道端カレンさん実践「健康と美の秘訣」を訊いてきた♪

2014.09.07.23:41

道端カレンさん実践「健康と美の秘訣」を訊いてきた♪


女性の憧れ!道端カレンさんのトークイベント「健康と美の秘訣」に参加してきました。


子育て、スポーツ、資格の勉強、モデルと1人4役をアクティブにこなすカレンさんが多忙にあって健康に気をつけていることを伺ってくることができました。



写真:しつこい肩こりにオススメ!磁気ネックレス、パワーテープなど販売で有名なファイテン主催イベント会場にて撮影。道端カレンさんも愛用!ファイテン商品はオンラインショップで購入できます。【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


道端カレンさん


道端カレンさん実践「健康と美の秘訣」


▲笑顔が素敵な道端カレンさん。二児のお母さんとは思えない健康的で美しいプロポーションは女性の目から見ても憧れ。


次女ジェシカさん、三女アンジェリカさんと共に道端三姉妹として有名。


フルマラソン出場はこれまでに3回。最近凝っているのは一昨年始めたトライアスロン。カレンさん曰く「フルマラソンと比べて3種目あるので気分転換が出来るんですよ♪」と話していました。


道端カレンさんがキレイであることの秘訣に「健康」に関心が高いこと!は知っていたのだけど「ジュニア野菜ソムリエ」「ジュニアアスリートフードマイスター」「メディカルダイエットプラクティショナー」など資格も積極的に取って勉強しているとのこと。スゴイです。


以下、カレンさんに教えてもらった!「健康と美の秘訣」をまとめてみました。


美と健康の秘訣その1 ~ しっかり寝る。


カレンさん自身、年齢を重ねる度に「寝不足」の影響が大きくなってきたことを実感。ゆえに睡眠を大事にしたいとのこと。


理想の就寝時間は何と9時から9時半。


その代わり朝が早い。5時前には起きて6時にスイムしているのだというのだから超アクティブ(’ jjj ')。


以下、上手に寝るコツも教えて貰いました!


ぬるめのお風呂に入る。


ポイントは体温を変えることで自律神経に働きかけること。


寝る前に38℃程度のぬるめのお風呂にはいることで副交感神経が働くようになり良質の睡眠が取れるようになるとのこと。


反対に朝目覚めが悪い時は42℃程度熱めのお風呂に入ることで交感神経が活発になり目が醒めるそうです。


夕方になったら部屋のトーンを変える。


部屋の照明をオレンジ色に変えただけど子どもの寝付きがグッと良くなったとカレンさん自身、驚いていました。


寝る時に磁気ネックレスをつける。


寝る時に磁気ネックをつけると肩こり凝りケアに良いそうです。


なるほど。スポーツをする時、パフォーマンスを上げるためにつけると思っていたRAKUWA磁気チタンネックレスだったけど、肩こりケアにも良いのですねぇ。


カレンさんの家では子どもたちも「お守り!」と言いながらつけて寝ているそうですよ。


RAKUWAカレンタイプ


現代病とも呼ばれる肩コリを、磁気のチカラで改善!紐の中芯に着磁した磁気が首・肩に浸透し血行を改善。固くなった筋肉のコリをほぐします。(ファイテン商品説明より抜粋)

道端カレンさん実践「健康と美の秘訣」


▲カレンさん首につけているのがRAKUWA磁気チタンネックレス・カレンタイプ(黒)。右手に持っているのが色違いでピンク色。


カレンさんが開発に参加したネックとのこと。9月7日ネット販売開始ホヤホヤ!4色パステルカラー展開なので女性がつけて可愛いです。


カレンさん曰く「ブラックはどんな服でも合わせやすい。でもピンクも好き」と話していました。


健康と美の秘訣その2 ~ 食事は大切。


夏バテを防ぐためにも食事から栄養を摂ることが必要。


若い時は「1食位抜いても」など食事について軽く考えていたカレンさんも、子どもに食べさせつつ、自分もキチンとしたものを食べようと思うようになったそうです。


食べる順番も大切!


まず最初に野菜を食べる、次に炭水化物を食べることでゆっくり血糖値を上げることができるので実践していますと話していました。


【参考】道端カレンさん愛用ファイテングッズ


先に登場した「磁気ネックレス」の他にもカレンさん愛用中のファイテンアイテムを教えて貰いました♪


そもそも道端カレンさんとファイテンの出合いのキッカケは遡ること3年前。初めてフルマラソンに出ることになって、走りだしのは良いけれど膝を壊した時にサポート役に当たったのがファイテンだったそうです。


貼るボディケア:パワーテープ


ランの時、大腿四頭筋、ハムストリングスに貼って使っていたそうです。


以前参加したハワイマラソンでは、スタート直前「パワーテープ」を貼って貰うために何と!1時間待ちの行列が出ているとのこと。フィットネスクラブ、登山時など、私はじめ「パワーテープ」を使う人が多いけど、世界にも愛用者が多いのですね^^


ファイテン「パワーテープ」


▲丸いカタチをしているのでツボ押しならぬピンポイントで「パワーテープ」を貼ることができます。写真はデモ用のマネキン。実際は肌に直接貼ります。


塗るチタンテープ:e-water(イーウォーター)


ファイテン「e-water(イーウォーター)」


カレンさん自身、走った後に筋肉硬直を解すために使っていたそうです。チタンテープに比べると持続時間が10時間と短いもテーブにかぶれやすい人、女性にオススメとのこと。


飲むボディケア:純金ピンクのおいしい水


純金ピンクのおいしい水


金を水に溶かすと赤色になるためピンク色した水になっているとのこと。


道端カレンさんは2011年から愛用。口当たり滑らかで軟水に近い飲みやすい味なのだそうです。カレンさん曰く「トイレが近くなりますね^^」とのこと。飲んでみたい水です。


まとめ


道端カレンさん実践「健康と美の秘訣」


▲会場、写真撮影会の様子。


カレンさんから「健康と美の秘訣」の話を聞いて


イベント最後にカレンさんの話してくれたメッセージが印象的でした。


「健康」について、何もないときは優先順位は低い一方で、健康診断などで悪いところが出てくると一気に「健康」の優先順位が上がる。


「睡眠、食事」ライフスタイルの先に「美」がある。「美容」は「健康」の先にしか無い。


自らをライフスタイルを振り返るに、エンゼルタイムをはるかに越えて深夜12時過ぎに寝ることも多いからなぁ(--;睡眠時間だけでもカレンさんに合わせるだけでカラダが変わるような気がしてきました(笑)。


まずは良質の睡眠をとるとために、体温管理&RAKUWA磁気ネックレスを実践したいと思いました。


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ