三越「お歳暮、年末年始ギフト」展示会で見つけた!絶品スイーツ

2014.10.16.15:01

2014年三越「お歳暮・年末年始スイーツギフト」


日本橋三越で開催された2014年お歳暮、年末年始ギフト商品展示会にてスイーツ&お菓子好きなら一度は口にしておきたい!2014年お歳暮、年末年始ギフトをチェックしてきました♪♪♪


参考まで、展示会概要ならぬ【基本編】は三越「お歳暮、年末年始ギフト」展示会レポ~贈って喜ばれる商品10にまとめてあります。今記事では個人的な好みで(笑)、展示会で試食したスイーツ&お菓子の中で、特に印象に残った10商品をピックアップしてみました。



記事で紹介したスイーツ&お菓子は三越オンラインストアはこちら→・三越オンラインストア TOP


1.日本橋三越ライオン像のチョコレート


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「ライオン像100周年記念〈ロイスダール〉エクセレンスショコラ」です。


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


ヨーロッパ老舗ロイスダールのチョコレートに黄金色した「三越ライオン像」が入っています。ベースとなるチョコレートは老舗〈ロイスダール〉によるもの。ヨーロッパ伝統製法に則り作られた味は待ちがない味です。


2.大人も満足ゼリーのお菓子


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


ゼリー菓子もずいぶん美味しくなったなぁと思ったのこれ。例えば「蜜柑」の形をしたゼリーには果汁、果肉の他、薄皮まで入れることで柑橘系独特のほろ苦さを再現しているのだとか・・・大人も満足できるゼリーになっていました。


三越日本橋ライオン像100周年記念して「〈彩果の宝石〉バラエティギフト」には「ライオン像」が入っている他、クリスマスギフトにも美味しいゼリーが入ったお菓子が登場しています。


3.「三越×農業女子」コラボスイーツ


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲トマトやお米をジュレに使ったり、女性ならでは新しい視点でのスイーツが面白いです。


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


  • 写真左下:トマト嫌いな子どもでも思わずトマト大好きになってしまいそうなトマトのジュレです。
  • 写真右下:白い色をしたジュレは何と白米!杏仁豆腐に見立てた仕上がりになっていました。

4.ユーハイム手巻きバウムクーヘン


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「〈ユーハイム〉角(つの)出しバウムクーヘン」です。


ところどころ角が出ているのが機械で量産されていない証。ユーハイムの中でもこのバームクーヘンを巻くことができる職人はたった2人というのだからレア物です。


5.ドイツ伝統バウムクーヘン


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲展示会のお土産に頂いた〈ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ〉バウムクーヘンです。


ドイツ伝統のレシピで作ったバウムクーヘンは使う原料に一切の妥協なし!植物油脂や乳化剤、膨張剤を使わずに、バターと卵を使用して作られていました。


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲パッケージのイラストが可愛い♪


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲周囲をコーティングされたチョコレートとバウムクーヘンの相性はばっちりです。


6.日々是食楽のパウンドケーキ


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲日々是食楽「〈やさしいおやつ〉安納芋のスウィーツギフト」です。


小さな子どもからお年寄りまで安心して食べることができる「日々是食楽」。口当たりしっとりしたパウンドケーキはまるで安納芋をそのまま食べているみたい!やさしい味でした。


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「安納芋のスイーツギフト」に入っているプリンです。


7.「ハロッズ×モンシェール」ロールケーキ


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「〈ハロッズ×モンシェール〉ミルクティークリームロールケーキ2本セット」試食してくることできました。


三越とハロッズと堂島ロールのコラボレーション!と聞いただけで美味しく無いはずがないと思うのは私だけ(笑)?!


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


  • 写真左:ハロッズといえば「イングリッシュブレックファースト」茶葉を使用。堂島ロールの生地とクリームに練り込み作られたNo.14ロールケーキです。
  • 写真右:アールグレイの茶葉と塩キャラメルを使ったアールグレイロールケーキです。

実は今更ロールケーキ?!と思ったけど上には上があるのですねぇ・・・試食会も終盤、お腹いっぱいになっていた段階で試食したにもかかわらず本当に美味しかった!!


No.14ロールケーキもアールグレイのロールケーキもどちらも甲乙つけがたい美味しいロールケーキでした。


8.榮太樓ピーセン


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲老舗「山本山」「にんべん」「やげん堀」「更科堀井」と「榮太樓總本舗」がタッグを組んで4つのピーセンを実現!


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲更科堀井×榮太樓總本舗によるゆずきりピーセンを頂きました。ほんのり柚香が口中に広がり後を引きます。


9.杉浦非水画缶入りおせんべい


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「杉浦非水画 食品フロア100周年記念〈王様堂本店〉ことほぎ」です。


4種類の味を楽しむことができるお煎餅ギフトです。写真下、真っ赤な色の煎餅は一見すると唐辛子・・・実はトマト味になっていました。


10.虎屋羊羹


2014三越「お歳暮 年末年始」スイーツ・ギフト


▲「歌川広重画 食品フロア100周年記念〈とらや〉小形羊羹 18本入」です。日本橋三越食品フロア100周年記念して作られた特別パッケージになっていました。


食べきりサイズになった虎屋羊羹は貰って嬉しい和菓子です。



記事で紹介したスイーツ・お菓子は三越オンラインストアにて購入出来ます。・三越オンラインストア TOP

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ