美コアットdeダイエット2ヶ月目の記録~砂浜でトレーニングしている感覚

2014.11.28.20:20

美コアット


前記事「体幹ダイエット!美コアットを始めて1ヶ月目の感想」の続きです。


年末年始にやってくる宴会の前に目指せ割れたお腹(笑)!「@美コアット」で体幹トレーニングを始めて丸2ヶ月が経過、3ヶ月目に突入しました。


「@美コアット」の上に乗るとユラユラ・・・バランストレーニングはまるで砂浜の上でトレーニングしているみたいな感覚です。


「美コアビューティー」モニター参加中です。



美コアビューティー販売先は以下のとおりです。



 

ダイエット2ヶ月経過後の記録


美コアット


▲直近目標は写真左上:体幹同様、手足の筋力を増やして緑(平均的)→オレンジ(多め)にすること。


ダイエットの方法


美コアットを使った体幹トレーニングを週に2、3回。食事制限なし。


  • 測定日時:2014年11月28日16:00pm
  • 測定方法:体組成計

運動、入浴後、夕食前の計測なので良い値に触れて当たり前の状況での測定だけど、前回も似たり寄ったりの状況での測定だったので同程度プラス要素と判断。


前月より1ヶ月経過後の体重、体脂肪の増減について


  • 体   重:53.35→52.55(-0.8kg)
  • 体脂肪率:18.60→18.90(+0.3%)
  • 体幹筋力:22.50→22.80(+0.3kg)

*注釈:前回測定値→今回測定値(増減)


赤字、体脂肪が増えてしまった理由は体幹(コア)の筋肉は少しだけ増えたものの、その他、足と手の筋力が若干落ちたため。


「@美コアット」でお腹わまりに締まりが出てきたと思っていたら油断大敵!急に寒くなったことあって風邪を引いて約1週間大人しくしていたから。


「まずはカラダを元気にしなければ!」という訳で約1週間、運動は控えて滋養強壮!1日1回は甘酒、葛湯など飲んでいたおかげで回復。


おかげ様で風邪は無事乗り切ることが出来たけど、減らさないとイケナイ筈の体脂肪は増えてしまった・・・orz。


いやぁ~カラダは資本だということを痛感。ダイエットも風邪を引いていては出来ないのですよね・・・(当たり前)。


まぁ・・・風邪を引いてこの程度で済んだのも、普段から「@美コアット」で体幹トレーニングをしていたからよね・・?!ということで良しとしましょう。以上、長い言い訳でした(^^;。


いずれにせよ体重、体脂肪共に小さな変化。誤差の範囲なので前回測定したウエスト&おへそ周り(メタボライン)測定は割愛しました。


「@美コアット」を使い始めて2ヶ月目の感想


美コアット


「@美コアット」の上でキャット&カウのポーズに挑戦。「@美コアット」の上では滑らない&触り心地が良いのでヨガポーズを取るのも最適です♪


砂浜トレーニング


「@美コアット」以前、自宅でのトレーニング&ストレッチはもっぱらヨガマットを使っていたのだけど「@美コアット」は似て非なるものだと思いました。


「@美コアット」上は「砂浜」と例えた人がいるのだけど「そうそう、その通り!」と思わず叫んでしまった(笑)。


「@美コアット」を使い始め当初、フラフラ感に全く慣れずにいたのが嘘のよう・・最近ではユラユラ感がないと物足りなくなりました。


家トレしても音が響かない。


「@美コアット」を継続して使う上で「良いな」と再確認したことは静かに運動できるということ。


「@美コアット」=高反発マットゆえにクッション性高く飛んでも跳ねても音が周囲に響きにくいのがグッド。


足の筋肉が落ちてしまったので足上げトレーニングをしたいなぁと思ったのだけど「@美コアット」を使うことで家の中でも周囲に対して音が響く心配なく、気軽に運動することができました^^。


動画「@美コアット」でトレーニング風景


「@美コアット」を使って運動している様子を動画に収めてみました。



同じ動きでも「@美コアット」の上で行うことで体幹(コア)への音の響き方が違うことがわかります。


まとめ


美コアット


▲「@美コアット」の上でしゃがんだ状態で爪先立ちはオススメ体幹トレーニングです。


予期せぬアクシデント、風邪を引いてしまって1週間中断はあったものの「@美コアット」の上でのバランストレーニングにはすっかり慣れました。


急に寒くなってカラダを動かすことが億劫になりつつあるこの頃だけど、こういう季節だから尚の事、代謝を上げる美コアットを使った体幹トレーニングをやった方が良いのよね~。


もうひとつ。ダイエット2ヶ月目経過して痛感したことは、ダイエットはやっぱり山あり谷ありということ。


でも体脂肪がリバウンドしているからといってダイエットを辞めたらそこで敗北。


50歳過ぎて代謝がグーンと落ちてしまった私にとっては今の筋力、体力、体脂肪を減らすことは難しいことも再確認。


そんな中、自宅で手軽に運動出来る「@美コアット」の存在は私にとって強い味方です。



記事で紹介した「@美コアット」ではじめる!美コアビューティーセット詳細&販売先は以下のとおり



関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ