日本橋「COREDO(コレド)室町」初売りで福袋を買って来た。

2015.01.02.19:20

日本橋コレド室町 初売り


明けましておめでとうございます。


新年明けて1月2日は福袋を求めて東京日本橋まで繰り出しました。


半日かけて東京日本橋を回った場所はCOREDO(コレド)室町ほか、三越、アンテナショップなど、当記事ではCOREDO(室町)についてレポートしています。


写真は日本橋に新しく出来た新スポット、映画を観るために足しげく通っているCOREDO室町2入り口前にて日本酒「八海山」の振る舞い酒を頂き堪能しました。


後方に写るは「日本橋だし場」。出汁が効いたヘルシーな食事が人気でCOREDO室町2オープン以来、行列が絶えない人気店です。


COREDO(コレド)室町で販売されている初売りらしいグッズ


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲COREDO(コレド)室町3の2階に店を構える「大日本市 by 中川政七商店 (生活雑貨)」の和食器です。江戸情緒を感じせてくれる食器は新年を迎えて新調したいもののひとつです。


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲COREDO(コレド)室町3の2階に店を構えるライフスタイルストア「CLASKA Gallery & Shop “DO” / DO TABELKA」で販売しているお正月といえば「鯛:たい」の形をした石けんです。 めでたいですねぇ~。


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲干支の羊がデザインされたてぬぐいもありました。羊さんの様子に癒やされます。


COREDO(コレド)室町を「食品」の福袋を求め歩く


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲まず「福袋」を買いに向かった場所はCOREDO(コレド)室町1の1階にある「にんべん」まで。


開店10時am数10分前には既に行列ができていたも10時丁度に入れば何とか福袋はゲットできる感じでした。


福袋内容は1000円、2000円、3000円の3種類。1000円と3000円といった感じで価格帯の違う福袋を数種類買って行くお客さんも多く見受けました。


私はまずはお試しということで3000円の福袋をひとつ購入してCOREDO(コレド)室町の地下にある食品街に行ってみることにしました。


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲COREDO(コレド)室町2の地下にある食品街です。


写真は中華料理「重慶飯店」の「福袋」販売の様子。中国のお菓子と食事券が付いて10000円。


月餅が大好きなので後ろ髪惹かれるも、思いの外、中国菓子の賞味期限が短いことを知り「それでなくても福袋で甘いものだらけになるからなぁ」取り敢えず後回しにすることに決定。


ちなみに重慶飯店ではイートイン、カウンターでランチ1000円~程度でを摂ることも可能。以前に麻婆豆腐定食を頂いたのだけど山椒の効いた本格的な味わいで美味しく頂くことが出来ました。


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲COREDO(コレド)室町2地下にある野菜とお出汁の店「HiBiNa」でも福袋が販売されていました。


野菜に合わせる出汁やドレッシングはどれも美味しくて魅力的なのだけど「瓶モノは重いからなぁ・・・」ということでこちらも後回しに相成りました。


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲「ウニ」を扱う「リッチョマニア・マーケット」でも福袋を販売していました。


ちなみにCOREDO室町の情報誌「コレドの初売り」には「リッチョマニア・マーケット」で福袋が販売されることは書かれていなかったのですけどね・・・行ってみないと分からないこともあります。


「ウニ」は大好き。福袋という絶好の機会を得て買いたい気持ちもあるもコレステロールが高めなので泣く泣くスルー。


COREDO(コレド室町)で私が買った福袋


日本橋COREDO(コレド) 初売り


▲「にんべん」で福袋をゲットした後は、やはり美味しい出汁の店で話題騒然の「茅乃舎だし」福袋を買うことにしました。


しかし!!人気店故に超・強気4200円内容→たった3500円!と限りなく割引率が低い福袋に思わず躊躇。


「高い福袋だなぁ。。。止めようかなぁ」など悩みボヤキつつ、結局、整理券をゲットしてしまった私。今日しか買えない「福袋」魔力ってやっぱりスゴイ。(^^;


割引率が低い福袋もさすが人気店、11時前には完売。12000円相当が10000円福袋に至っては10時30分には完売していました。やっぱり福袋の魔力ですね(笑)。


COREDO(コレド室町)初売りで買った福袋内容ネタバレ


日本橋にんべん福袋3000円ネタバレ


▲今回日本橋で買った福袋5つの中では一番満足感が高かった「にんべん」の福袋3000円です。


値段に換算すると約半額となるらしい。たくさんの味を楽しむことができそうです。


「出汁」好きとしては、来年も是非ゲットしたい福袋のひとつ。


日本橋「茅乃舎だし」福袋ネタバレ


▲茅乃舎だしは本当に美味しい!と認めるも福袋としてはこの内容で3500円はやっぱり高いなぁ。


正直、すき焼きの出汁あっても使わないし。あぁやっぱり素直に大好きな「茅乃舎だし」を定価買いしておけばよかったかしら・・・とちょっと反省。


ということで「あら、案外、すき焼き出汁もイケたかも」なんて実際に使ってみて考えが変わる可能性もあるも現時点で来年買うかどうかは微妙。


COREDO(コレド室町)初売り感想


人気ショップ「茅乃舎だし」「にんべん」を除く意外と空いているというのが第一印象。


現在、断捨離中なので食べてしまえば形が残らないものを中心に福袋を買ったものの、反対に良い物を長く愛用したい人にオススメは「COREDO(コレド)3の2F辺りに店を構える江戸情緒溢れる道具たちを販売するショップの福袋。


例えば漆器で有名な「山田平安堂」では9000円相当の漆器→3000円、15000円相当の漆器が5000円で販売、非常に魅力的でした。


丸一年先のことになるけど来年、断捨離が成功したら買いに来たいと思いました。


次へつづく。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 福袋
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性、肌トラブルに悩む人におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ