体幹ダイエット!美コアットでを始めて1ヶ月目の感想

2014.10.26.13:42

美コアビューティーダイエット


前回記事「脱ぽっこりお腹!「美コアット」de体幹トレーニング始めました♪」の続きです。


脱ぽっこりお腹を目指すべく「@美コアット」で体幹トレーニングを始めて1ヶ月が経ちました。不安定なマット「美コアット」の上でバランストレーニングすることで気になるお腹まわりに少しずつ締まりが出来きたかも?!(希望的観測・・w)と思っています。



美コアビューティー販売先は以下のとおりです。


「美コアビューティー」モニター参加中です。


「DISC2:美姿勢」プログラムを始める。


美コアビューティーダイエット


「@美コアット」でのバランストレーニングを始めて約1ヶ月。ユラユラ不安定なマットレスの上で動くことに随分慣れてきたのでDISC2を始めることにしました。


体幹トレーニング用のマットレス「@美コアット」を買うと一緒についてくる「体幹エクササイズ」プログラムが収録されたDVDは全部で3種類。


DISC2では「美姿勢」がテーマ。DISC1同様、映像を見ながらインストラクターの説明を聴きながら、自宅でトレーニングできて便利です。


実はDISC1で未だまともに出来ていない動きもあるのだけどね(苦笑)・・・いつも同じ動きばかりやっているより、変化も必要ですよね(^^;。


美コアビューティーダイエット


▲先日までやっていたDISC1「美脚編」プログラムです。


それでなくても三半規管が著しく弱い私(←言い訳^^;)。


使い始め当初こそ「ユラユラ揺れる@美コアットの上で片足立ちなんてできる訳ない!」と叫んでいた(笑)も慣れってスゴいものですね。


約1ヶ月間「@美コアット」の上で片足立ちを続けたことで、ユラユラ揺れることは変わりないも(苦笑)、バランスを取ることが簡単に出来るようになりました。


美コアビューティーダイエット


▲「@美コアット」の上に片足で立つことが第一関門です。


DISC1を使い始め当初、体重を落とすダイエットには成功しても、体幹がないことを実感した出来事でした。


@美コアットで体幹ダイエット始めて1ヶ月の感想


DISC1に比べるとDISC2は使い始め当初から、かなりラクに感じることが出来ました。


DISC1をやってたった1ヶ月。されど1ヶ月。


毎日「@美コアットト」レーニングをする目標のところ、週に2,3回しか出来ていないも継続は力なり?!それなり体幹がついてきたということかな(喜)。


なんてね、DISC1→DISC2に移行したからといっても運動レベルが一気にあがる訳ではなかった模様。


DISC1では「美脚」、DISC2では「美姿勢」、ついでにDISC3では「シェイプ」。3つのDISCによってテーマが違うのでDISC2から時にはDISC1に戻ったり、今後もメリハリを付けて運動することが出来そうです。


美コアビューティーダイエット


▲「@美コアット」を使って体幹トレーニング前後にはきっちりストレッ千をします。


「@美コアット」による段差を利用してストレッチするため、何時もよりカラダがしっかり伸びている感があったのだけど、写真に撮ってみるとうーん、まだまだカラダが硬いですね(^^;。


参考:ダイエットの記録


美コアット ダイエット 1ヶ月目計測


フィットネスクラブにある体組成計で本日:2014年10月26日時点でのボディチェックをしてみました。


測定時間:17:00。


ちなみにフィットネスジムでヨガ、入浴後、夕食前に計測なので1日の中でかなり良い値に触れています。


とは言え自宅にある体重計では体脂肪まで測ることが出来てもコアにどれくらい筋肉がついたかわからないのでやっぱり体組成計が便利です^^。


1ヶ月前「@美コアット」でトレーニングする直前の記録を取リ忘れた・・・orz


更に遡って・・今年8月に体組成計で計測した筋肉量は38.5kgだったため、約1.3kg若干ですが全身の筋肉量は増えていました!!


経験者は語る!ちなみに1ヶ月間に1kgの筋肉を増やすことは並大抵のことではないため、2ヶ月で筋肉量1.3kg増は上出来。


もちろん「@美コアット」トレーニング以前より、フィットネスジムでの運動1ヶ月分もプラスされての結果です。


そのため厳密に比較はできないも、フィットネスジムでの運動はヨガを中心とするストレッチ系&ここ1,2ヶ月間はどちらかと言うと運動量が減っていた中、体幹筋肉量だけは何とかキープできている感はまんざらではないかも・・・と思っています。


目標はやっぱりスラっとしたお腹。


2014年10月29日5:30am追加計測:ウエスト:65cm、おへそ周り(メタボライン):78cm。←恥ずかしいので小さく表示(^^l


ウエストは若い時分に比べると+3cm。これはやむを得ない範囲と想定。


問題はおへそ周り=メタボラインで、若い頃は計測していなかったためやはり比べることはできないけど、メタボライン-ウエスト=13cmあるというのは非常に気になります(--;


おへそ周り=メタボラインをキュッとするにはやっぱり体幹トレーニングを続けるしかないのよね・・・「@美コアット」で自宅トレーニングを頑張って続けたいと思いました。



記事で紹介した「@美コアット」ではじめる!美コアビューティーセット詳細&販売先はこちら



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