唇カサカサ、縦皺の根本ケア始めました。ビーグレン「リップリビルダー」体験

2014.12.24.23:20

ビーグレン「リップリビルダー」


冬になると唇がカサカサ、酷くなると皮が剥ける。縦皺が気になる。すっぴんだと黒ずみが酷くて目が当てられない。女性らしさの象徴=唇を、若い時分のようにもう一度輝かせたい!本気で唇の根本ケア始めることにしました。


唇の根本ケアのため、今回私が使った(すがった)アイテムは写真:サイエンスコスメb.glenの”Lip Rebuilder(リップリビルダー)"使い始め初日より違いが実感できるスキンケアアイテムに満足しました。



ビーグレンモニター参加中です。



間違いだらけの唇ケア


  1. UVケア機能付きリップクリームを使っている。
    →UVケア成分が刺激が強く突っ張るようになる。
  2. 香料付きのリップクリームを使っている。
    →香料が刺激になる。
  3. 艶出しのためにグロスを使っている。
    →光る成分=増粘剤の刺激性が強い。
  4. クレンジングが強い。
    →洗顔、クレンジングが同時に出来る便利なクレンジングは刺激が強いモノが多い。
  5. 剥けてきた唇の皮を手やテッシュで拭きとってしまう。
    →剥けた瞬間はキレイになった気がするも、その後ますます皮がむけるようになる、摩擦で唇が黒ずむようになる。
  6. 唇を舐めるクセがある。
    →唾液成分に刺激が強い酵素が含まれている、乾燥で唇の乾燥がすすむ。

以上はNHKあさイチで放送された唇ケア内容を元にまとめています。


唇の特徴


  • 角層が薄い。
  • 皮脂膜がない。
  • 毛穴がない。
  • 粘膜に近く、刺激に弱い。

外部刺激が多い場所にあって、角層が薄く、皮脂膜がない唇は刺激が加わると角質層の細胞同士をつないでいる細胞間脂質が溶けやすく、結果角質層細胞がめくれ上がり水分が蒸発して唇の荒れにつながるとのこと。


化粧水、美容液などつけても直ぐに蒸発する、蒸発が早いため乾燥が進むといった悪循環に陥るそうです。


唇の薄い人、年齢を経て肌の乾燥が進んでいる人は更に注意が必要。


リップ(唇)には自分の唇を知り、自分の唇に適したスキンケアが必要なのですね。


実践!カサカサ脱出のための唇ケア


  1. グロスは使わない。
  2. Lip Rebuilder(リップリビルダー)と口紅を混ぜて使う。
  3. 朝晩、毎食後にLip Rebuilder(リップリビルダー)を使う。
  4. 夜寝る前にLip Rebuilder(リップリビルダー)をつけたあとにラップを載せて5~10分間ラップをする。
  5. 食後ナプキンなどで手をこすらずに押さえる程度に留める。
  6. クレンジング剤を使わずオリーブオイルを使う。
  7. 唇の皮が剥けそうになった時はLip Rebuilder(リップリビルダー)を塗って潤した後にそっと外す。

Lip Rebuilder(リップリビルダー)を使う前、薬用リップを使っていたにも関わらず唇カサカサ&皮むけ、縦皺が気になっていました。


刺激がないの皮が剥けてしまった!唇でも安心して使うことができました。


口紅と混ぜると少しテカテカ・・するけどグロスの代わりに調度良い感じ。コンパクトなので気になった時にサッと取り出して直ぐに使えるのが良いですね。


寝る前のラップケアはこれまで蜂蜜で実践していたのだけど、Lip Rebuilder(リップリビルダー)と比較してどちらが良いか確認してみたいと思っています。


Lip Rebuilder(リップリビルダー)の魅力と特徴


ビーグレン「リップリビルダー」


「Lip Rebuilder(リップリビルダー)」は浸透テクノロジーで有名な「b.glen(ビーグレン)」で現在開催中!2014 クリスマスBIGセールで2万円以上購入者限定&先着順に貰える特別プレゼントです。


曰く“ 科学が常識を覆す! 世界初、リップ再生美容液 ”


「Lip Rebuilder(リップリビルダー)」は唇そのもののツヤ・色・ボリュームにアプローチしようという考え方に根ざしています。


唇を保護すると同時に唇に働きかけることを実現にはb.glen(ビーグレン)独自の浸透テクノロジーQuSome(キューソーム)。本気で唇ケアしたい人にオススメです。


2014 クリスマスBIGセールは2014年12月28日(日曜日)まで!間もなく終了です。気になる方はお見逃しなく!


ビーグレン「リップリビルダー」


▲Lip Rebuilder(リップリビルダー)の外箱です。


ビーグレン「リップリビルダー」


▲リップリビルダーの成分を確認


Lip Rebuilder(リップリビルダー)を使ってみる。


ビーグレン「リップリビルダー」


▲キャップを取って使います。


ビーグレン「リップリビルダー」


▲使い方は簡単。指で使う、直接唇にLip Rebuilder(リップリビルダー)を充てて使うことも出来ます。


ビーグレン「リップリビルダー」


▲テクスチャーは無色透明。粘度があって唇の上を厚く覆ってくれます。


ビーグレン「リップリビルダー」


▲指先でLip Rebuilder(リップリビルダー)を塗った前後を確認。今更だけど指先もずいぶん乾燥しているなぁ(苦笑)、それでも塗った直後よりうるおい感が出てくることを確認することができました(^^;


ビーグレン「リップリビルダー」


  1. Lip Rebuilder(リップリビルダー)を直接塗っている様子。
  2. Lip Rebuilder(リップリビルダー)を手に取ってからつけている様子。
  3. 夜寝る前にLip Rebuilder(リップリビルダー)を塗った上からラップをして5分パックしている様子。
  4. Lip Rebuilder(リップリビルダーを塗った直後の様子。
    塗った直後から保護成分によって艶感が出ます。

ラップパックについて、くれぐれも鼻の穴は覆わないように注意して下さいね。



b.glen(ビーグレン)サイトはこちらサイエンスコスメb.glen

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ