フェリシモ「高さと硬さを調節できるまくら」は予想以上に首疲れに良いみたい。

2014.10.01.19:01

高さと硬さを調節できるまくら


フェリシモ展示会に行った時のこと、フェリシモ「高さと硬さを調節できるまくら」を体感してきました。高さはもちろんなのだけど、慢性首凝りな私には「首に当たる部分を絶妙に調整出来て良いかも。」興味を持ちました。


「高さと硬さを調節できるまくら」の魅力


ビーズ面、綿面を「裏表」で使うことで頭に当たる枕の「硬さ」を変えることができる、付属の紐を結んだり、枕を広げたり畳んだりすることで「高さ」を変えることが出来る枕です。


丸洗い可なので衛生的に使えます。


「高さと硬さを調節できるまくら」詳細チェック


高さと硬さを調節できるまくら


▲手にとったのはラベンダー色の枕でした。


友だちの”なたりんさん”曰く「色が良いねぇ」


コットンの肌触りが心地良く、薄紫色が目にやさしい枕でした。


高さと硬さを調節できるまくら


▲枕側面についた紐を結んだり、解いたりすることで枕を好みの高さを変えていきます。


高さと硬さを調節できるまくら


▲側面の紐を結んで高さを持たせた状態。


まるで枕の布団のようについているのがビーズが入っているパーツ。


ビーツが入ったパーツは丸めて首コリ部分に当ててみたり、広げて枕を硬くしたり、自由度が高いなぁと思いました。


「高さと硬さを調節できるまくら」の高さを比較


高さと硬さを調節できるまくら


▲サイドの紐を結んだ状態、解いた状態を並べて確認。紐をどの程度強く結ぶかによって微妙な高さを調整出来ます。


写真下;ビーズが入ったパーツを畳んで首の隙間に当てて使うと気持ちが良さそうです。


高さと硬さを調節できるまくら


  • 一番上:枕の高さを一番低くした状態
  • 真ん中:ビーズ面を上にして頭に当たる部分を「硬め」にした状態。
  • 一番下:ビーズ面を下、綿部分を上にして頭に当たる部分を「柔らかめ」で少し高さを持たせた状態。


「高さと硬さを調節できるまくら」試してみた感想


高さと硬さを調節できるまくら


展示会での人の目を他所に、友だちの”なたりんさん”と一緒に「高さと硬さを調節できるまくら」を頭に当ててみたりして感触を確かめてみました。


「頚椎症(けいついしょう)だから枕は良いモノが欲しいのだよね。」と話していた写真”なたりんさんは「欲しい~」と枕を抱きしめていました(笑)。


「頚椎症」ではないも1日中パソコンと向き合っていることもあって慢性首コリ症の私。枕には気を使って大枚払って低反発枕を買ったまでは良かったも使う内にヘタリが酷く首に合わなくなってしまったのですよね(ーー;


どれだけ高い枕を買っても、どれだけ首に高さを合わせたつもりでも、クッションがヘタってくると微妙にフィット感が変わってくるもの。使いながら高さを変えることができるのは便利だなと思いました。


How to buyフェリシモ「高さと硬さを調節できるまくら」


  • 「高さと硬さを調節できるまくら」は毎月1回、「ミント」「ラズベリー」「ローズ」3種類カラーより1つずつ配達される定期便の商品です。
  • 「この柄だけ欲しい」など、デザイン指定はできません。
  • 定期便ですが1回限りの購入も可能です。翌月から要らない場合、商品配達後、指定期間以内にWeb「次月ご注文フォーム」の数量欄を「ゼロ:0」に変更します。
  • 送料自己負担ですが返品も可能です。 

記事で紹介したフェリシモ「高さと硬さを調節できるまくら」はフェリシモにて購入できます。フェリシモ 毎晩お好みの寝心地に 高さと硬さを調節できるまくらの会


合わせてCHECK:まくらカバー


フェリシモ「ピローカバー」


せっかく新しい枕を買うならキレイに使い続けたい!「高さと硬さを調節できるまくら」サイズに合うピローカバーを探してみました。


某モデルさんは美容のため毎日枕カバーを交換しているとのこと。長く大切に枕を使うはもちろんだけど、顔に直接当たる枕カバーはこだわりたいですね!


写真:今年春フェリシモ展示会で実際に触ってくることができたピローカバー。クセになる肌ざわり、サイドに縫い目がないので場所によって縫い目があたらない、良く伸びるので枕にジャストフィット!してくれるスグレモノです。


「ピローカバー」購入方法について


「高さと硬さを調節できるまくら」とは別商品になります。


定期便商品ですが、「高さと硬さを調節できるまくら」同様1回だけでキャンセルもOKです。


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ