メロンはあっさり目のフルーティな味。カボチャはこれまで食べたことがないちょっと不思議な、まったりとした味でした。←グルメレポできてない(汗)。


ギフト


GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲ギフト商品も充実。


GLACIEL:グラッシェル表参道店


▲色鮮やかなギフトはスイーツ好きな人に喜んで貰えそう♪


気になる混雑状況


「大人の女は良い店を知っている。」ではないけどスイーツ好きを『GLACIEL:グラッシェル』に連れて行ったらカブが上がること請け合い。


しかーし!オープンより僅か1周年で行列が絶えないとのこと。特に午後の時間帯は平日でも1時間待ちもあるとのこと。一定の覚悟が必要です(苦笑)。


穴場となるのは雨の日


それから平日かつオープン時間となる11時ジャストであればスムーズに店へ入ることが出来るとのこと。


ランチ提供もあるので、”お昼ご飯→デザート”で『GLACIEL:グラッシェル』を思いっきり堪能なんてプランも良いですね。



GLACIEL:グラッシェルHPはこちらhttp://www.glaciel.jp/

関連記事

スポンサードリンク



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ