DHC「Q10クイックカラトリ」続けて使ってみた感想

2014.11.20.21:10

DHCカラトリ


前記事「DHC Q10クイックカラートリートメントで手強い白髪がついに染まった?!」からの続きです。先日より使い始めたDHC「Q10クイックカラトリ」。継続して使うことでカラーもしっかり定着すると知って、続けて使ってみることにしました。



記事で紹介しているDHC「DHC Q10クイックカラートリートメント」はDHCオンラインショップにて販売しています。


DHC「Q10クイックカラートリ-トメント」と私。


若い頃よりウネリなどくせ毛ではあったものの、40代過ぎた頃よりパサつきが酷くヘアスタイルがまとまらなくなりました。


更に辛かったのは50代に突入した途端に「髪の半分は白髪じゃない?」と思えるほど一気に白髪が増えたこと。


敏感肌ゆえに刺激が強いヘアーカラーは出来ればやりたいくない。


自宅で気軽に出来て肌にやさしいカラトリに手を出すも、乾燥して太めの髪にはなかなか染まらない。


頭皮ヘアに悩みがつきない私も刺激が少ない。扱いやすい。それでいて気になる白髪が目立たなくなる、DHC「Q10クイックカラトリ」との相性は悪くない感じです。


DHCカラトリ


▲手にべっとり付けてしまったDHC「Q10クイックカラトリ」。石けんとお湯で洗うことでキレイに落とすことができました。


DHCカラトリ


▲シャワーキャップまたはサランラップを巻いて時間を置くことで染まりやすくなるとのこと。


個人的にオススメはサランラップ。


髪にピターっと張り付いてしっかり髪を保護してくれる感じが良いです。


DHCカラトリ


▲サランラップだけでは頭頂部を上手く包むことが出来なかったので念のためシャワーキャップもしてみました。


素人なので使える道具はフル動員。鉄則です^^。


DHC「Q10クイックカラートリ-トメント」続けて使ってみる。その1


DHCカラトリ


▲DHC「クイックカラトリ」始めて2日めの様子です。


間もなく美容院へ行く予定のため、どうせ切ってしまう毛先に一生懸命カラトリしても勿体無い←ケチかな(^^;髪の根本部分を中心にカラトリしています。


場所によって毛先に白髪が目立つ理由はカラトリしてないからですね(苦笑)。それでも「パサつういたたごま塩」だった髪がここまで改善されて嬉しい限りです。


DHC「Q10クイックカラートリ-トメント」続けて使ってみる。その2


DHCカラートリートメント


前回3回続けてDHCカラトリ後、中途半端にカラトリしても仕方ないことに気づき、美容院でヘアカットしてからカラトリすることにしました。


連続使用頻度は以下のとおり。


  • 11月3日:DHC「Q10クイックカラトリ」デビュー2日連続使用後、カラトリ休止10日間経った様子。・・・写真参照
  • 11月4日:DHC「Q10クイックカラトリ」再開1日目
  • 11月5日:DHC「Q10クイックカラトリ」再開2日目
  • 11月6日:DHC「Q10クイックカラトリ」再開3日目・・・写真参照
  • 11月7日:DHC「Q10クイックカラトリ」再開4日目・・・写真参照

カラトリ休止10日後の様子、カラトリ再開3日め、4日めの様子は写真に収めてあるので参考にしてみてください。実際にカラトリしているのは夜、撮影は翌朝なのでカラトリ直後ではなく半日経過後の写真になります。


使用休止、連続使用してみてわかったこと。


白髪が気になるならDHC「Q10クイックカラトリ」を続けて使った方が良いです。


10日間はハッキリ言って開け過ぎ。2日に1度で良いので続けて使うことを心がけましょう。


継続して使うことで白髪が目立たなくなったのはもちろんだけど、髪に艶感が出るのが良いです。


その他、小さなコツとしては、白髪が気になるところに使いましょう。


白髪が目立ち始める40代にありがちなのだけど、髪の毛を良く観察するとわかるのだけど白髪が密集している場所と、そうでもない場所が存在します。


髪全体にカラトリしていてはカラトリがいくらあっても足りない!というか勿体無いので、まずは白髪が気になる場所にピンポイントでDHCカラトリをつけていくつもりで使うことで全体として白髪が目立たなくなります。


冷え症の私として嬉しいことは1回のカラトリが5分で済むこと。入浴タイムにカラトリできるので寒い冬も続けられそうです。



記事で紹介した「DHC Q10クイックカラートリートメント」はDHC公式オンラインショップで販売しています。DHC Q10クイックカラートリートメント

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ