温活&節約:窓に張るだけ「断熱シート」がステンドグラス風でキレイ♪

2014.10.02.14:40

フェリシモ ステンドグラス断熱シート


フェリシモ展示会にて窓に張るだけ「ステンドグラス」風につかえる「断熱シート」を見つけました!


フェリシモでは現在、初回お試しキャンペーン実施中です。


フェリシモ「コレクション」


我が家での断熱大作戦!


家の寒さ対策として、最も注意した場所といえば窓からやってくる冷気。


カーテンを引く程度ではどうしてもシンシンと冷える理由に、外気の冷たい風に晒された「窓ガラス」そのものが家を冷却しているから・・ということを知りました。


そこで我が家で「温活」ならぬ始めた「断熱作戦」が空気を含んだビニール製包装パッキン、通称「プチプチ」を窓全面に貼ることでした。


「プチプチ」を窓全面に張るだけそれだけ「お・・空気の流れが変わった!」窓ガラスをつたいやってくる冷気から開放された気分になりました。


フェリシモ「太陽光できらりと輝く ステンドグラス断熱シート」


フェリシモ ステンドグラス断熱シート


暖房費用も節約出来てスグレモノとして重宝した「プチプチ」だったけど、1点大きな問題点がありました。


「見た目悪いよね。何だか貧乏臭い。」←と・・そこまで言わなくても(--;


止む無く折角貼り付けた「プチプチ」を取り外した私(ToT)。私の気持ちが伝わった・・・?かどうか別として写真「キレイな断熱プチプチ」をフェリシモで見つけました!


元は同じ「プチプチ」な筈なのですけどねぇ・・・ステンドグラス風に模様がついただけでグッとおしゃれ感が出てくるから不思議です。


フェリシモ ステンドグラス断熱シート


▲未開封時の状態です。「断熱シート」のほか、窓にシートを貼るための両面テープ付きです。


フェリシモ ステンドグラス断熱シート


1枚の大きさ=90✕190cm


窓に貼るのだから当たり前!1枚を広げて見るとこんなに大きいです!


遠目から見るともはや「プチプチ」には見えない。←まだ自分で貼った単なる「プチプチ」と比較している私(^^;


ところどころ配されたカラーは窓を通して陽光にあたるとカラフルな光となって部屋の中をカラフルに彩ってくれるとのこと。光り物に弱い私には二重の喜びです。


フェリシモ ステンドグラス断熱シート


▲家の外側からはどのように見えるか、チェックしてみました。「太陽光できらり輝く ステンドグラス断熱シート」を貼った部分はしっかり目隠しになっていました。


How to buyフェリシモ「太陽光できらりと輝く ステンドグラス断熱シート」


  • 「太陽光できらりと輝く ステンドグラス断熱シート」は毎月1回3種類のカラーより1つずつローテーションで配達される定期商品です。
  • 「この柄だけ欲しい」など、デザイン指定はできません。
  • 定期便ですが1回限りの購入も可能です。翌月から要らない場合、商品配達後、指定期間以内にWeb「次月ご注文フォーム」の数量欄を「ゼロ:0」に変更します。
  • 送料自己負担ですが返品も可能です。 

「自宅の窓ガラスに貼るのだから同じカラー同じ柄が欲しいなぁ・・・」と思って調べてみると、どの色もトーンがそろっているので、違和感なく使えるとのこと。


例えばこんな感じ↑↑↑組み合わせの妙を楽しむことができそうです。


「ステンドグラス断熱シート」はフェリシモにて購入できます。フェリシモ 太陽光できらりと輝く ステンドグラス断熱シートの会

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ