鼻・喉が乾燥しがちな季節にオススメ!ハーブスプレー「レスピレーション」

2014.12.15.17:02

アロマで鼻すっきり【レスピレーションシリーズ】


天然アロマの香りが心地良い、ハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー「レスピレーション」のモニターさせて頂くことになりました。


これまでアロマオイルを炊くなど、いろいろな香りの楽しみ方をしてきたつもりだったけど、ハーブスプレー「レスピレーション」を使ってみて眼から鱗。ロウリュウを思わせる香り浴ができることに満足しました



記事で紹介したハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー「レスピレーション」詳細&販売先はこちらレスピレーションシリーズ


ハーブスプレー「レスピレーション」の魅力と特徴


アロマで鼻すっきり【レスピレーション】


  • オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイル配合  
  • 合成香料やタール系色素は一切不使用
  • ハンディタイプで持ち運び可能

ペパーミントやユーカリ等、スッキリとして爽やかな香りが特徴。オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルが配合された香りは心地よく気分リフレッシュさせてくれます。


たかが香りされど香り。


動物にとって嗅覚は生きるための食べ物を見分ける大切な器官。一方で電車に座った隣席女性の香水が強くて気持ち悪くなったという経験は誰もが一度でも経験があるのでは?


香りは食べないと味わえない「味覚」、触らないと分からない「触覚」など他の感覚器に比べて、予め鼻を抑えるなど対処しない限りダイレクトに入ってくるものであり、即ち暴力的であると聞いたことがあります。


「嫌な香り」を嗅ぐと気分が悪くなる。一方で「好きな香り」でよって癒やされる。「好きな香り」で気持ちが落ち着く。


実は「香り」とは人間にとって大きな影響を与えるものなのです。


普段、生活をしていて「香り」に意識を向けることは少ないかも知れないけれど、良質の香りを選び楽しむことは人間にとって大切なことです。


アロマで鼻すっきり【レスピレーションシリーズ】


▲ハーブスプレー「レスピレーション」の成分を確認。


使用精油


ユーカリ(ラジアタ)、ペパーミント、カユプテ、ティートリー、ラベンダー(真正)。


ちなみに「ラベンダー(真正)」の「真正」とはラベンダー原種の意味。一概にラベンダーと言ってもいろいろな品種があるのですね。


全成分


エタノール、グリセリン、ユーカリ油、セイヨウハッカ油、カユプテ油、ティーツリー油、ラベンダー油。


人工香料は一切未使用なので長く安心して使うことが出来ます。


アロマで鼻すっきり【レスピレーションシリーズ】


▲手に持った様子です。ハンディタイプなので旅先などバッグに入れて持ち歩くことが出来ます。


ハーブスプレー「レスピレーション」を使ってみた感想


ハーブスプレー「レスピレーション」の使い方


アロマで鼻すっきり【レスピレーションシリーズ】


  • 手の指に1プッシュ&鼻の下に塗って香りを楽しむ
  • マスクに1プッシュして香りを楽しむ
  • ハンカチに1プッシュして香りを楽しむ
  • 自分の周りに数回プッシュして芳香浴を楽しむ
  • 枕カバーに吹きかけて楽しむ

強めの香り~鼻の下につけて楽しむ。


まず最初に試して貰いたいのは「手の指に1プッシュ&鼻の下に塗って香りを楽しむ」という方法。


ユニークにして合理的&経済的にハーブスプレー「レスピレーション」を使うことできます。


デュフューザーなど使って部屋全体にアロマを炊く訳ではないので瞬時に香りを鼻腔で楽しむことが出来る。究極の香りの楽しみ方です。


ハーブスプレー「レスピレーション」を鼻の下に塗ってみた印象はサウナの中でアロマの香りを楽しむ「ロウリュウ」に最も近い感覚ということ。


鼻腔に抜ける天然の香りは心地良い!体験した人でなければ分からない!!と強く言いたい(^^。


【ロウリュウ】とは?


自称「香りフェチ」な私(^^;ちなみに良質の香水、天然の香りに目がない一方で安物は拒絶する傾向にあるのだけど、そんな私が「これぞ香りを楽しむ上で最高の方法!」と思ったのがフィンランドで行われているロウリュウでした。


サウナストーンにアロマの香りが入った水を掛けて香りを楽しむのだけど、日本でもサウナ施設があるスパなどロウリュウを実際に体験させてくれる場所があります。


強めの香り~喉乾燥きになる人はマスクにつけて楽しむ。


ハーブスプレー「レスピレーション」


喉が乾燥しがちな人に試して欲しいのは「マスクに1プッシュして香りを楽しむ」の方法。


ちなみに私がもっとも好きな香りの楽しみ方がこの方法です。


この頃、香り付きマスクが販売されているけど如何せん香りの質が気になるところ・・・天然オイルのみ使用しているハーブスプレー「レスピレーション」であれば安心して使うことが出来ます。


香りを感じる強さは鼻の下に直接ハーブスプレー「レスピレーション」を塗った時より更に上!マスクの中で広がるメントールのスッキリ感が鼻腔、喉、更に乾いた目にまで届いて癖になります


中程度の香り~ハンカチに吹きかけて楽しむ。


ハーブスプレー「レスピレーション」


香り初心者の方、強い香りに弱い方にオススメ方法はハンカチにハーブスプレー「レスピレーション」を一吹き。そのまま鼻に当てて香りを楽しむ方法。


吹きかけるハンカチは直ぐに乾いてしまう薄いタイプではなくタオル地がオススメ。


バッグに忍ばせて置いてハンカチを取り出した時にふっと香りが漂う・・というのもお洒落ですネ。


「タオル・ハンカチ」とハーブスプレー「レスピレーション」を一緒に贈れば気の利いたお洒落なプレゼントになりそうです。


弱めの香り~心地良い眠りのために枕カバーに吹きかけて楽しむ。


同じく香り初心者の方にオススメは「枕カバーに軽く吹きかける方法」。


間接的に香るメントールの爽快感は心地良い眠りに誘ってくれます。


眠りとは暗示にも似て「この香りを嗅ぐとよく眠れる」と考えるだけで、気持ちが自然に眠りに向いていくので試して見て下さいね・・・zzz


ハーブスプレー「レスピレーション」で香りを楽しむコツまとめ


最初は少量から・・


香りの楽しみ方によらず、スプレーする量によって香りの強弱は当然変わってきます。


ハーブスプレー「レスピレーション」を使う量について、ほんの一吹きで十二分なので香り初心者の方も、香りが大好きな人も、使い始めは少量から試してみることをおすすめします。


満足感に対するコスパが高い。


ほんの一吹きで良質の香りが長持ちするので満足感に対するコスパは非常に高いです。


特にマスクに使う場合は数時間は十分香りを保つことが出来て良いですね。ハマってしまって(笑)、喉、鼻、目が乾燥しがちな映画館の中や寝る時は必ず使うようになりました^^。


バリエーションが増えれば言うことなし。


喉や鼻、目の乾燥のためにメントール以上に良い香りはない一方で、慣れてくると気分によって香りを変えてみたい気持ちになりました。


個人的な好みとしてはヒノキやグレープフルーツの香りなど・・・フィンランドのサウナ浴「ロウリュウ」よろしく、メントール以外の香りも販売してくれると良いなぁと思いました。



記事で紹介したハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー「レスピレーション」詳細&販売先はこちらレスピレーションシリーズ


関連記事

スポンサードリンク



theme : 癒しと潤いのある生活
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ