美容液で頭皮ケア!uruotteうるおって「ハーバルエッセンス」感想

2014.09.11.17:26

uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス


アミノ酸系シャンプーで有名な「uruotte(うるおって)」より2014年5月新発売された「ハーバルエッセンス」トライアルのモニターをさせていただくことになったので早速使ってみました。


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンスは女性も安心して使うことが出来る薬用育毛エッセンスです。


uruotte「ハーバルエッセンス」の魅力と特長


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス


  • 有効成分+和洋漢植物エキスをW配合。
  • 育毛研究歴30年の専門家とuruotte(うるおって)が開発した薬用育毛剤(医薬部外品)

「まるで美容液」と思った理由は有効成分、トリートメント成分を惜しげも無くたっぷり使っていること。


5月20日「ハーバルエッセンス」発売依頼、VOGUE、CREA、ELLE、美的、VoCE、男の隠れ家、美STなど雑誌の「頭皮ケア特集」に登場すること多数。女性誌が目立つ理由は、これまで女性向け育毛エッセンスが殆どなかったから・・ということかなと想像。


アミノ酸系シャンプーとしてはパイオニア「uruotte(うるおって))」シャンプー愛用者である私にとって、頭皮用エッセンスは「待ってました!」の頭皮ケアアイテムuruotte(うるおって)製品って香りが良くてい癒されるのですよね~実際に使いはじめる前から香りだけでメロメロで、期待感大でした(笑)。


uruotte「ハーバルエッセンス」はこんな人にオススメ!


  • 頭皮がかゆい。
  • フケが気になる。
  • 髪にハリやコシがなくなってきた。
  • 抜け毛が気になる。

30代まではフケのかゆみ&頭皮のかゆみで悩んでいた私が40代になって急速に気になるようになったのが髪にハリ・コシがなくなってきたこと。


トリートメントにお金をかけるようになるも一向に改善しない理由に頭皮そのものに問題があるのだなぁと思い至りました。


50歳過ぎた知人女性の中には髪が細くなってヘアスタイルが決まらない、カツラを使わないと無理かも、と本気で嘆く人も結構いて、私の中では「この頃、髪が薄くなってきちゃったよ」と笑いながら話せる男性に比べて女性の薄毛は悩みが深いのですよね。


頭皮、髪の悩みに応じて選べる2タイプ


男女両用なので家族で使うことが出来て便利です。頭皮や髪の状態に応じて使い分けできるのも嬉しい。


爽:そう


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス


  • 有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール
  • 香り:「深い森の香り」をイメージ。天然アロマ精油ブレンド。

積極的に頭皮、ヘアケアをしたい人。抜け毛や髪やせが気になるなどにオススメ!


優:ゆう


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス


  • 有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール
  • 香り:「リラックス感ある柑橘の香り」。天然アロマ精油ブレンド。

気軽に頭皮、ヘアケアを始めたい人。フケ、かゆみが気になる、やさしい香りが好きな人にオススメ!


uruotte(うるおって)「ハーバルエッセンス」を実際に使ってみる。


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス


▲1日1回で頭皮ケアが済むのが良いですね。シャンプー後、タオルドライした頭皮に使うようにしています。


まず何と言っても香りが良いです。「ハーバルエッセンス」に配合されているハーブとアロマ精油の香りがストレス解消、心地良く癒されます。


エッセンスが頭皮に沁み渡る感じも良いですね。持続感もあって1日1回で良い理由に納得しました。


使い始めて間もなくなので「爽:そう」と「優:ゆう」どちらが自分にあっているか、もう少し使い続けてみないと分からないけど、香り、使用感の好みとしては「攻め」の「爽:そう」が好みかな・・・


40代ともなると悩みも複雑化してくるので(苦笑)、頭皮、髪の状態にあわせて使い分けてみたいと思いました。


「お試しセット」がお得♪


現在uruotte(うるおって)では、ハーバルエッセンス販売記念としてキャンペーン実施中!ハーバルエッセンス「爽」「優」ハーバルエッセンス双方をお得に試せるチャンスです。


  • 特典1:25mL×2本
  • 特典2:送料無料

1本で約2週間使うことができるので2本で約1ヶ月たっぷりお試しすることが出来ますね!



uruotte(うるおって)「ハーバルエッセンス」詳細&販売先はこちらかつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」


合わせてCHECK!「uruotte(うるおって)」シャンプー


今から20年以上前のこと、20代の頃より頭皮かゆみで皮膚科に通っていた私が、まず探してみたのが頭皮丸ごとケアしてくれるシャンプー、そしてエッセンスだったのだけど、男性向けはあるも女性向け頭皮ケア商品は皆無でした。


そんな時に知ったのがuruotte(うるおって)シャンプーの存在。


女性向け頭皮ケアシャンプーが無い時代、止む無く男性向けシャンプーやトニックを使っていた時のこと。


友だちから「男の人の香りがする」と言われて強くショックを受けたことがあるのだけどuruotte(うるおって)の場合、頭皮ケアができる無香料タイプはじめ、女性向けシャンプーを取り扱っていたのですよね。


同時にアミノ酸系シャンプーとの出合いになるのだけど、肌トラブルの元となる頭皮に不必要なモノは残さない「あ~こういうシャンプーを探していたんだ」と思えるものでした。


【参考】uruotteシャンプーレビュー記事です。→ 生まれ変わったアミノ酸系シャンプーuruotte(うるおって)使ってみた




関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ