脱ぽっこりお腹!「美コアット」de体幹トレーニング始めました♪

2014.09.25.13:56

「美コアット」で体幹トレーニング


写真「@美コアット」モニター参加中!体幹トレーニングを始めました。


「安定していないマット上でユラユラし・・片足立ちするだけで体幹使うんだなぁ・・・」フィットネスクラブ通うこと間もなく10年。一向に細くならないお腹まわり原因が分かった気がしました。



美コアビューティー販売先は以下のとおりです。


 

「美コアビューティー」とは?


多目的マット「@美コアット」、「エクササイズDVD」3枚セットになった体幹エクササイズプログラムです。


高反発マットレスである「@美コアット」に乗って、エクササイズDVDを見ながら運動するだけ!なのですけどね~・・体幹がしっかり入っていないと「@美コアット」の上で歩くこともままならない!自然に全身コア・体幹を使うことが出来るツールになっています。


「@美コアット」の特徴と魅力


高反発マットレス


「高反発マットレス」をエクササイズツールとして利用可能なツールとしたところに目から鱗。高い反発力があるので今までありそうでなかった!「@美コアマットレス」の上に立っただけで自然と体幹トレーニングになります。


「高反発マットレス」特有の特長&魅力である「体圧分散性」「通気性」を持っているため、普段使いとしてちょっとした昼寝用マットレスとして、或いはソファ代わりに使うことができるのも魅力です♪


「@美コアットで」体幹トレーニング


写真:「我が家にあるエアウィーヴ(クッション)でもトレーニングできるのかしら?」と思い立ち、自宅にあったエアウィーヴ・マットレスを比較してみました。


比べて納得。


「@美コアット」の反発力はエアウィーヴ(クッション)に比べてずっと密度高く固め=反発力が強いマットになっていました。「@美コアット」の場合、マットレスの上でトレーニングすることを前提に設計されているので固めで当然ですね^^。


コンパクトで邪魔にならない大きさ。

「@美コアットで」体幹トレーニング


▲つ折りすればさ50cm、厚さ約11cmの正方形なので部屋の隅や押入れにコンパクトに収納可能。


そもそもオールブラックでシックなデザインは部屋のインテリアに邪魔にならない感じなのだけど、長く留守にするときなど、カバーをつけることで埃よけになります。


「@美コアット」配達時の様子


「@美コアットで」体幹トレーニング


▲白とピンクが基調の箱に入っていました。


「@美コアットで」体幹トレーニング


▲サイドにファスナーがついていて中のマットレスを取り出すことが可能。中のマットレスを取り出して、まるごと水洗いできるのも良いですね。清潔に長く使えます。


「@美コアットで」体幹トレーニング


▲床接地面の「@美コアット」には滑り止めがついてしました。「@美コアット」の上で安全に運動できるように細かな配慮が施されているのですね。


「@美コアットで」体幹トレーニング


▲マットレスを畳んでフックで止めることで固定します。


「エクササイズDVD」3枚セット


「@美コアットで」体幹トレーニング


「@美コアット」の上で体幹トレーニングするために組まれた「エクササイズDVD」です。


まだディスク1枚目しか実践できていないのけど、説明が明瞭でわかりやすいので慣れてくるとDVD画面を見なくてもトレーニングできるようになりそうです。


その他、特典


「@美コアットで」体幹トレーニング


▲糖質オフダイエットのススメや、ダイエットスケジュールを記入できるダイエットBookが付録についていました。ダイエットの基本はやっぱり記録することから。俄然やる気が芽生えます^^。


「@美コアット」を使ってみる。


「@美コアットで」体幹トレーニング


  1. 3つ折りに曲げて、ウォーキング、ジャンピング、ステップ台として利用します。
  2. 2つ折りに曲げて、壁に置いてソファ代わりに使っています。
  3. 2つ折りに曲げて、パソコン、スマホなどで丸まった背中を伸ばすと気持ちイ~♪
  4. 高反発マットレスなので蒸れない!お昼寝中♪
  5. を広げて、いつもの筋トレもプルプル体幹に力がはいります。

「美コアビューティー」を初めて使ってみた感想


「@美コアマット」の上でストレッチするだけ!でも体幹が入っていないとユラユラ・・・大変です(苦笑)。


これまでフィットネスクラブなど通って運動するも、お腹にぽっこりが全くと言ってよいほど改善しなかった理由に、何となく運動したつもりでも、実は体幹が抜けていたからなんだ!ということを実感しました。


まだ始めたばかりで「@美コアマット」の上で片足立ちするだけでも大変!だけど、毎日少しずつでも体幹を刺激することで、長く居座った「ぽっこりお腹」ともサ・ヨ・ナ・ラできそう・・・と目論んでいます(笑)。


参考動画:「@美コアット」初日の様子。


 


▲自分自身の成長の記録を収めるべく!美コアットを使い始めた記録として動画に収めてみました。1ヶ月・・・2ヶ月と使い続けて行く内に、体幹がついてキレイにストレッチできるようになると嬉しいな。



記事で紹介した「美コアット」はじめ美コアビューティーセット詳細&販売先は以下のとおりです。

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ