DHC Q10クイックカラートリートメントで手強い白髪がついに染まった?!

2014.10.23.18:38

DHC Q10クイックカラートリートメント


”今度こそ染まる”、”ついに染まる”CMでお馴染み♪DHC Q10クイックカラートリートメントのモニター品を頂いたので早速、「太くて染まりづらい」と美容師泣かせの私の白髪(苦笑)で試してみることにしました♪


写真:今までは「ダークブラウン」系を選んでいたのだけど白髪が手強く目立つため今回は「ブラック」を選んで挑戦してみることにしました。


目次
  1. 私の髪の悩み・・・敏感肌で染まりづらい家系
  2. DHC Q10 クイックカラートリートメントの魅力と特長
  3. DHC Q10 クイックカラートリートメントを使ってみる。
  4. 初めて「DHC Q10クイックカラートリートメント」を使ってみた感想。
  5. 合わせてCHECK!カラートリートメント専用手袋、ブラシ&コーム 
  6. NEW! DHC「Q10クイックカラトリ」続けて使ってみた感想(別記事)

1. 私の髪の悩み・・・敏感肌で染まりづらい家系


DHC Q10クイックカラートリートメント


その昔、サラサラ「ブラウンヘア」に憧れカラーリングをするも美容師さんからは「染まりづらい髪質ですね」と言われることしばしばでした。


「白髪もずいぶん目立ってきたなぁ・・・」と思うようになった40代後半。一般カラーリングより刺激が強いとされる白髪染には、実の母親が顔中かぶれてしまった!ことを目の当たりに見て以来、まったく手を出すことができなくなりました。


白髪染でひどい目にあった母が最終的に手を出したのがカラトリ。「血がつながった親子なので母が大丈夫なら私もきっと大丈夫」ということで私もカラトリをするようにしました。


確かに・・この頃のカラトリは地肌にやさしい物が多く敏感肌の私も幸いかぶれなど経験は幸いありません。


ただし染まりません!本当に染まらないです!!←と強く言いたい!


所定の時間は無視して1時間放置してようやく染まったなんて経験もありました。


いかに刺激が弱めといってもね、1時間放置はさすがに髪に良くない、そもそもそんな時間もない!と思うこの頃、”今度こそ染まる”、”ついに染まる”なんて強気に謳う(笑)「DHC Q10 クイックカラートリートメント」に強く感心&興味を持つようになりました。



写真:染まらない上にパサつき、ウネリがヒドイ現状の私の髪(ToT)。人前に晒すことなどできない!恥ずかしい!!ということで小さな写真でご紹介(^^;。


目次へ戻る。

2. 「DHC Q10 クイックカラートリートメント」の魅力と特長


DHC Q10クイックカラートリートメント


  • クイック=早く染まる。
  • カラーフィックスコート配合染めた後の「色ツヤ」を長くキープ。
  • コエンザイムQ10など髪にうるおい感を与えてくれる美容成分配合。
  • ツン!としない快適な使用感。
  • ノンシリコンの軽やかな仕上がり。

h4_point.png「イオンカラー」と「極小分子カラー」のWカラー成分配合により素早くカラーリングすることを実現。


DHC Q10クイックカラートリートメント


しっかり染まって色ツヤ持続の理由としてイオンカラー処方EXの説明を読んで納得。プラスマイナス、それぞれ相反する「極」を利用することで素早く染まるのですね。


h4_point.pngスキンケア発想を反映「髪と地肌をいたわる美容液成分」配合でキレイに染まる。


  • コエンザイムQ10:保湿成分
  • スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na):保湿成分
  • マリンコラーゲン:保湿成分
  • ブラックパールエキス(加水分解コンキオリン):ダメージ補修成分
  • ユーカリエキス:地肌ケア成分

まるで美容液を思わせる成分や頭皮ケア成分も含まれていているのですよね・・・


贅沢な成分のたまもの?!髪を染める=少なからず髪を痛めてしまう中で「ノンシリコン」でも髪にまとまり感がでるのもスゴイなと思いました。


参考:「DHC Q10 クイックカラートリートメント」全成分


DHC Q10クイックカラートリートメント


成分(全3色共通):水、ステアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、セタノール、ミリスチン酸イソプロピル、PCA-Na、オリーブ油、ユビキノン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、水溶性コラーゲン、ユーカリエキス、加水分解コンキオリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イソステアロイル加水分解シルク、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、乳酸、ヒドロキシエチルセルロース、PEG-90M、セトリモニウムクロリド、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、イソステアリン酸、ラウリルグルコシド、BG、フェノキシエタノール、香料、(+/-)HC青2、HC黄4、塩基性茶16、塩基性青99、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール(DHC商品説明より抜粋)

目次へ戻る。

3. DHC Q10 クイックカラートリートメント」を使ってみる。


DHC Q10クイックカラートリートメント


▲まずは説明書を読むところから。


「揉み込む」のではなく「髪の上にそっと載せる」感じでカラトリを置いていくのが良くと上手く染まるみたいです。


10-P1260435.jpg


▲ショートヘアの場合、ピンポン球1つくらいが目安。髪の量が多い&剛毛なので気持ちちょっと多めにプッシュ。


11-P1260440.jpg


▲付属のクシで伸ばしてみるとこんな感じ。一般的にヘアーカラー系のニオイ=キツイイメージしかなかったのだけど天然アロマ100%フレッシュハーバルの香りです!


DHC Q10クイックカラートリートメント


  1. いつものように髪を洗ってタオルドライ。
  2. カラトリ用のブラシを使ってDHC Q10 クイックカラートリートメント」をつけていきます。
  3. シャワーキャップをつけて10分放置します。
  4. たっぷりのお湯でシャワーをします。
  5. ドライヤーで髪を乾かします。

目次へ戻る。

4. 初めて「DHC Q10 クイックカラートリートメント」を使ってみた感想。


使用感


DHC Q10クイックカラートリートメント


▲じゃん。ちょっと大きめ写真が使えるようになりました(^^;。


「DHC Q10クイックカラートリートメント」使い始めて1回めの感想は以下のとおり。


  • 手に付いた液剤はキレイに落ちる。
  • 一方で髪についた色はしっかり残る(今のところ)。
  • ツンとした独特のにおいがなく快適。
  • 使った後にふんわりツヤ感が出るのが嬉しい。

「染まらない女」と呼ばれた私が10分だけでカラトリ完了したことにちょっと感動♪


まぁさすがに手強い髪質なので1度だけでは「憧れの黒髪」までは到達しないものの、「DHC Q10 クイックカラートリートメント」を使う前後を考えれば差は歴然。


パサつき、ウネリ感もなくなって、つやハリ感が出てきた感じ。キラリ目立っていた白髪が目立たなくなって満足しました。


2度3度継続して使うことで更に染まりが強くなるとのこと。艶やかな黒髪に戻る日は間もなくやってくる気がします。



記事で紹介した「DHC Q10クイックカラートリートメント」はDHC公式オンラインショップで販売しています。DHC Q10クイックカラートリートメント


目次へ戻る。

5. 合わせてCHECK!カラートリートメント専用手袋、ブラシ&コーム


DHC Q10クイックカラートリートメント


▲別売り「DHCカラートリートメント用 手袋」です。


手首まですっぽり包んでくれる。窮屈感なく手袋をしたまま動きやすい。たかが手袋と思っていたけど使い勝手がなかなか良くてビックリしました。


DHC Q10クイックカラートリートメント


別売り「DHCカラートリートメント用 ブラシ&コーム」です。


コシがあって適度に柔軟性がある毛先は気になる白髪にカラートリートメントをピンポイントにつけることができます。


闇雲にカラートリートメントしても勿体無い。専用ブラシってやっぱり良いなぁと思いました。


DHC Q10クイックカラートリートメント


▲付属のクシ反対側は髪を分ける時に使います。


目次へ戻る。
関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ