首痛&腰痛が辛い!枕難民の私が出合った『スローコアピロー』で自力整体!

2015.01.20.22:17

ストレートネック矯正枕スローコアピロー


慢性的な首痛&腰痛に悩むこと約10年。「これ以上、首の痛みが酷くなっては大変!」と「枕」難民を続けてきた私が出合った枕が『スローコアピロー』、そして『矯正メソッド』でした。


ストレートネック改善、カラダの歪みを整える専用枕『スローコアピロー』を使った就寝前10分間のメソッドは、自宅で出来る究極の自力整体です。



「スローコアピロー」モニター参加中です。





目次
  1. 慢性『首痛・腰痛』の私がこれまで使ってきた枕
  2. 『スローコアピロー』&『矯正メソッド』に出合う。
  3. スローコアピロー』詳細チェック
  4. 普通の枕、スローコアピローを使った様子を比較
  5. 『スローコアピロー』&『矯正メソッド』を使ってみた感想

1. 慢性『首痛・腰痛』の私がこれまで使ってきた枕


  1. 綿入りの枕
     ↓
  2. そば枕
     ↓
  3. U字枕
     ↓
  4. 低反発枕
     ↓
  5. 高反発マット

『2.そば枕』は首を痛める以前に長年使っていた枕です。


42歳の時のこと、ある朝、起きてみると”まるで車の事故でムチ打ち?!強い痛み止めを飲んでも痛くて眠ることが出来ない程、ひどい寝ちがえをして以来、『そば枕』はじめ、いわゆる普通の枕を怖くて使うことができなくなりました。


そんな私がネットで見つけたのが『3.U字枕』でした。


海外発の『枕』で”横向きで寝る時の姿勢を考えた作り”になっていると聴いて”即買い”したけど1度使った切り、二度と使っていません。


海外で作られてたモノだったということもあるのか、どう考えても高すぎる枕に気持ちが悪くなってしまいました。


慢性的な首痛になってから最も長く愛用していた枕は『4.低反発枕』。低反発枕で有名なテンピュールでした。


それまでに使っていた枕に比べて「寝ていて首が楽だなぁ」を実感出来たはじめての枕だったも価格にして当時1万円超!でも如何せん3年も経たない内にヘタって来てしまいました。


枕には寿命があることを痛感。


その後、価格の安い低反発枕登場も、価格寿命はほぼ比例するらしく1年も満たずヘタる枕が多かった!!『4.低反発枕』の場合、寿命を過ぎるとヘタリが強く最も使えなくなる枕だなぁと思いました(--)。


スローコアピローに出合う直前まで使っていたのは『枕』ではなく『高反発マット』でした。


高反発マットで作られた枕もあるらしいのだけど、様子見ということでマットで代用していました。専用枕ではないため、首へのフィット感はイマイチも、低反発枕と違って寿命が長くヘタリづらいことが気に入っていました。


枕 比較


▲「枕難民」の私が使ってきた歴代の枕たち。モデルは長男。


  1. そば枕
  2. U字枕
  3. 高反発マット

「1.そば枕」は明らかに首に負担がかかる高さ。


「2.U字枕」は横向きに寝るための枕ではなくクッションなのかな。何れにせよ写真、首痛のない長男にとっては全く問題ないも慢性的な首痛を持つ私には30分使うと何故か気分が悪くなる、首に合わない枕(クッション)でした。


「3.高反発マット」高さは丁度良いも枕ではなくマットなのでフィット感が今ひとつでした。「低反発枕」はヘタりが酷く捨ててしまったため写真に収めることができませんでした。


【目次へ戻る。】

2. 『スローコアピロー』&『矯正メソッド』に出合う。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲「スローコアピロー」&「矯正メソッド」のセットが自宅に届いた様子。


あれやこれと枕難民を続けていた私が最後に出合った枕=ストレートネック改善の為に作られた専用枕である『スローコアピロー』でした。


カラダに起こる「痛み」原因は就寝以前の問題。


パソコン作業、家事、片手に荷物、猫背など悪い姿勢、etc・・・1日の生活の中で知らず溜め込んでしまった悪癖=体の歪みを正さない限り、以前の悪夢再び、酷い首痛や腰痛に襲われることは必然だった気がします。


これまでずっと”首を傷めずに寝ることが出来る枕”を探していたのだけど発想の転換!枕=『スローコアピロー』を使うことで”首を痛めない”より一歩進めて”首痛”はじめとする”全身の痛み”の原因となる体の”歪み”を改善することができる、ということを知りました。


【目次へ戻る。】

3. スローコアピロー』詳細チェック


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


  • 写真上:『スローコアピロー』を上から見たところ
  • 写真中、下:『スローコアピロー』を横からみたところ

横から見た様子が写真中、下で違う理由は使う向きによって枕の高さを変えることができるようにしてあるため。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲『スローコアピロー』を至近距離で見た様子。いわゆる普通の枕とは全く違います。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲『スローコアピロー』底面の様子。枕に頭を載せて自力整体!カラダを動かすことが出来るようにすべり止め付きです。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲『スローコアピロー』を横から見た様子。かまぼこ型です。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲『スローコアピロー』を手で強く握ってみた様子。低反発と高反発の丁度中間程度の固さかな・・・


【目次へ戻る。】

4. 普通の枕、スローコアピローを使った様子を比較


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲頭が前傾した姿勢で寝るとカラダから力が抜けません。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲身長160cm女の私が『スローコアピロー』に頭を載せた様子。頭が水平になることでカラダの力が自然に抜けてリラックス感が生まれます。


スリーコアピロー


▲身長170cm長男が『スリーコアピロー』に頭を載せた様子。


「え~これ枕なの」と驚いていた長男も、実際に使ってみると「頭にジャストフィットするね」と話していました。


【目次へ戻る。】

5. 『スローコアピロー』&『矯正メソッド』を使ってみた感想


第一印象


『スローコアピロー』に頭を預けた瞬間、第一印象は「あ・・・整体院へ行って全身調整して貰っているみたい」といった気分。


付属についてくる『矯正メソッド』を一緒に使うことで更に体が調整されていく感じを体感することが出来ました。


使い始めて3日めの感想


これまで首痛、腰痛の急性期は週に1度以上、整体院に通っていました。週に1度整体院に通うことは物理的にもまた金銭的にも相当きついことなのだけど、それ以上に痛みが強いので背に腹は変えられずといった状態でした。


慢性期の現在でも予防も兼ねて最低でも週に2度程度はストレッチ、ヨガをするためにフィットネスクラブに通っています。


整体院ほどお金はかからないとはいえ月謝として約1万円が必要。またフィットネスクラブに通うためには最低でも2時間程度の時間を確保する必要がありました。


『スローコアピロー』を使い始めてまだ3日だけど、痛感したことは寝る前にほんの10分程度、付属のメソッドを行うことで自力整体!カラダがすっきりすること。毎日続けることができそうです。


初期投資こそかかるけど『スローコアピロー』の想定使用可能期間は何と10年!と聴いてびっくり&嬉しくなりました。


『低反発枕』がほんの3年程度で使えなくなったことを考えるとコスパ面からみても悪くないですね。『スローコアピロー』を使って自宅で自力整体!このまま続けることで体の変化を見て行きたいと思っています。


実際に寝る時に使う枕はどの枕?!


ひとつ悩んでしまったことがあります。


『スローコアピロー』で体を調整した後、さて実際に寝る時にはどの枕で寝ようかということです。


『スローコアピロー』でそのまま寝てみたり、高反発マットレスに変えて寝てみたり、試行錯誤中です。


ストレートネック矯正枕スローコアピロー


▲『スローコアピロー』&『矯正メソッド』で自力整体!した後は、『スローコアピロー』にタオルを巻いてそのまま寝てみました。



『スローコアピロー』&『矯正メソッド』詳細&販売先はこちら肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【スローコアピロー】


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : ボディケア
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ