敏感&乾燥肌にオススメ!ラロッシュポゼ「トレリアン」使ってみた。

2014.10.21.20:01

ラロッシュポゼ「トレリアン」


ラロッシュポゼより販売されている敏感&乾燥肌向けスキンケアコスメ「トレリアン」シリーズを使ってみました。


肌乾燥が急速に進み始めたことを実感するこの頃、朝までつづく潤い感に満足しました。



※ラロッシュポゼ・モニター参加中です。


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


ラ・ロッシュ ポゼ「トレリアン」シリーズ


ラロッシュポゼ「トレリアン」


敏感肌向けに作られた乾燥肌用スキンケアコスメです。


フランス発ブランドのスキンケアコスメのなのだけど、日本人の敏感肌を考えて開発されているのが嬉しいですね。


ラロッシュポゼ敏感肌向け保湿スキンケア「トレリアン」


  • 大きなボトル:「トレリアン モイスチャー ローション(化粧水)」
  • 小さなボトル:「トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)」

成分を確認


ラロッシュポゼ「トレリアン」


「トレリアン モイスチャー ローション(化粧水)」


水、グリセリン、DPG、BG、PG、カプリリルグリコール、EDTA-4Na、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、p-アニス酸、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、水酸化K(全成分:ラロッシュポゼ製品情報より)

トレリアン モイスチャー ローション(化粧水)はラロッシュポゼより販売されている敏感肌でも使える保湿化粧水です。


ラロッシュポゼといえば肌をやわらかく整えるターマルウォーター※配合しています。


ラロッシュポゼ「トレリアン モイスチャーローション」紹介ページにロレアル研究員による開発秘話に書かれているのだけど、”肌に優しい成分だけを選りすぐり配合した化粧水”であり”使用感、低刺激性、保湿感のすべてを実現できたすばらしい製品”とのこと。


否が応でも期待が膨らみます


「トレリアン ウルトラ:トレリアン ULT(美容クリーム)」


水、ステアリン酸イソセチル、スクワラン、シア脂、ジメチコン、グリセリン、オクテニルコハク酸デンプンAI、ペンチレングリコール、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸グリセリル、セタノール、ジメチコノール、水酸化Na、アセチルジペプチド-1セチル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー(全成分:ラロッシュポゼ製品情報より)

「トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)」は皮膚をおだやかにケアするニューロセンシン(整肌成分)、ターマルウォーター(整肌成分)、シアバター(エモリエント成分)が配合された肌をやさしい感触で整える保湿美容クリームです。


ターマルウォーターとは?


セレニウムを豊富に含むラ ロッシュ ポゼの独自の湧水。そのまま肌につけるだけで実感!肌を皮膚をやわらげて落ち着かせてくれます。


日本で言うなら湯治場ならぬ、フランスにはターマルウォーターを使った施設があるとのこと。一度行ってみたいとあこがれています。


テクスチャー、使用感を確認


トレリアン モイスチャーローション(化粧水)


ラロッシュポゼ「トレリアン」


▲化粧水「トレリアン モイスチャーローション」のテクスチャーを確認。肌に素早くなじんでうるおい感が残ります。


トレリアン ウルトラ:トレリアン ULT(美容クリーム)


ラロッシュポゼ「トレリアン」


▲しっかりした白いクリームです。伸び感良く手になじむとしっとりベールに包まれた感じに落ち着いていきます。


トレリアン ウルトラ:トレリアン ULT(美容クリーム)の革新パッケージがスゴイ!


ラロッシュポゼ「トレリアン」


▲半透明のヘッドを回してロック、ロック解除してからプッシュします。


使い始めたらなるべく早く使い切る、夏は冷蔵庫に収納するなど、できうる限りの対策はとっているつもりでも、使い切るまでに1ヶ月間以上、秋になっても日中では20度を軽く超える環境にあってはスキンケア・コスメの品質がとても気になります。


スキンケア・コスメ内に雑菌が入り込む原因に外気に触れたクリームの逆流があるのだそうです。肌に良いと思って使っているスキンケア・コスメが雑菌だらけは本末転倒ですよね・・・。


ラロッシュポゼ「トレリアン ウルトラ:トレリアン ULT(美容クリーム)」ではクリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッター搭載。3つの雑菌防御バルブで雑菌混入0%と謳っています。


「特許取得済み」とのこと。「トレリアン ウルトラ:トレリアン ULT(美容クリーム)」であれば美容クリームを常にフレッシュにクリーンに保ったまま最後まで使うことができると安心しました。


ラロッシュポゼ「トレリアン」と「センシホワイト」テクスチャーを比較


ラロッシュポゼ「トレリアン」「センシホワイト」


▲現在使いかけのブライトニング向けスキンケア「センシホワイト」があるため「トレリアン」のテクスチャーと比較してみるとことにしました。


ラロッシュポゼ「トレリアン」「センシホワイト」


▲写真左側が「センシホワイト」、右側が「トレリアン」。ローション(化粧水)の違いは写真で撮っても殆どわからなかった為(苦笑)美容クリームのテクスチャーのみ比較しています。


テクスチャー色は「センシホワイト」の場合、若干クリームがかった色。一方で「トレリアン」は真っ白といった印象。肌へ伸ばしてみると保湿を謳う「トレリアン」は肌へ吸い付くような感じで肌全体を薄いベールで包み守られている感じがします。


動画バージョン



「トレリアン」と「センシホワイト」のテクスチャーを動画で比較しています。静止画より多少ですが分かりやすいかと思われます。参考まで。


「トレリアン」を1週間、「センシホワイト」を1ヶ月間、使ってみた感想


シミが気になる顔右半分は「センシホワイト」をそのまま継続使用して約1ヶ月間。顔左半分はお試しで「トレリアン」を使って約1週間が経ちました。


刺激が強いスキンケアコスメによっては顔が赤くなるなどトラブルことがある私もラロッシュポゼとはとても相性が良いみたい。体調不良の時も含め、これまでトラブルになったことはありません。


「センシホワイト」「トレリアン」を比べながら使い始めてまだ1週間ですが、やっぱり「トレリアン」の方がしっかりした保湿感があるなぁと感じています。


シミも気になる、乾燥も気になる。


2つの悩みを持つ私には「センシホワイト」「トレリアン」どちらを使い続けるか悩むことろなのだけど、「肌の乾燥」は肌トラブルの元凶となることを身を持って痛感している私にとって(苦笑)、秋から冬にかけて急速に肌の乾燥が進む季節にトレリアンは強い味方になってくれそうです。



記事で紹介したラロッシュポゼ化粧水「トレリアン モイスチャーローション」、クリーム「トレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)」詳細&販売先はこちらラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ


【参考記事】夏疲れ肌にオススメ!ラロッシュポゼ「センシ ホワイト」使ってみた感想


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おすすめです!】動画で比較!保湿シリーズとブライトニングシリーズ!

2014.10.31.16:53

ブロガーさんのご投稿!動画での比較はわかりやすいので必見です!ぜひ!     ▼掲載内容抜粋 肌乾燥が急速に進み始めたことを実感するこの頃、朝までつづく潤い感に満足しました。 刺激が強いスキンケアコスメによっては顔が赤くなるなどトラブルことがある私もラロッシュポゼとはとても相性が良いみたい。体調不良の時も含め、これまでトラブルになったことはありません。 >全文はこちらから...

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ