ホットスムージーde温スイーツ~黒ほっとSaiby&白玉だんご

2014.12.08.12:00

食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


キューサイより販売されている「食べるホットスムージー ほっとSaiby(サイビー)」を使って簡単アレンジ、冬に温かい温スイーツを作ってみました。


今回は「ほっとSaiby黒」と「白玉だんご」の組み合せ。ボリュームアップして心身ともに喜ぶスイーツになりました。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。


 

材料


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


今回材料以下のとおり。

  • 「黒のほっとSaiby(サイビー)」
  • 白玉粉
  • 季節のフルーツ・・・好みで。

キューサイ「ほっとSaiby」原材料


▲黒のほっとSaiby(サイビー)原材料を確認。黒ゴマ、黒大豆が入っているので餅に合うと思いました。


作り方


ほっとSaiby(サイビー)を温める。


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


▲まずは冷凍されていた「黒のほっとSaiby(サイビー)」を湯煎で温めていきます。


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


約3分程度で中まで解凍、温めることができます。


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


▲しっかり中まで温まった黒の「ほっとSaiby(サイビー)」を取り出すとこんな感じ。


白玉だんごを作る。


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


  1. 白玉粉を軽量します。50gで2回分の白玉だんごを作ることができます。
  2. 耳たぶほどの柔らかさになるまで水を少しずつ加えながら練ってまとめます。2回分まとめて作ったので2つに分けました。
  3. お団子のカタチに整形して沸騰したお湯で白玉だんごを茹でます。浮き上がったら白玉だんごに火が通った状態です。
  4. 残り半分はラップして冷蔵庫に入れておきます。

アレンジ例:今回は白玉粉と水だけで白玉だんごを作りましたが、白玉粉の2割り程度をきな粉に変えれば良質なタンパク質も同時に摂ることができるお団子になります。


ほっとSaibyで野菜、果物、きなこでタンパク質、白玉粉で炭水化物、1食でしっかり栄養が摂ることができるので子どものおやつとしても最適です。


食べてみた感想


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


じゃん。食べるホットスムージー「ほっとSaiby(サイビー)」黒に白玉だんご、彩りに季節の野菜の柿も添えてみました。


白玉だんご、柿が加わったことでゴージャス感がぐんとアップ♪お客様にも自信を持って出すことができます。和スイーツを感じさせてくれる「黒のほっとSaiby(サイビー)」だからこそ、白玉だんごや柿とよく合います。


食べるホットスムージー「ほっとSaiby」黒


▲ヘルシーで温かいおやつが完成♪


「白玉だんごのモチモチ感にほっとSaibyが餡のように絡まって良い感じ(^O^)」


自宅で作る温かいおやつといえばお汁粉、ホットケーキなどワンパターンになりがちだった我が家には「ほっとSaiby(サイビー)」ののお陰で寒い冬に身も心もぽかぽか!美味しく食べることが出来るスイーツレシピがグンと増えました。

関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ