自宅で究極フレンチトーストを作る♪フェリシモプレミアムフレンチトースト活用編

2014.12.04.21:32

至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


「至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」+食パン、いつものパターンもめちゃ美味しいのだけど今回はお麩、フルーツを使ってアレンジレシピに挑戦してみました♪


「おぉぉ~ウマウマ(^O^)」


フルーツにプレミアムフレンチトーストのカスタードの旨味が絡まり絶妙!笑顔がこぼれる味に仕上がりました。



有名カフェの味を凌ぐ絶品!「至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」はフェリシモで販売しています。フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会


NEW! プレミアムフレンチトーストを使った最強レシピを紹介しています。 一度食べたら病み付き!自宅で作る最強・至福のフレンチトースト


プレミアムフレンチトースト アレンジ編の作り方


材料


  • フェリシモ「至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」1パック
  • 卵:1個
  • お麩:適量(写真参照)
  • フルーツ:適量

以上の材料で大皿で2つ分たっぷり作ることができます。


フルーツはバナナが特にオススメ。カスタードを合わさり焼くと絶品に生まれ変わります。


作り方


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


お麩は30分程度予め水で戻しておきます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


重石をしておくと満遍なくお麩に満遍なく吸水させることが出来ます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


吸水したお麩をざるにあげて余分な水を手で絞ります。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


手で水を絞ったお麩です。フニャフニャ柔らかな状態になりました。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


フェリシモ「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」1袋です。


ここがポイント。


というか「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」さえあれば鬼に金棒。料理の腕が多少なくても(苦笑)、味も素っ気もない「お麩」であっても、あ~ら不思議美味しいフレンチトーストに変身させてくれます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


黒いブツブツがマダガスカル産バニラビーンズです。この香りを伝えられないのが残念。思い出しただけでもお腹がグーとなります(笑)。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


お・・・とここで卵を入れていないことに気づきました!


既にお麩を入れてしまったけど、本当はお麩を入れる前に卵とフェリシモ「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」を混ぜあわせます(汗)。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


卵を入れる順番を間違えてしまったももの、無事に材料全てが混ざりました。


ちなみにフレンチトーストで有名なカフェでは卵液に一晩食パンを漬け込むのだとか。お麩の場合は一度水で戻しているので卵液に漬け込み時間は10分程度で完了しました。ラクチンです。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


いよいよ焼いていきます。フライパンに敷く油は香りを楽しむならバターがオススメ。


この頃スーパーでめっきり見かけなくなってしまたった品薄バターを大事に使うため、もうひとつは健康のため、我が家では焼き油はオリーブオイル、仕上げにバターを使っています。仕上げにバターを使うだけで十二分に香りは楽しめます。


ちなみにマーガリンはNG。バターに似ているけど香りは後から添加されたもの、似て非なるものです。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


香ばしい香りが漂ってきました。お麩もキレイに焼き色になりました。


至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト・アレンジレシピを食べてみる。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


じゃん。焼き上がりました。


これで1人前。フェリシモ「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」1袋と卵1個でこの倍量は作ることができます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


お麩で作ったフレンチトーストです。柔らかいので小さな子どもやお年寄りも安心して食べることができます。


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


焼きバナナです。カスタードが絡まってとにかく美味しい。たまりません!!


至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト アレンジ


卵液が余ったので2皿目はフランスパンとバナナを作ってフレンチトーストを作ってみました。


「う~ん、美味しい


お麩バージョンと打って変わって、フランスパンならではの歯ごたえが出てきてこれはこれで美味しい。焼きバナナは共に良くマッチします。


間もなくクリスマス、そしてお正月に、家族みなが笑顔になれるフレンチトーストがオススメです。



記事で紹介した「フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトースト」について


今回は超簡単にできるアレンジレシピを紹介していますが、普通に食パンを用いて作ることもできます。


毎年1回配達される定期便ですが、一度味を試してみて「合わない」と思えば1度だけでキャンセルすることもできます。


個人的には月に一度、自宅で美味しいプレミアムフレンチトーストを楽しむ日を作ることができたら・・・楽しいだろうなぁと考えています♪


フェリシモ「至福の時間をほおばるプレミアムフレンチトースト」詳細はこちらフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会

関連記事

スポンサードリンク



theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ