以前と同じ食事でも太ると感じる人にオススメ「スルスルこうそ」試してみた♪

2014.10.14.20:13

スルスル酵素


以前と同じモノを食べても太る。ダイエットしても現状維持が良い所、痩せることなど夢のまた夢・・・原因のひとつに30代以降落ちていく体内酵素の働きの衰えがあるのだとか。


JOYFUL LIFEより販売されている「植物性発酵素材スルスルこうそ」のモニターをさせて頂くことになったので試してみました。



見て納得!「スルスル酵素」HPでは驚きの”スルスル効果”動画発信中です!



「スルスルこうそ」の魅力と特長


スルスル酵素


▲「スルスルこうそ」の原材料を確認。穀物発酵エキス末、ビール酵母、野草発酵エキス末、乳酸菌、ゼラチンなど積極的に摂っておきたいものがずらり並びます。


「スルスルこうそ」とは酵素本来の力を有効に使い、痩せやすい体を作ることを目的としたサプリメントとのこと。


ダイエットで「酵素飲料」が流行しているけど、そもそも「酵素飲料」とは「酵母菌」を使った飲料のこと。


私自身、置き換えダイエットとして「酵素ドリンク」を試してみたことがあるけど「酵素飲料」を飲んだから痩せるというよりは、普段の食事を「酵素飲料」に置き換えて「食べない」ことで痩せるのですよね。


如何せん、空腹には耐え切れずリバウンドやら胃酸過多でカラダを壊すやら失敗も多々あったものでした…orz。


一方で「スルスルこうそ」の場合、ヒトに作れない酵素である「セルラーゼ」はじめ5つの消化酵素を配合。更に腸内環境のために毎日摂っておきたいヨーグルト5個分の乳酸菌EC-12を配合することでヒトのカラダにとって必要な「消化→代謝→排泄」をサポートしてくれる内容になっています。


食事はそのまま・・・といってももう若くはないのだからある程度の節制は必要なのだけどね(^^;カラダ本来が持つ酵素の力を取り戻しましょうといったコンセプトの元、作られたサプリメントなのですよね。


「スルスルこうそ」を飲んでみる。


スルスル酵素


▲「スルスルこうそ」は飲みやすいようにカプセルになっています。ほのかに発酵食品系の香りがします。


スルスル酵素


▲カプセルの中を開けて舐めてみました。普通に美味しい・・・と思ったら舐めている内に少し苦味が出てきました。カプセルに入れた理由を納得。


スルスル酵素


▲「スルスルこうそ」を1日に摂る目安は2~6つとのこと。ナンタってカラダは「消化」→「代謝」→「排泄」と繋がっているのでお通じの状態を見ながら数を調整していこうと思っています。


「もう若くない自身カラダ」と「体内酵素」と「スルスルこうそ」


実はここ2,3日、大型台風の影響なのか、原因不明の胃もたれ感で食事が喉を通らないことがありました。


さぞ「体重も減ったことだろう!」と思って体重計に乗って愕然。食欲が落ちても体重は減らないのですね・・・(--;


わかりやすい&一読の価値あり!「スルスルこうそ」HP説明ある「体内酵素」の仕組みの説明によると「体内酵素が減ると代謝のための酵素は後回しになって消化するための酵素に振り分けられると」とのこと。


胃もたれ感あっても太る理由に納得しました。


年齢を経る程、健康的に痩せることは必要不可欠なこと。


「スルスルこうそ」を知った当初、単純にダイエット目的のサプリメントだと思っていたのだけど「消化→代謝→排泄」のため、カラダにとって必要な、健康サポートサプリメントなのだと思い至りました。


というわけでこれまで体調不良の時にダイエットサプリは決して口にしなかった私だけど「スルスルこうそ」は積極的に摂っています♪


以前、テレビで紹介。長寿で有名な沖縄にて、消化力が弱ったおばあちゃんが酵素を多く含む青パパイヤと一緒に豚肉をモリモリ食べていたのだけど、ちょっと強引かな(笑)・・・沖縄おばあちゃんにとって青パパイヤが必要だったのと同じ、もう決して若くはない私にとって「スルスル酵素」は必要な存在なのだと思いました。



記事で紹介した「スルスルこうそ」詳細&販売先はこちら今話題の酵素「スルスルこうそ」


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ