冷え性、低体温対策にホットスムージーならキューサイ「ほっとSaiby」が良いと思う理由

2014.11.23.11:26

食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


健康の為に飲み始めた「スムージー」だけど、寒い季節になると冷たくて飲むのが辛い!と思う人に人にオススメは温めて飲むホットスムージー。


今記事ではキューサイより販売されている食べるホットスムージー「ほっとSaiby」を深堀り、温活、低体温対策に、「ほっとSaiby」が良いと思う理由をまとめてみました。


写真:キューサイ「ほっとSaiby」を頂くことで国産の野菜、果物はじめ豆、芋、発酵食品を摂ることが出来ます。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。


目次
  1. 豊富な根菜類
  2. 発酵食品
  3. シトルリン、豆類&果実
  4. 体ポカポカ食材
  5. 野菜丸ごと!フィトケミカル
  6. ほっとSaiby(サイビー)を飲んでみた感想(別記事)

1.豊富な根菜類


個人的に特に良いなと思ったことは原材料の中に根菜類が多く含まれること。しかも国産。更に農薬、放射能検査もしっかりしているので安心です。


食物繊維豊富でカラダに良いと言われる根菜類を献立に取り入れるよう心がけているつもりも、レンコン、お芋、ゴボウ・・根菜類はどれも扱いが面倒!これがなかなか難しい。


1日1食「ほっとSaiby」に置き換えることで、面倒な家事を軽減、ついでに根菜類を摂ることができるので一挙両得です。


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


▲さつま芋だけでも写真、甘くて旨味がある「安納芋」、アントシアニン豊富な「紫芋」など全部で3種類を摂る事が出来ます。


ちなみに「ほっとSaiby」を食べて感じるほのかな「甘み」は「お芋」を使っているからなのかな・・・と芋好きな私は想像(笑)。


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


▲秋冬に旬のピークを迎えるレンコン。色鮮やかなビーツです。


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


▲「ヤーコン」です。我が家近くのスーパーではなかなか目にすることが出来ない食材を含む、種類豊富な根菜類を「ほっとSaiby」一食で摂る事ができるのは便利&嬉しい。


【目次へ戻る。】

2.発酵食品


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


「ほっとSaiby」の大きな特徴のもうひとつに飲む点滴と称される甘酒、更に旨味の元塩麹2つの発酵食品が漏れ無く入っていること。


個人的に特に良いな・・と思うのは砂糖無使用、天然の甘みで満足感が得られる「甘酒」ですね^^。


PICKUP!「甘酒」を摂ると良いと言われる理由


  • スキンケア・・・豊富なビタミンB群は肌になくてはならない成分です。
  • UVケア・・・麹(こうじ)菌が紫外線によるメラニン色素に働きかけます。
  • 腸内ケア・・・食物繊維、オリゴ糖豊富でお腹スッキリ。
  • 疲れケア・・・疲れをサポートしてくれるブドウ糖が豊富です。

我が家では数年前より健康と美容のため、1年を通して「甘酒」を摂るようになりました。


江戸時代では夏バテ防止のために飲まれていたという「甘酒」。「飲む点滴」とも称されるほど栄養バランスが良い食品として注目されています。


「ブドウ糖豊富」と聞いて「太りそう」と思う人もいるけど「甘酒」は意外にローカロリーフードで100gで約80kcal。


「疲れ」=「老化」。「疲れ」が溜まると病気になりやすいことはもちろん、お肌の調子も悪くなりがち、40歳過ぎたら翌日に疲れを持ち越さないこと、「甘酒」は毎日飲んでおきたい食品ののひとつです。


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


▲「ほっとSaiby」原料に使われる老舗蔵元「篠崎」甘酒の原材料を確認。


「ほっとSaiby(サイビー)」に使われている「甘酒」は創業200年、福岡県に蔵元を構える老舗「篠崎」によるもの。砂糖を使わない、いわゆる昔ながらの「麹」より発酵した製法による甘酒というのも「甘酒」ファンとしては嬉しい


甘酒


「ほっとSaiby」に老舗甘酒が入っていると聞いて思わずソロバン勘定をしてしまった私(笑)。


昔ながらの製法で作られた甘酒の値段ってお高いのですよね・・・。


写真は私が良く利用する老舗甘酒100mlなのだけど1本で税込み205円!ハッキリ言ってお高い!!でもカラダのために毎日飲んでおきたい!!!など悩んでいた私には「ほっとSaiby」を飲めば漏れ無く老舗蔵元の「甘酒」も飲める!と思っただけでちょっと得した気分です^^。


【目次へ戻る。】

3.シトルリン、豆類


ホットスムージー「ほっとSaiby」


▲キューサイの食べるホットスムージー「ほっとSaiby」では冷凍された1パックのスムージーあたり12種類。5種類全部合わせると23種類の野菜、果物をバランス良く摂ることができます。


全て「成分」ではなく「自然由来の食材」そのものという点がポイント。


例えばビタミンE。


エイジングケアに無くてはならない成分も”摂りすぎることで”骨がもろくなりやすい”など問題点が指摘されています。


水で溶かすだけで便利な「粉末タイプスムージー」はじめ「サプリメント」を利用することもあるのだけど、例えば「アボガド50個分のビタミンE」など現実離れした成分表記をしているモノは正直、不安なのでスルーしたくなります(苦笑)。


何事もほどほどが調度よいのですよね・・・。


「ほっとSaiby」の場合、基本は家庭で作るスムージーと同じ。「りんご」や「カボチャ」など天然の食材を丸ごと粉砕して作っているので普段の食事の代わりとして安心して置き換えることができます。


PICKUP! 「むくみ」で悩む人にオススメ!シトルリン豊富な「とうがん」


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


▲全ての「ほっとSaiby」に含まれる「とうがん」です。


夏であれば近所スーパーでも目にすることがある「とうがん」も、大きすぎて保管が大変&調理するのも面倒なので敬遠しがちな野菜のひとつでした。


でも何故「ほっとSaiby」に漏れ無く「とうがん」が入っているのかな・・・?!キューサイ開発担当者の方に伺ってみました。


  • 無味ゆえに他の材料との相性が良いこと。
  • 「シトルリン」が多く含まれること。

「シトルリン」とは、カラダに栄養を巡らせるために注目されている成分とのこと。


そういえばメディアで夏バテ防止に「スイカジュース」が良いと報じられていました。


「人参」など色が濃い野菜に比べて「とうがん」や「スイカ」など栄養素が少ないように見える野菜にも役割はちゃんとあったのだなぁ・・と思うと同時に、自然の持つバランスに改めて感動したものでした。


若々しくあるためにはカラダの巡りは大切な要素なのですね!!


PICKUP! 豆類&果実


ホットスムージー「ほっとSaiby」


▲食べるホットスムージー「ほっとSaiby」原料に使われている「アロニア」「丹波黒豆」「大豆」「黒ゴマ」「大納言小豆」です。


1日に1回摂って置きたい豆類も豊富に含まれています。豆の中でも栄養価高い「黒」い豆や実が含まれているのが嬉しい。


【目次へ戻る。】

4.体を芯から温めるポカポカ食材


食べるホットスムージー キューサイ「ホットサイビー」


真っ赤な色が印象的な万願寺赤とうがらしだけど、カラダを温める力はある一方で、辛い!と感じることはないとのこと。安心しました。


冷え対策といえばジンゲロール豊富で有名な「黄金しょうが」も全ての「ほっとSaiby」に入っているとのこと。ポカポカとカラダの芯から温まりそうです。


【目次へ戻る。】

5.野菜丸ごと!フィトケミカル


食べるホットスムージー キューサイ「ほっとSaiby」


「Saiby:サイビー」のコンセプトに「フィトケミカル」。


野菜や果物の皮や種など食べることが出来る部分はなるべく食べようという考え方なのだけど、次世代に命をつなぐ「種」、厳しい外気から実を守る「外皮」は実は栄養素が高い部分なのです。


カボチャのタネやワタが良いと聞くや試行錯誤、我が家でも頑張って種、皮を食べるようにしていたのだけど、あまりに大変&美味しくないので3日坊主だったことを思い出しました(苦笑)。


タネ、皮など野菜、果物を丸ごと頂けるの理由は、野菜のプロたるキューサイの粉砕技術によるもの。ホットスムージーを摂ることでフィトケミカルを実現できるのは嬉しい限りです。


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ