CROCSクロックス2014秋冬新作展示会に行ってきました♪

2014.10.13.14:50

クロックス2014秋冬新作


CROCSクロックス2014年秋冬新作コレクションの展示会に行ってきました♪


写真:新素材「カラーライト」を使うことで柔軟性あるデザインと絶妙な発色を実現できるようになったとのこと。新しくなったCROCS(クロックス)はますます軽く履きやすいオシャレな靴に進化していました。



記事で紹介したシューズはCROCS(クロックス)公式オンラインショップで購入できます。crocs


目次
  1. ColorLite:カラーライト
  2. Stretch Sole:ストレッチソール
  3. atomos:アトモス✕クロックス・コラボ
  4. Blitzen Clog:ブリッチェン クロッグ
  5. レディースPICKUP!ビジーディ&サボ
  6. メンズPICKUP!ブーツ
  7. キッズPICKUP!光るから夜道も安心♪ブーツ

1.ColorLite:カラーライト


CROCS(クロックス)より今秋冬、新登場した素材「カラーライト」の特長は防水性、軽量性はそのまま。屈曲性&柔軟性をプラスされていること。


素材を活かしたやわらかなデザイン、「これまでありそうでなかったかも・・・」絶妙なカラー展開が魅力的なアイテムになっていました。


レディース


クロックス2014秋冬新作


▲「wrap ColorLite loafer w:ラップ カラーライト ローファー ウィメン」


新素材ColorLite:カラーライト/レディースでまず目が行ったのは写真ローファータイプ。第一印象はずばり「発色がキレイ秋冬のファッションにしっとりマッチしてくれそうです。


クロックス2014秋冬新作


  • 写真 赤色浅めローファー:wrap ColorLite ballet flat w:ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメンのカラーPepper / Tumbleweed
  • 写真 黒色浅めローファー:同モデル、カラーBlack / Black
  • 写真 ブラウン深めローファー:wrap ColorLite loafer w:ラップ カラーライト ローファー ウィメンのカラーHazelnut / Tumbleweed

展示会に集まった皆で早速ColorLite(カラーライト)を試履してみました♪


「おぉ~羽のように軽い~」
「カワイイ~


「軽い」のに「キチンと感」があるのグッド。仕事はもちろん、旅先など長く靴を履いている必要がある時に重宝しそうです。


メンズ


クロックス2014秋冬新作


▲メンズのColorLite(カラーライト)「wrap ColorLite loafer men:ラップ カラーライト ローファー メン」です。


思い革靴の代わりに履いたら足元軽く1日がラクに過ごせるかも?!シンプルなデザインはオンオフどちらのファッションにもマッチしてくれそうです。



記事で紹介した「カラーライト」商品はクロックス公式オンラインサイトで詳細確認&購入できます。カラーライトコレクション


目次へ戻る。

2.Stretch Sole:ストレッチソール


クロックス2014秋冬新作


昨年CROCS(クロックス)より満を持して登場したストレッチソールからも新色、新しいデザインが登場。


”Fit2Uテクノロジー”採用で極上の履き心地!として雑誌などメディアに取り上げられること多数。話題になりました。


  • 写真左レディース:stretch sole microsuede flat w:ストレッチ ソール マイクロスエード フラット ウィメン
  • 写真右メンズ:ストレッチ ソール マイクロスエード ローファー メン:stretch sole microsuede loafer men


足にフィットした動きをしてくれるから長く歩いて疲れない。カップルや家族でストレッチソールを履いて週末お出かけや旅先に持っていくのも良い感じです。


レディース


クロックス2014秋冬新作


▲レディース向けストレッチソールです。インソール、アウトソール、アッパーのカラー配色も魅力のひとつ。ストレッチソール/レディースはカラフルで遊びココロいっぱいのデザインになっていました。


メンズ


2014秋冬新作メンズクロックスストレッチソール


▲メンズ向けストレッチソールです。


レディース向けストレッチソールと打って変わって?!メンズ向けにはぐっと落ち着いたテイストあるデザインが展開されていました。


クロックス2014秋冬新作


写真:ストレッチ ソール マイクロスエード ローファー メン:stretch sole microsuede loafer men。


歩きやすさそのままでオフィスでも履いて出かける事が出来そうなキチンと感があるのが良いですね。


メンズクロックス2014新作ストレッチソール


▲stretch sole boot men:ストレッチ ソール ブーツ メンです。


フロントは紐に見立てたゴムになっているので着脱もラクチン♪



ストレッチソール新作はクロックス公式オンラインにて詳細チェック購入できます。ストレッチソールコレクション


目次へ戻る。

3.atomos:アトモス✕クロックス・コラボ


レディース


クロックス2014秋冬新作


▲「crocs retro atmos sneaker w:クロックス レトロ アトモス スニーカー ウィメン」です。


「スニーカーは何足もいらないなぁ・・」と思っていたのだけどちょっと待った!(笑)女性なら琴線に触れるリバティプリントがスニーカー縁にあしらわれたデザインです。


メンズ


クロックス2014秋冬新作


▲メンズスリッポン「hover atmos fleece slip-on men:フーバー アトモス フリース スリップオン メン」です。


メンズ「クロックス&atomosコラボ」からはインソール部分にボアがついて温かく履くことが出来るスリッポンが登場していました。


クロックス2014秋冬新作


▲後ろから見た様子がパッチワーク調で何処と無くやわらかなイメージ・・・大人の男性に履きこなして欲しい1足。


目次へ戻る。


4.Blitzen Clog:ブリッチェン クロッグ


クロックス2014秋冬新作


▲ボアがついて足元ポカポカなマンモス / ブリッツェンからはアニマル柄、今冬トレンドのチェック柄も登場。


「え・・これ、女性向けだよね?」と思ったら男女兼用でした。


クロックス2014秋冬新作


▲手前、男性が履いてもオシャレにキマることを発見!家族やカップルでペアで履いてもオシャレ。


  • 写真奥側(ホワイト):blitzen 2.0 animal print clog:ブリッツェン 2.0 アニマル プリント クロッグ
  • 写真手前(ブラウン):blitzen 2.0 plaid clog:ブリッツェン 2.0 プラッド クロッグ

目次へ戻る。

5.レディースPICKUP!ビジーディ&サボ


ビジーデー


クロックス2014秋冬新作


アウトソールは硬め、足に当たるインソール側は柔らか。一見地味だけど一度履いたら病みつきになる心地よさが魅力の「ビジーデー」。


「立ち回りが多い仕事をしている時に重宝するの・・」「ワンコの散歩用に買った。」ブログ友だちが話していました。


写真:体育館履きをイメージしたのは私だけ(笑)「duet busy day heather easy-on shoe:デュエット ビジーデイ ヘザー イージーオン シュー」です。


クロックス2014秋冬新作


▲ビジーデーよりブーツタイプ「duet busy day boot w:デュエット ビジーデイ ブーツ ウィメン」も登場。


どちらかと言うと室内履きのイメージがあった「ビジーデー」からブーツも登場していました。個人的に実はあまり注目していなかったのだけど実際に履いてみると「カワイイ♪」特にホワイトのビジーデーに人気が集まっていました。


サボ


クロックス2014秋冬新作


▲毎秋冬、女性の間で人気の「サボ:crocs cobbler fuzz clog w:クロックス コブラー ファズ クロッグ ウィメン」はファーがボリュームアップ!ラグジュアリー感がグレードアップしていました。


展示会に来ていた女性たちから「私も持ってる」「履いてきた」など多数、人気の程が伺えます。


私自身、ご近所お出かけ用に2年前に初めてサボだけど、ヒールがあるのに履きやすい、サンダルなので着脱がラクちん、オシャレ感あってパンツ、スカート何れにもマッチする・・・・利用頻度が極めて高いクロックスのひとつです。


クロックス2014秋冬新作


▲見た目が華やかに変身した一方で、履き心地面で大きくリニューアルしたのがインソール。


「足に当たる部分部分が履いている内に潰れて履きにくい」とのユーザの声を受けて、新しくなった「サボ」インナーはスッキリ、ボアを止めて履きやすいインソールに変わっていました。


昨年までの「サボ」は足に当たる部分が全てボア・・・素足で履いても温かくて冷え症の私としてはそれなりに重宝していたのだけど、確かね、足元に汗をかいてしまうこともあったのでちょっと真冬以外は履けないなぁと思っていました。


インソールがスッキリシンプルになったことで大好きな「サボ」を春先まで長く履くことができそうです。


目次へ戻る。

6.メンズPICKUP!ブーツ


クロックス2014秋冬新作


▲「crocs cobbler 2.0 boot men:クロックス コブラー 2.0 ブーツ メン」です。


メンズ向け、見た目しっかりめブーツは一見するとまるで「登山靴」をイメージさせます。でも友だちがのように重たくないのはクロックスならでは!中はボアつきで温かなので素足でも履けてしまえそうです。


7.キッズPICKUP!光るから夜道も安心♪ブーツ


クロックス2014秋冬新作


▲「crocslights gust boot PS:クロックスライツ ガスト ブーツ PS」です。


夜道も光って安全なキッズ用クロックスとして秋冬に向けてブーツ登場していました。足元が動くたびにキラキラ光る様子は子ども自身も喜んで履いてくれそう^^。


動画:実際、どのくらい光るか?!



「crocslights gust boot PS:クロックスライツ ガスト ブーツ PS」が実際に暗い場所でどれ位光るか?試した様子を動画に収めてみました♪



記事で紹介したシューズは新作シューズはCROCS(クロックス)公式オンラインショップで購入できます。新作コレクション


目次へ戻る。
関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ