プリンセスプリンセス復活の秘話と舞台裏を聴く~ファイテントークショー参加レポ

2014.10.05.00:17

プリンセスプリンセス岸田香&富田京子さん再結成を支えた裏にファイテンあり


伝説的ガールズ・バンド「プリンセスプリンセス」ボーカル岸谷(旧:奥井)香さん、ドラムス富田京子さんのトークイベントに参加してきました。


プリンセスプリンセス復活の秘話と舞台裏に「RAKUWAチタンネックレス」で有名なファイテンの全面的なサポートがあったことを知りましました。



プリンセスプリンセス愛用中ファイテングッズはファイテン公式販売サイトにて購入できます。【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


 

コンサートは体力&精神力勝負


岸谷さん「特に初日が辛い。慣れるまでが大変。」
富田さん「その昔、カラダが万全な状態でコンサートに臨めたことは殆どなかった。」


ドラムス、ベース、どの楽器を扱うかによって使う筋肉、疲れ方も違うそうです。いずれにしてもコンサートが終わった後は疲れは極限状態、筋肉はカチカチとのこと。


岸谷さん曰く「ファイテンさんのお陰で何とかコンサートを乗り切る事が出来ました。」


楽屋にはファイテンルームなるものがあってベッドが2つ。疲れが溜まるとカラダをほぐしに行くのだけど2つしかないので早い者勝ち。「カラダ中テーピングだらけで相撲取り状態・・w」など舞台裏秘話ならぬエピソードを話してくれました。


また長い経験を積んでいても声が出なくなる経験はあるとのこと。緊張すると声がでなくなる。声を出さないとイケナイと思うと空回りでますます声が出なくなるそうです。


コンサート成功の鍵に、体力的ケアはもちろん精神的なコントロール=如何にリラックス出来るかは大切なの要素であるのだなぁと思いました。


プリンセスプリンセス岸田香&富田京子さん再結成を支えた裏にファイテンあり


写真左:40代にしてリハ中にぎっくり腰を初体験したという岸谷さん。


腰痛を抱えたまま舞台に上がるも転倒。何とか自力で立ち上がり最後まで続けてその場を凌ぐもその後、ファイテンサポート担当である相澤氏のところへ駆け込んだことがあったのだとか。


ギターの音を途切らすことなく続けたプロ根性はさすが!のひと言。


写真右:今年2014年1月、ファイテンのサポートの元、40代にしてマラソンを始めた富田さん。


最初に走った時は70歳を超えるランナーに抜かれとか、関門チェックに引っ掛からない為にはマラソンでも坂道ダッシュのトレーニングも必要だったとか、笑いあり涙ありのトレーニング風景を語ってくれました。


プリンセスプリンセス再結成を支えたサポーター相澤氏


▲プリンセスプリンセス復活コンサート成功の舞台裏にこの人有り!プリンセスプリンセスをサポーターとして活躍した相澤氏。


「プリンセスプリンセス岸谷さん、富田さんトークショー」に参加して、感想まとめ


プリンセスプリンセス岸田香&富田京子さん再結成を支えた裏にファイテンあり


▲トークショー参加者から花束を受け取る岸谷さん、富田さん。


バンドをやる一方でお母さんの顔もしっかり覗かせるお二人ともに長男は同じ中学1年で反抗期真っ盛りとのこと。


岸谷さん曰く「いつも怒ってますよ」。


家庭生活でもファイテンどっぷりと語るお二人。食事に「玉子焼き、玄米、青汁」、寝る時は「マットレス」、お酒を飲んだあとは「ウコンとマリアアザミ」など、愛用していますと話していました。


名曲「M」の誕生秘話についても話を聞いてくることができました。


「M」さんに”きょんちゃん”こと富田京子さんが振られて帰る所もなくタクシーで岸谷香さんの家に来たことが始まりとのこと。「逃した魚は大きかった」と言わせるべく仕返しに作ったとのこと。


その割に歌い出しは「いつも一緒に・・・」ですよね、など相澤さんにツッコミを入れられていました・・w。


「この年齢=40代ともなると、カラダも何処か問題があって当たり前。受容れた上で如何にケアしていくかが大切なことだと思っています。」岸谷さんが話していた言葉が印象に残りました。


自宅に帰って久しぶりにプリンセスプリンセス「M」を聴きながらこの記事を書きました。何時聴いても何回聴いても心に沁みわたります。


次記事でトークショーで教えてもらった!プリンセスプリンセス岸谷さん、富田さん愛用中!ファイテングッズを紹介します。→カラダと心が軽くなる!ファイテングッズを体験~好み偏見で5段階評価してみた♪



プリンセスプリンセス愛用中ファイテングッズはファイテン公式販売サイトにて購入できます。→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪が見違えるは本当だった!エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”試してみた♪ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ