テレ朝「報道ステーション」で話題!ライスパワーエキス配合『アトピスマイルクリーム』感想

2014.08.07.17:32

ライスパワーエキスNo.11を配合『アトピスマイル クリーム』


これまで何をやっても乾燥に伴う肌のトラブルからどうしても抜け出せなかった私が、薬用クリーム『アトピスマイル』に興味を持った理由は皮膚そのものに働きかけ、内側から皮膚水分保持能を改善する「ライスパワーエキスNo.11」配合ということでした。



『アトピスマイルクリーム』モニターに参加中です。


テレ朝「報道ステーション」で取り上げられて話題になりました!



『アトピスマイル クリーム』に私が興味をもった理由


ライスパワーエキスNo.11を配合『アトピスマイル クリーム』


40代以降、肌乾燥に伴う肌トラブルが一気に増えました。


お風呂に入ると痒くなる。湯船のマッサージ用ジェットに5分でも当たろうものなら最悪で、背中全体が赤くなってしまいます。


汗をかく夏は特に下着でかぶれることも多くなりました。下着の素材によると思うのだけど酷い時は半日持たず。日中に下着を外すわけにはいかず泣いていたものでした。


アトピーという訳ではない(と思っている)ので病院に行くほどではない。でもトラブルがちの肌を何とかしたいとずっと悩んでいた時にしったのが『アトピスマイル クリーム』でした。


1-IMG_1915.jpg


▲『アトピスマイル クリーム』に同梱されていた肌断面の説明。すっかり敏感肌になってしまった理由に肌の乾燥があったことに合点。


『アトピスマイル クリーム』の魅力と特長


  • 「ライスパワーNo.11」成分配合
  • 敏感肌・トラブル肌向けに特化している。
  • ステロイドフリー
  • フェイスはもちろん、ボディ全体に使える。

「アトピスマイル」で何と言っても注目すべきは医薬部外品の効能として世界で唯一認可された成分「ライスパワーエキスNo.11」配合ということ。


報道ステーションで紹介されたことで一躍有名になりました。


有名という意味ではもうひとつ。「ライスパワーエキス」でメジャーなコスメといえば私が知るとろこでコーセー「米肌」なのだけど、元を辿れば「ライスパワー」開発&製造している本家発。「アトピスマイル」の「ライスパワーエキスNo.11」と同じものだったみたいです。


そもそも「ライスパワーエキス」とは?


「ライスパワーエキス」とは「お米」から生まれる成分とのこと。


「古来より米を食べてきた日本人だからお米由来のスキンケア・コスメは肌に合うよね。」とずっと感心がありました。


ところで「米ぬかエキス」「米発酵液」と勘違いする人も多い=私です(^^;らしいけどそもそも別物。「ライスパワーエキス」とは、独自の技術を用いて生まれた新規機能性素材で「皮膚そのものに働きかけ、内側から皮膚水分保持能を改善」するものなのだそうです。


外部からどれだけ与えてもクリームを洗い流せば元の木阿弥。肌乾燥が一向に良くならないことを痛感していた私には「ライスパワーエキス」の持つ「潜在的な力を引き出し改善」という部分に強く可能性を感じ、興味を持ちました。


カゼインフリーになって新登場!


2014年8月7日より牛乳アレルギーの人も安心して使うことが出来るように「牛乳成分(ミルク由来のカゼインNa)を配合」を取りやめ新成分を変更したとのこと。


乾燥肌に真剣に悩む人の中には牛乳アレルギーに悩む人も少なからず。


本当に困っている人向けに成分配合を見直し、変えたという点に、乾燥肌で悩む人に向けて真摯に考え本気で作れらたクリームなのだなぁと思いました。


新しくなった成分詳細については別記事にてレポしています。→アトピー&牛乳アレルギーの人にオススメ!カゼインフリー『アトピスマイル』


ライスパワーエキスNo.11を配合『アトピスマイル クリーム』


▲『アトピスマイル クリーム』を手に持った様子です。ハンドクリーム感覚で使えます。


『アトピスマイル クリーム』を使ってみた。


ライスパワーエキスNo.11を配合『アトピスマイル クリーム』


▲テクスチャーは白色のクリーム状。やわらかめでベタツキ感はありません。肌の乾燥が気になる一方で、汗でベタつくことが多い季節。サラッとした使用感は夏でも安心して使えます♪


ライスパワーエキスNo.11を配合『アトピスマイル クリーム』


▲手の甲に伸ばしてみました。


香り


無香料なのだけどほのかに香るのは発酵成分の香りとのこと。ほんのりやさしい香りです。


伸び感


ス~とストレス無く伸びます。


付けた後の感覚


つけ心地は気持ち良いのひとこと。ベタツキ感がないのが良いですね。


持続性


  • 手につけた場合:手洗いが多い手であっても半日たった状態で何となくしっとり感が残っています。
  • 足につけた場合:カカトの付近の手強い乾燥なのですぐに改善まではいかなくともクリームを塗った足とそうでない足は明らかに違う感じ。

水々しいテクスチャーでベタツキ感が殆どなかったので「つけた感じのしっとり感は何時まで持つのかなぁ」と心配したのだけど意外にしっとり感が残っていて持続性があることを実感。


肌のターンオーバーに合わせて最低でも1ヶ月間続けて使うと良いとのこと。乾燥が目立つ手足の他、下着でかぶれることが多いブラジャーの当たる部分などかぶれ予防として継続して使って行きたいと思いました。


あると良いなと思ったこと


つけ心地は良かったものの、肌トラブルが全身に及ぶ私の場合、クリームがいくらあっても足りない!(悲)。


「ライスパワーエキス」を全身に使ってみたい!!私としては、たっぷり使える超ビッグサイズ、あるいは入浴剤タイプのものがあると嬉しいなと思いました。



記事で紹介した『アトピスマイル クリーム』販売先&詳細は以下参照。
世界で唯一認可されたライスパワーNo.11の薬用コスメ
ライスパワーショップ

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ