カラダと心が軽くなる!ファイテングッズを体験記

2014.10.05.08:00

ファイテンRAKUWA磁気チタンネックレス


「ファイテンスペシャルイベント」にてプリンセスプリンセス岸谷(旧姓:奥谷)香さん、富田京子さんも愛用中ファイテングッズを実際に体験!参考まで、私個人の好み偏見で★5段階評価で「欲しいレベル」を付けてみました。


ファイテンというとプロアスリートが使うことが多いと思われがちだけどプリンセスプリンセスのコンサートサポートを担うことしかり日々の「疲れ」ケアや「冷え」など日常の疲れを溜めないためのグッズがたくさん揃っていました。



写真:頭からすっぽりかぶること出来るお手軽な「RAKUWA磁気ネック」。日常使いに便利です。

目次
  1. ファイテン・グッズのコンセプト
  2. RAKUWA磁気チタンネックレス
  3. 腰ベルト~動画あり
  4. 「塗るケア」シリーズ
  5. ファイテン星のやすらぎ羽毛ふとん
  6. 星のやすらぎ療法士指圧ピロー

1.ファイテン・グッズのコンセプト


「チタン」や「ゴールド」金属の力で「カラダ」にカラダをゆるませる、リラックスさせます。


ダルビッシュ選手、羽生選手が愛用するなどスポーツ選手が使うイメージが強いファイテンですが、カラダの疲れに働き掛けるという日常生活も同じ。


電気信号なので瞬時に「違い」を感じることができる。平時の「緊張状態」を如何にリラックスさせるかによって「いざ、動こう!」と思った時に良いパフォーマンスが出ることを体感できます。


目次へ戻る。

2.RAKUWA磁気チタンネックレス


ファイテンRAKUWA磁気ネックレス


▲ファイテンRAKUWA磁気チタンネックレスです。筋疲労にアプローチしてくれる「チタン」が浸透したネックに磁気が加わって、肩こりに悩む人にオススメ。


写真右:ファイテンで記事執筆時点(2014/10/5)RAKUWAネックで人気第一位!道端カレンさんモデルは女性でも使いやすいカラーが揃っています。


欲しいレベル:★★★・・・既にRUKUWAネックをもっている為。優先順位を下げました。


詳細はファイテン公式販売ショップ参照RAKUWA磁気チタンネックレス


目次へ戻る。

3.腰ベルト~動画あり


ファイテン「ランニングベルト」


▲ファイテンよりランニングのパフォーマンスを上げるために販売されている「スポーツベルト」ですが、疲れが腰に出やすい人にオススメのグッズです。


ランニングにしても、日常のウォーキングにしても、それぞれ違った動きをしている上半身と下半身の間にあって疲れが溜まりやすい場所=腰。


一般的な腰ベルトと全く違ってつけている感覚が無いほどソフトなことにまずはびっくり。


生地全体にアクアチタン配合、内部にドットシリコーン配置で疲れが溜まりやすい腰にベルトを予めまくことでリラックス感を生み必要な時に必要なパフォーマンスを生んでくれるとのこと!


ランニングベルトを体感!


ファイテンスポーツベルト


  1. おへその位置を確認。
  2. ファイテンスポーツベルトつける。
  3. スポーツベルトを付けた状態で足を動かしてみる。
  4. スポーツベルトを外した状態で足を動かしてみる。

実際にスポーツベルトを付けた前後(3→4)で足の動きの違いは歴然!スポーツベルトを付けると「軽く足が動く」ことを実感!!


ランニングはじめ、運動シーンではもちろんだけど、ウォーキングなど普段使いとして腰に疲労をためないためのグッズとして日常使いしたいですね



【写真】写真ランニングベルト体験しているのはファイテンのイベントを一緒に回ったブログ友だちのきりまるさん。


きりまるさんブログでもファイテン「ランニングベルト」体験談をレポしています。→【ファイテン・スペシャルセミナー】平田社長談!~なぜ?アスリートがファイテンを使うのか~その2


「ファイテン・ランニングベルト」動画バージョン



静止画説明と基本的に同じですが、ランニングベルトを体験した友だち”きりまるさん”の感動が伝わってきます^^。


欲しいレベル:★★★★★


「腰に負担感がなく足が軽く動く。」坐骨神経痛が辛いと言っていた写真きりまるさん「楽になる~。」ということで2人揃って一目惚れ、即買してしまいました(^^;。


ランニングベルト詳細はファイテン公式サイト参照ランニングベルト


合わせてCHECK!ランナー向けソックス


富田さんがランニング時に使用中!ファイテンが開発した走るための5本指ソックスです「疲れ」原因となる「土踏まず」アーチを保つ工夫がされているそうです。「走る」まで行かなくとも「ウォーキング」でも重宝しそうです。




目次へ戻る。

4.「塗るケア」シリーズ


ファイテン「イーウォーター」


2005年高橋尚子さんが使い始めたことで有名な塗ることによる疲れケア。


プリンセスプリンセスボーカル岸谷香さん曰く「終わったも良いけど、これから本番という時も良いだよね。」と話していました。


ファイテンからはボディケアをの最高峰「オールインクリーム」、毎日のケアに家族で使えるお手軽タイプ写真「イーウォーター」など販売されています。


欲しいレベル:★★★★・・・慢性首肩腰凝り中につき近々購入予定。


「塗るケア」シリーズ詳細はファイテン公式サイト参照ファイテン「塗るケア」


目次へ戻る。

5.ファイテン星のやすらぎ羽毛ふとん


プリンセスプリンセス岸谷さんも「ファイテン・マットレスを使ってます。」と話していました♪


カラダと精神的な疲れにアプローチすると言われる「アクアゴールド:金」が浸透した寝具とは、「チタン」と「ゴールド」金属の違いはあるにせよ、ファイテンRAUKUWAネックを寝ながらにして包まれているって感覚なのかな?!個人的に非常に興味を持ちました。


ファイテン星のやすらぎ羽毛ふとん


  • 写真一番上:粒子が細かいため沈殿することがない金、ゴールド水溶液はファイテンならではの技術。
  • 写真真ん中:ゴールドが浸透したほんのりピンク色した「星のやすらぎ 羽毛ふとん」の羽毛
  • 写真一番下:実際に寝てみた様子。

寝ているのは私です(^^;。ほんの5~10分程度ファイテン羽毛ふとんに入って寝ただけで冷たくなっていた足先がポカポカしてきました。


深呼吸をすると肺に呼吸がしやすい、空気が肺に入りやすい感じがする!理由はリラックス感が生まれているからとのこと。


冷えが強く、冬になると漢方薬と羽毛布団は手放せない私。ゴールドを浸透させたピンク色羽毛を体感したのは初めて!軽い心地良い感覚に感動しました。


欲しいレベル: ←あくまでも気持ち先行(笑)。お金さえあれば欲しい(ToT)。


ファイテン寝具「星のやすらぎ 羽毛ふとん」詳細星のやすらぎ 羽毛ふとん


目次へ戻る。

6.星のやすらぎ療法士指圧ピロー


ゴールドの力を体感するなら小さくても同じ。良いと分かっていても10万円超!「星のやすらぎ 羽毛ふとん」はさすがに今すぐに手が出ないのため、枕もチェックしました。


ファイテン星のやすらぎ療法士指圧ピロー


  1. はり灸治療を元に開発の説明が書かれた外箱
  2. 首のツボの配列をした「アクアゴールドシリコン球」が首をゆっくりと指圧します。
  3. 「100:厚さ約6~10cm」を試している様子のきりまるさん
  4. 首にあった「星のやすらぎ療法士指圧ピロー」をするとリラックス感から足が上がりやすくなるとのこと。

「圧」について


今まで自重による硬い「ツボ押し」を長く使っていたこともあって、ファイテン「星のやすらぎ療法士指圧ピロー」のツボ押し感の第一印象はかなり弱め。


殆ど圧を感じないのは緊張しているからとのこと。寝ている間にリラックスすると徐々に効いてくるそうです。


確かに・・・硬いタイプのツボ押しは長く使うことは不可と説明にもありました。マッサージしかり強くやり過ぎるとこり返しがあって悪循環だと馴染みの整体師さんからも注意されたことを思い出しました。


ファイテン「星のやすらぎ療法士指圧ピロー」枕の場合、瞬時というよりは、一昼夜かけて首をメンテナンスするのですね・・・慢性首コリの私。使ってみたいと思いました。


枕の高さについて


高さについて、日本人の多くが本来より高い枕を使いすぎているという話を聴いたことがあります。枕の高さは「70:厚さ約2~7cm」 「100:厚さ約6~10cm」の2タイプがあるのだけど殆どの人は低め「70:厚さ約2~7cm」でマッチするとのこと。


但し写真きりまるさんは「それでも高めが好き~」と言ってました。


枕の場合未開封状態でもお試しできるしね、低めがオススメだけどどうしても合いそうになければ交換してもらえるので安心して買うことができますね。


ファイテン寝具「星のやすらぎ 療法士指圧ピロー スタンダード」詳細星のやすらぎ 療法士指圧ピロー スタンダード


欲しいレベル:★★★☆ ← 同じ寝具なら羽毛ふとんに未練があるかも。


目次へ戻る。
関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ