さらさらの贅沢「雪ミルク」飲んで牛乳のおいしさ再発見♪

2014.10.29.17:32

雪ミルク


最近、近所のスーパーに並ぶようになった雪印メグミルク販売「雪ミルク」。


衛生的でちょっと素敵なパッケージが目に止まってずっと気になっていました。


サラサラと粉雪のような飲みくちは牛乳の加熱臭の強い風味が苦手な人にオススメ!テトラ・トップ容器のため最後まで衛生的に美味しく頂けます。


ブログタイムズPR by BLOGTIMES


「雪ミルク」の魅力と特長


雪ミルク


  • きめ細やか&さらさらとした、牛乳独特の臭みがない飲みくち
  • 牛乳を衛生的に扱うことが出来るテトラ・トップ容器
  • 賞味期間が約2週間と長め
  • 少家族に調度よい700mlサイズ

「雪ミルク」で賞味期間=約2週間である理由に衛生性の高い世界初の製造システムを構築することによって実現したとのこと。通常の牛乳の場合は5~7日間程度なのでその差は大きいですね。


牛乳独特の臭みが出てしまう理由に乳タンパク質に与える加熱の影響があるのだとか。「雪ミルク」では「乳たんぱく質」への加熱の影響=加熱臭を抑えることで生乳本来のおいしさを生かしているとのこと。


「あれ・・今日の牛乳おいしいね♪」
「新鮮な感じ


骨粗鬆症予防&健康のため、毎日欠かさず牛乳を飲んでいるので牛乳の味には少々うるさい(笑?)我が家でも、「雪ミルクはサッパリしていて飲みやすい」と上々の評価です。


雪ミルク


▲「まるでさらさらとした、粉雪のような心地良い飲みくち」の謳い文句に魅せられ興味を持った「雪ミルク」だったけど、イメージ通りの味に満足しました。


雪ミルク


▲生乳100%、75℃殺菌15秒。乳脂肪分3.0%と決して高い訳ではないけどサラリとした中にしっかりコクもあります。


「雪ミルク」が最後まで衛生的&美味しく飲める理由~テトラ・トップ容器


低温殺菌牛乳の味が好きだったのだけど、日数が経つと牛乳臭さと衛生面がとても気になっていました。


テトラ・トップのおかげで最後まで・・・といっても700ml=小家族には丁度良いサイズなので1~2日で飲みきってしまうのだけどね、サラリとした味わいが続きます。


雪ミルク


1.テトラ・トップの蓋を取っているところ。


実は写真を撮るために片手でテトラ・トップを外していたのだけど、問題なく開けることができました。


「片手で外せた」と書いたけど、それほど軽かった!ということを言いたかっただけ。こぼれるとイケナイので真似しないでくださいね。普段は私も両手を使ってテトラ・トップを外しています(^^;


2.再封するためにキャップをつけているところ。


大きめキャップなので扱いもラクチン。飲み口に手が触れないので衛生的に保管できるのがとても気に入っています。


3.横に倒して冷蔵庫に保管も可能


キャップを締めた「雪ミルク」は横に倒した状態で冷蔵庫に仕舞うことも可能。狭いスペースに入るので助かります。


「雪ミルク」を飲んでいる様子。


雪ミルク


「雪ミルク」の美味しさを知るためにはストレートで飲むことをオススメ!


牛乳好きはもちろん、牛乳臭さが苦手だった息子も「美味しい」と言って飲んでいました♪


雪ミルクでカフェオレ


▲飲みくちがサラリとした味わいだけど濃い目コーヒーに入れてカフェオレに入れてもしっかりマッチ、美味しく頂くことができました。


余談だけど、プラスティックとなる上部テトラ・トップを外せば牛乳パックとしてリサイクル可能。ハサミを使わずに手だけで簡単に解体できるのはほぼ毎日牛乳を飲む我が家では助かっています。


まとめ


雪印メグミルク「雪ミルク」について、改めまとめるとこんな人にオススメ!

  • 牛乳臭さが苦手な人
  • さらさら贅沢な牛乳を味わってみたい人
  • 通常の紙パック牛乳1Lでは大きすぎると感じている人
  • 通常の牛乳パッケージに不満がある人

いろいろな意味で牛乳の良さを再発見できると思いますよ♪



TVCM「雪ミルクのうた」を公開中♪雪ミルクの美味しい理由詳細が書かれています!「雪ミルク」スペシャルサイトURLhttp://www.meg-snow.com/yukimilk/m/

関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ