頑固な便秘からの脱却!「モリンガの小粒」再開して1週間目の感想

2014.08.28.09:21

モリンガの小粒


前記事「便秘でも薬に頼りたくない人にオススメ!『モリンガの小粒』飲み始める。」の続きです。


「モリンガの小粒」を飲んで「よし快腸!」と喜んでいたら旅行(登山)をキッカケに再び便秘><。慌てて「モリンガの小粒」を復活、1週間目の感想です。



『モリンガ』詳細&販売先はこちら  モリンガの小粒

「モリンガの小粒」とは?


モリンガの小粒


便秘は嫌だけどトリッキー薬には頼りたくない、なるべく自然な形でお通じ改善したいと思った私が出会ったサプリメントが「モリンガの小粒」です。


食物繊維の豊富な日本では希少な農作物であるモリンガをまるでそのまま食べている感覚で頂くことができます。


手強い便秘になって「モリンガ」に再度チャレンジ


「モリンガの小粒」を飲み始めた1~2日間は快腸!と喜んでいたものの、趣味の登山で二泊三日、折角出合ったモリンガともお別れして、「山は体力勝負」とばかり高カロリーの低繊維のものばかり食べていたらすっかり便秘体質に戻ってしまいました…orz。


今思うと山行にモリンガを持っていけば良かったのだけど、モリンガを試しのみしたに過ぎない状態だったこと、山行中はトイレに行きたくても行けない事が多いことから「便秘気味で丁度良いかも」という気持ちが働き「モリンガの小粒」を置いていくことにしました。


かくして頑固な便秘状態で帰宅後、直ちに「モリンガの小粒」を再開。


今思うとモリンガを試しのみした当時1~2日めまではそもそもお通じが少なからずあったことからスタート地点が悪くなかった。


頑固な便秘の今こそ、モリンガを試してみる価値がある!と開き直った、もとい考えた次第。


モリンガ再開1日目


10粒を夜に飲んで飲む。便秘は続く。


モリンガ再開2日目


朝、コロコロ程度が復活。でもまだまだ快腸からは遠い。10→15粒に「モリンガの小粒」を増やしてランチタイムに飲む。


モリンガ再開3日目


朝、一定のお通じ復活^^v。良かった。昨日同様、15粒のモリンガを昼間に一度に飲む。


モリンガ再開4~5日目


朝しっかりお通じ復活。昨日同様、15粒のモリンガを昼間に一度に飲む。


モリンガ再開6~7日目


朝しっかりしたお通じ。量としても満足。便秘で苦しんでいた数日間が嘘のよう。ランチタイムにモリンガ15粒→10粒に減らす。


しつこい便秘De「モリンガの小粒」再開!1週間間経って、改めて感じたこと。


「モリンガの小粒」を口の中で噛んでしまった時に思ったことは「お・・・野菜じゃん」ということ。サプリメントといっても、まるで野菜感覚で食事と一緒に「モリンガの小粒」を頂くことができるのですよね。


しつこい便秘より快腸になるまで数日間。「まるで野菜そのもの」だからなのか「便秘薬」のようにトリッキーにお腹にくることがないのが私には合っているみたい。


例えば胃の検査後にバリウム飲んだ時など「今日飲んで明日にでも全部出し切りたい!」と思う時は「便秘薬」かなぁと思うけど、なるべく自然な形で腸を整えたいと思う時は「モリンガの小粒」が良いみたい。オススメです。


個人的には次回、旅行(登山)をするときは、繊維質不足になりやすい旅行先だからこそ、忘れずに「モリンガの小粒」を持参したいと思っています。



『モリンガ』詳細&販売先はこちら  モリンガの小粒

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ