iPhone/iPadでデコ付きミニ動画♪Viddory活用編

2014.12.14.22:14



iPhoneやiPadで撮った動画に、フィルターをかけたり、手書き文字、スタンプ、BGMを入れてみたり・・デコれるショート動画ソフト「Viddory(ビドーリー)」を使うことで、これまで難しい!と思っていた動画編集オリジナルショートムービー作りが簡単になりました♪


TOP動画:Viddory(ビドーリー)アプリ発表会に参加した際に、私がはじめてViddoryを使って作った記念すべき初デコ動画です♪


出来栄えはともかく。。w「あっ」と言う間にオリジナル動画(ショートムービー)ができ上がったことにちょっぴり感動しました



【PR by BLOGTIMES】ブログタイムズ



Viddory(ビドーリー)設定画面


Viddory設定画面


▲Viddory(ビドーリー)の設定画面です。


【動画の長さ】


設定画面で動画撮影時間を「6秒」「10秒」「15秒」に設定することが出来ます。「6秒」だけ動画を撮るつもりが収まりきらなくなった!時は途中で「10秒」「15秒」に変えることも出来ます。


【デコ、効果】


撮影したカット毎にエフェクト、スタンプ、BGM、手書き文字(落書き)、フィルターを設定することも可能。


「編集」後であっても、各種編集の設定を変えることも出来るので安心。百聞は一見に如かず!「これを使うとどんな風になるのかな?」Viddory(ビドーリー)を使ってアレコレやってみること=動画に慣れる一番の近道です。


Viddory(ビドーリー)で撮影してみる。


Viddory設定画面


▲赤いボタンを押している間だけ撮影。1カットになります。


小さなカットをつなげることでたった6秒でも案外多くのことを伝えることができます。


「え~撮影する間はボタンを押していなければイケナイの??」と思う事なかれ。


冗長な動画を切り貼りすることの方がずっと大変ということはこれまで動画を一度でも撮影&編集したことがある人は痛感していること。


短くカットした動画をまとめることは至って簡単。手を離せば1カット撮影は慣れるほど使い勝手が良いと感じる事請け合いです!!以上、経験者は熱く語るでした^^。


Viddoryで撮った動画をデコる。


動画に手書き文字を入れる。


Viddory設定画面


▲カラーパレットで色を選びます。


Viddory設定画面


▲くまモンの動画に「くまモン」の手書き文字を入れてみました。


動画にスタンプをつける。


Viddory設定画面


▲動画をデコりたいスタンプを選びます。


Viddory設定画面


▲「ハート」マークのスタンプを貼り付けることができました。


Viddory設定画面


▲選んだスタンプ「ハート」は大きくしたり、向きを変えたり、場所を移動してみました。


動画に効果音を入れる。


Viddory設定画面


▲好きな場面に効果音を入れてみます。


Viddory設定画面


▲犬が吠える音を入れた様子です。画面左上に「ワンちゃん:犬」マークが付きました♪


Viddory(ビドーリー)活用編


コマ撮りに挑戦





▲Viddory(ビドーリー)を使ってコマ撮りに挑戦してみました。


1つ前に撮った画像が残る機能を使うことで、iPhone,iPodを手持ちのままでも簡単にコマ撮りすることができます。


世の中には1年掛かりで作る人もいるというコマ撮りも、長くても15秒程度なら気軽に挑戦することができました。


どんな風にコマ撮り出来るかお試し!ということもあって、手ブレしまくり(苦笑)はご海容。


Viddory(ビドーリー)を使ってコマ撮りするならインドアというよりはアウトドア。旅先で友だちをコマ撮りして楽しい旅動画を作ってみたいら楽しいだろうなと思いました♪


旅先で写真の代わりに気軽にショートムービー(ミニ動画)を楽しみたい





▲猫町「谷中」散策の様子をViddory(ビドーリー)で動画撮影してみました。


Viddory(ビドーリー)を使って私がやってみたかった!ことは旅先での動画の記録。


ほんの10秒程度のショートムービー(ミニ動画)でも、何十枚、もしかすると何百枚もの写真に匹敵するほど情報量が多いことに改めて気づきました。


サッと撮ったらそのままYoutubeにアップすることもできるのでメディアが重くなるからたくさんの動画を撮ることができない!という悩みも解消されそうです。





▲同じく谷中商店街の様子もViddory(ビドーリー)で動画撮影。エフェクトを入れることで動画の何処を見て欲しいのかアピール出来るようになりました♪





▲週末、日本橋室町にできた「芽吹神社」に行った時の様子もViddory(ビドーリー)で動画撮影♪


これまで写真一辺倒だった旅の記録にViddory(ビドーリー)で広がりを持たせることができそうでワクワクしています。



iPhone、iPad、iPod用動画ソフト「Viddory(ビドーリー)」には無料版のほか広告が表示されない200円バージョンがあります。


MetaMoji「Viddory」詳細&ダウンロードはこちらhttp://product.metamoji.com/ja/viddory/

関連記事

スポンサードリンク



theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ