ゆるりダイエットにオススメ!「えん麦のちから」を自宅レシピに加えてみた。

2014.10.07.10:53

えん麦にちから


先日、六本木クッキングスクールで学んだ「カラダにやさしいグルテンフリー」料理教室で登場した写真『えん麦のちから』のサンプルを頂いたので早速、自宅レシピに加えてみました。


えん麦ふすま(オートブラン)を主成分とした粉末タイプの機能性食品「えん麦のちから」。1包ずつ使い切りタイプなので衛生&計画的に普段の食事習慣に取り入れることができて便利です。


「えん麦のちから」の特長と魅力


「えん麦のちから」とは、「えん麦」を主成分にした機能性食品です。


水溶性、不溶性食物繊維をバランスよく含んでいるので毎朝すっきり♪血糖値上昇がゆるやかで健康に良いとされる『低GI食品』である「えん麦」βタグルカンを気軽に摂ることができるので、無理なく健康的にダイエットしたい人にオススメ!です。


【参考】クッキングスクールにて低GI食品「えん麦」について学んできた様子を別記事にレポートしています。→「えん麦ふすま」de体に優しいレシピを学んできた♪


「えん麦」はこんな人にオススメ!


  • 健康に気を使いながらダイエットをしたい人
  • コレステロールが気になる人
  • 血糖値が気になる人
  • 便秘が気になる人

健康的にゆるり「置き換えダイエット」したい時に特にオススメ!自然由来の食材なので飽きずに続けることが出来る。腸の中で8倍に膨らむので満腹感が長く続きます。


「えん麦のちから」内容チェック


えん麦にちから


▲個包装、使い切りタイプなので衛生的に使えます。


えん麦にちから


▲開けてみると小麦の香ばしい香りがしてきます。「麦」ですがグルテンフリーです。粉末になっているため置き換えダイエットとして水、牛乳、豆乳など溶いて飲むことも可能。料理に入れて使うことも出来ます。


「えん麦のちから」活用例


  • 牛乳や飲むヨーグルトなどのドリンクに混ぜて頂く。
  • スムージーに加える。
  • 味噌汁に加える。
  • ハンバーグのパン粉の代わりに加える。

今までの食生活をガラっと大きく変えるのではなく、「えん麦のちから」をプラスすることで健康的な食生活に変えることが出来るのが良いなと思っています。


なんちゃってスムージー


えん麦にちから


▲クッキングスクールで教えてもらった「えん麦のちから」入りバナナとブルーベリーのスムージーがボリューム満点で美味しかったので再現!と思ったけど、材料&時間不足につき簡単アレンジ!自宅にあったぶどうジュースを使って「なんちゃってスムージー」を作ってみました。


えん麦にちから


【材料】

  • ぶどうジュース:100cc程度
  • 豆乳:100cc程度
  • えん麦のちから:1袋

混ぜるだけなのでジューサーも要らない。超簡単スムージーの出来上がり♪「えん麦のちから」が加わったことでボリューム感が出て満足感があります。


豆乳を牛乳に変えたり、ジュースの種類を変えることでアレンジパターンは広がる一方、長く飽きずに置き換えダイエットを続けることができそうです。


長野県人もびっくり!具だくさん+えん麦入り味噌汁


えん麦にちから


▲クッキングスクールで「えん麦のちから」と「お味噌」との愛称も良いと聞いていたので試してみました。


えん麦にちから


▲長野県の平均寿命が沖縄を越えて堂々1位になった理由に具だくさん味噌汁があるのだとか。我が家では更に健康プラス、具だくさん&えん麦のちからWプラスの味噌汁が出来上がりました♪


えん麦にちから


▲えん麦のちから」が加わることで味噌汁に少しトロミがつきます。


母曰く「味噌汁いっぱいでお腹いっぱい」とのこと。具だくさんに加えてえん麦のちからでボリューム感が更にアップします。置き換えダイエット食材で温かく飲める食品って意外に少ないのですよね。寒い季節にオススメ。


「えん麦のちから」を食生活に摂り入れるようになって~まとめ


若い時分は単に体重が落ちれば良いと思っていたけど、健康的に痩せる=健康につながるを実感したのはコレステロール、血糖値が高くなってくる40代。


”血液の糖化はシミなど肌調子にそのまま出てくる”ことを最近知って、白ご飯や小麦粉など普段口にしていた「高GI食品」はもはや食べることは出来ないと嘆いていた折、「えん麦のちから」を使うことで、今まで通りの食事を大きく変えることなく、上手に体調コントロールできそうです。



現在、定期購入初回キャンペーン中!「えん麦のちから」はえんばく生活にて購入することができます「えん麦のちから」で穀物ゆるダイエットをサポート

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ