Saitaお取り寄せで絶賛!天然アカシアはちみつ「花の露」を試してみた♪

2014.10.25.21:59

天然アカシアはちみつ100%「花の露」


「Saitaグルメお取り寄せ部通信」で「美味しすぎる」と大絶賛されたことで話題になりました!武州養蜂園の天然アカシア100%はちみつをモニター品として頂いたので早速試してみました。


しっかり管理され作られた蜂蜜なので安心。サラサラとしてクセがないアカシア蜂蜜に満足しました。



「武州養蜂園」ははちみつ・プロポリス・ローヤルゼリー等の専門店です。天然アカシアはちみつ100%「花の露」


武州養蜂園のアカシア蜂蜜100%「花の露」


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲「花の露」のパッケージです。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲「花の露」と一緒に入っていた蜂蜜栄養価の説明を読む。同じ甘味でも砂糖と蜂蜜では大きな差がありますね。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲「花の露」で使われている「あかしや蜂蜜」は中国において徹底した品質管理。出来上がった「蜂蜜」は公的分析機関によって検査しているとのこと。


実はこれまで海外産のはちみつは敬遠してきたのだけど、しっかりした検査体制はもちろん、最終工程である蜂蜜の容器詰めは国内で行われるなど、安心、安全への取り組み、配慮に好感。武州養蜂園の蜂蜜を試してみようと思いました。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲「花の露」は未開封状態です。透明フィルムできっちり梱包されていました。


蜂蜜容器を比較


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲1.某有名ハチミツメーカー「●クラ」印のハチミツ400g、花の露500の容器を比較してみることにしました。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


  1. 容器を上から見た様子。安全感は互角。
  2. キャップを取ったところ。●クラ印ハチミツは注ぎ口周りにべったりハチミツがついていました。
  3. ●クラ印のハチミツのキャップ蓋です。結構ベタベタとしています。なくしてしまったら大変。
  4. 武州養蜂園「花の露」の注ぎ口はキレイな状態です。

健康のために摂るハチミツは最後まで衛生的に使いたい。武州養蜂園のハチミツ容器の方が使い勝手が良いと思いました。


アカシア蜂蜜100%「花の露」を頂く。


ミルクコーヒーに合わせて


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲上品な味わいのアカシア蜂蜜100%「花の露」ならでは、コーヒーやホットミルクに合わせて飲んでも美味しいです。


ヨーグルトに添えて


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲我が家の定番朝食ヨーグルトにフルーツを載せて、その上から天然アカシア蜂蜜100%「花の露」をたっぷりかけて頂きます。


う~ん美味しい


サラサラ~としてそのまま舐めても美味しい。


毎日欠かさず蜂蜜を食べる我が家でも、アカシア蜂蜜ともなると値段高騰で年々手軽に摂ることができなくなっていたんですよね・・久しぶりにアカシア100%蜂蜜を食べたけど上品な甘みと旨味に満足しました。


大学芋風


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲蒸したさつま芋を輪切りにした上から天然アカシア蜂蜜をたっぷり掛けます。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲擦った黒ゴマをかければ、あっと言う間に大学芋風おやつの出来上がりです。油で上げていないのでヘルシー。


サラサラとした天然アカシア蜂蜜「花の露」が蒸したお芋の中まで浸透して美味しいです。


天然アカシアはちみつ100%「花の露」


▲このままヨーグルトに載せて食べるのもオススメ。さつま芋に含まれる不溶性食物繊維、ヨーグルトに含まれる乳酸菌、そして蜂蜜を加える事で美味しく頂くことができます。



記事で紹介した「花の露」アカシア100%はちみつは「武州養蜂園」で販売しています。武州養蜂園オンラインショップ

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品、自然食品、サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ