痩せない理由があった?!DHC遺伝子ダイエット

2014.09.19.23:19

頑張ってダイエットしているのに痩せない理由に体質に合ったダイエットをしていない可能性があるのだとか。話題の遺伝子検査がダイエットにも応用可能?!遺伝子検査(DHC販売)が興味深いです。



人によって「太る理由」は違う理由


  • りんご型 ・・・糖質代謝がニガテ
  • 洋なし型 ・・・脂質代謝がニガテ
  • バナナ型 ・・・たんぱく質の合成がニガテ
  • アダム・イブ型 ・・・遺伝子より生活習慣が重要


米国アンジョリーナ・ジョリーさんが遺伝子検査で癌リスクに積極的に対峙すべく乳房切除したニュースは記憶に新しいけれど、同じ環境で過ごしていても「病気」に「なりやすい」or「なりにくい」人によって異なるのと同じ、人によって「太る」理由が違って同然。


私自身、身につまされるところとしては「脂っぽい食事がニガテ」で殆ど脂っぽい食事をしていないにも関わらずコレステロールが高いことに悩まされています。


「食事も気をつけているし、運動もしている、それなのにコレステロールの値が高いのは体質、遺伝だね。」と医師から言われて「あぁ~若い頃から分かっていれば、もう少し食事に対してもう気をつけることも出来たのになぁ・・・」と後悔。


お酒に「強い」「弱い」は「直ぐに顔に出る」「二日酔いが酷く辛い」ため、自覚しやすい。「お酒を控える」或いは「全く飲まない」と自身コントロールしやすい体質のひとつ。


一方で「脂質代謝がニガテ」「糖質代謝がニガテ」「タンパク質の合成がニガテ」・・・なんてそう簡単に分かるモノではない。結果として健康診断である日突然レッドカードなんてこともあったりする。


40代カラダに無理が効かない年齢になってからは、自分の体質にあったダイエットをすることは、健康維持のためにも大切ですね。


「DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット」詳細


3種類の肥満関連遺伝子を検査、結果に応じたアドバイスを貰えるというもの。


今直ぐダイエットの必要が無くても、自分の体質をしっかり把握することは健康管理の上で大切。自宅で手軽に受けることができるので便利です。


検査を受けた後は・・


検査結果は、カルテ内容を元に専門スタッフに相談できます。


検査前の相談もOKというのだから太っ腹?!


遺伝子検査でわかる体質別に52パターンのサプリメントが用意されているとのこと。電話相談、サプリメント、共に折角受けた検査を無駄にしないためにも活用したいです。


合わせてCHECK!


ダイエット同様、肌に合わないスキンケアは時間とお金の浪費。まずは自分の肌質を遺伝子レベルで知ることは急がばまわれ、結果的に若々しい肌を取り戻す近道となる気がします。


DHC遺伝子検査キットからはスキン気ケア向けに遺伝検査・美肌対策キットも販売中です。

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ