白髪&抜け毛に悩む女性にオススメ「ミレットアップ」ドリンク試してみた。

2014.08.12.14:52

白髪&育毛対策ドリンク「ミレットアップ」


40代になって大量の抜け毛と白髪に悩むようになりました。


白髪対策というと髪や頭皮を傷めがちなカラーリング、本格的な抜け毛ケアというと男性向けが多い中、「ミレットアップ」は女性の私でも安心して始めることができました。




「ミレットアップ」モニターに参加中です。






 

私が『ミレットアップ』に興味を持った理由


40代前半までは、同年代の男性からも「◯◯さんは白髪が少ないね。」と言われていた筈のだけど45歳過ぎて一気に逆転。「白髪が一気に増えたねぇ・・・(オバちゃんだから仕方ないよね~)※」と言われるようになりました。


※注:()内は口の悪い・・というか本音をズバズバ言う友だちからのひと言。ふつーは言われません(笑)。


抜け毛に悩む同年代女性(・・・実姉がそうでした!)が辿る道は密かにウィッグ。さすがに男性のように「薄くなっちゃった」など軽く済ませるわけにはいかないのですよね(苦笑)。


そして白髪に悩む同年代女性の多くは白髪染め、カラーリングに手を出し始めたのだけど、私の場合、どうしても積極的に踏み切れない理由がありました。


家系がアレルギー体質、加えて実姉しかり、何故か女性が抜け毛体質なのですよね(--)。


老けて見えがちの白髪も気になるけど、頭皮に負担がかかって髪が抜けたら大変!!カラーリングにおいそれと手を出せない!不安で仕方なかった私にとって、飲む育毛剤、カラダの中から育毛ケア『ミレットアップ』なら安心して始められると思いました。


『カイセイ堂』とは?


創業120年以上の製薬メーカーが前進とのこと。ミレット販売HPは昭和初期の頃のカイセイ堂=回生堂の風景も掲載されていました。長い歴史に培われたカイセイ堂発ミレットに安心感を持ちました。


『ミレットアップ』とは?


白髪&育毛対策ドリンク「ミレットアップ」


▲ミレットアップを手に持った様子。


カイセイ堂より販売されている健康ドリンクといえば薄毛対策用ドリンク『ミレット』。「薄毛」対策と言うと「男性」向けの商品が多い中、女性でも安心出来る商品群が魅力です。


「ストレス性の抜け毛」「食生活の乱れからくる抜け毛」用など、抜け毛の原因個々にアプローチした商品など充実したラインナップがあって興味深いです。


シリーズ最新『ミレットアップ』とは、定番『ミレット』に、カキ(牡蠣)エキス、もずく由来のフコイダン、美肌のビタミンと言われる「Biotin:ビオチン」が加えたもので「白髪ケアができる育毛対策」ドリンクとのこと。


女性にとっては抜け毛と白髪、ほぼ同時にやってくる毛髪の悩み双方にアプローチしてくれるドリンクとして発売以来、早くも女性雑誌や新聞に取り上げられるなど話題になっています。


髪にも内側からのアプローチが大切!とばかり「髪のためにはたんぱく質だ!フコイダンだ!!」など頑張って食べていたのですけどね、毎日欠かさず食事に取り入れることはなかなか難しいを実感していたこともあって「あぁ、ミレットアップなら日々の食事にも神経質にならなくて済みそう・・・」なんて気持ちがラクになりました。


白髪&育毛対策ドリンク「ミレットアップ」


▲カイセイ堂「ミレットアップ」の成分を確認。


『ミレット』に含まれる髪に嬉しい成分とは?


髪の潤いとツヤツヤの救世主!となる『ミレットエキス』『コラーゲン』2大成分が魅力。


2大成分の他にも、ケイ素、ミリアシン、ローズマリー酸、亜鉛などミネラル分、高度不飽和脂肪酸など髪に必要な成分が含まれていることから「飲む育毛剤」と呼ばれてるそうです。


ミレットエキス


POINT: 髪に必要なケラチンの合成とふさふさを助ける。


ミレットエキスには髪に必要なアミノ酸が豊富とのこと。穀物のキビ由来の天然成分『飲む育毛剤』としてヨーロッパでは古くから親しまれているそうですよ!


コラーゲン


POINT: 髪を触った時の手触りしっかり!ハリ・コシを助けてくれる。


美容の専門家、IKKOさん曰く「顔の延長に頭皮があるのよ。」フェイスケアにコラーゲンが注目されるのと同じ、頭皮にもコラーゲンが必要なのですよね。


『ミレットアップ』を飲んでみる。


白髪&育毛対策ドリンク「ミレットアップ」


▲アラフィフの私が1度に摂った方が良いとされるミレットアップの量は目安として約25cc。年齢、体調に合わせて増減して良いそうです。体調悪いから少し元気のつくもの食べたいな、考え方は食べ物と同じですね。


気になるお味は「コラーゲン入りなので飲みにくいかなぁ~」と思ったけどストレートのまま美味しく頂けます。


POINT: 液体だと吸収率が高い。


ミレットアップを飲んで素朴な疑問として「なぜ、液体なのだろう?」と思っていました。錠剤だって良いじゃないと。


理由は吸収率。


液体の方が同じ成分でも吸収率が高くなるとミレットアップ商品説明に書かれていました。髪が生えてくるのは夜、寝ている時なので、ミレットアップを飲むのは就寝前。出先で飲むことはないので液体で全く問題無いですね。


白髪&育毛対策ドリンク「ミレットアップ」


▲コップについたミレットアップがもったいないので薄めて飲んでみました。薄めてももちろんOKだけど、やっぱりミレットアップの場合、そのままストレートで飲むように作られているみたいです。


お得に買うなら定期購入がお得♪


定期購入条件は最低3回まで継続すること。


髪に限らず内側ケアには一定の時間と根気が必要。自分に良さそう、合いそうと思ったら割引で買ううことが出来るのでお得ですね。



記事で紹介した『ミレットアップ』詳細&販売先はこちら飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』


関連記事

スポンサードリンク



theme : めざせ!美髪
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ