印象に残るバレンタインギフトの選び方&渡し方

2015.01.27.18:12

1人の男性が本命はじめとする義理etc…多くのバレンタインギフトを貰う時代。


「喉元過ぎれば熱さ忘れる」如く、折角のバレンタインギフトも「あれ、バレンタインギフトを貰ったっけ?」「去年は何を貰ったかな」など忘却の彼方にいってしまっては余りに悲しい。


相手の印象に残るバレンタインギフトの選び方、渡し方をまとめてみました。


印象に残るバレンタインギフトの選び方、贈り方のポイント
  1. 予算は高ければ良いというものではない。
  2. 量は少なめでも高級路線を選ぶ。
  3. チョコレートと一緒にプラス・アルファのプレゼントを添える。
  4. ひと言メッセージを添える。

1. 予算は高ければ良いというものではない。


2月14日バレンタインに続いて1ヶ月後にはホワイトデーがやって来ます。


「日頃、お世話なっているので、わずかですがお礼の気持ちを籠めて贈ります。」と言葉を添えて贈ったバレンタインギフトであっても、日頃、お世話をしてくれる=自分のことを気にかけてくれている男性に限って、しっかりお返しならぬホワイトデーにプレゼントのことを考えてくれモノ。


相手の負担にならないためにも予算は高ければ良いというものではありません。


【目次へ戻る。】

2. 量は少なめでも高級路線を選ぶ。


バレンタインなのでチョコレートは外せません。


とは言え大人に贈るバレンタインチョコレートであればコレステロール諸々問題になるので(苦笑)量は少なめでOK。大人の男性には品質の良い高級ブランドを選びましょう。


老舗デパートで販売しているチョコレートブランドであれば間違いなし。


最新トレンドまっただ中!高級ブランドを探し求め長時間ショップに並んでバレンタインギフトを買い求める女性も多いかも知れませんが、私の知る限り、スイーツ大好きな女性に比べて男性の場合、それほどブランドにこだわっていない場合があります。


良質のチョコレートであることは大切な要素ですが長蛇の列に並ばないと買えないチョコレートである必要はもしかするとないかもしれません。


もちろん、可能&時間があれば日本初上陸のチョコレートブランドを探すことで「あれ、以前もらった気がする」など被る心配も減りますね。


参考記事


ワンランク上のバレンタイン♪ネット注文出来るギフト紹介


ブランドチョコレートを販売しているネットショップ、締め切りをまとめています。


【目次へ戻る。】

3. チョコレートと一緒にプラス・アルファのプレゼントを添える。


本命、或いはお世話になった人へ、思いを籠めて贈りたいときはチョコレートにプラス・アルファ、プレゼントを贈るという方が多くなっているのだとか。


プラス・アルファとしてプレゼントするときにまず思い浮かぶのは身に付けるファッション関連グッズですが、相手の好みをしっかり把握する必要もあって、上級者編。


間違いないプラス・アルファとしては無難なプレゼントとしては身近に置いておくことができる小物、普段使いのステーショナリーグッズもオススメです。


以前、知人男性にプレゼントのリクエストを尋ねた際、返ってきた答えが「ボールペン」でした。


商品モデルも多彩な「ボールペン」であれば予算に応じて選ぶことが出来る、贈り手である私のことを気遣ってのお返事だった気がしますが、ボールペンはじめステーショナリーグッズは既にあるものでも時々新しく変えてみたくなるもののひとつ。プレゼントとしては最適なもののひとつです。


もうひとつ、男性と一緒に買物をすると感じることのひとつに革小物が好きだなぁということ。革小物はじめ手縫いのステッチが活かされているようなハンドメイドの物に弱い男性が多い気がします。


参考記事


バレンタインにチョコに添えて贈りたいギフト比較


チョコレート以外のギフトを贈りたい人向けに大人の男性が喜んでくれそうなグッズを提案しています。


【目次へ戻る。】

4. ひと言メッセージを添える。


以前読んだコラム一節に、女性から恋人の男性に「何が欲しい」と尋ねたら「あなた自身にリボンを付けて下さい。」との応えが返ってきたという内容を読んだことがあります。


大人の男性にとって、お金で買えるモノに対してそれほど興味がない、大きく固執していない、ということがよく分かる一節です。


自分にリボンを付けることは恋人同士でなければ出来ないことですが(笑)、ギフトに相手の心を添えるに触れることが出来るといえばメッセージです。


電報サービス VERY CARD


バレンタインデーに会えない!そんな時にオススメは電報サービス【VERY CARD】を送ってみてはいかがでしょう?


メールでもなければ直ぐに流れて彼方へ行ってしまうラインでもない、手元にしっかり残るカードメッセージだからこそ良いのです。何時もと違う、電報だからこそ特別感がでる、言葉に思いを載せることができるように思います。


私自身、丁度10年前に会社を辞めるときに電報を頂いたのですが、メールと違って紙として貰った電報は新鮮で、今でも大切に持っています。



▲バレンタインにオススメ!電報サービス「VERY CARDフロム・ザ・ハート」です。(画像クリックで電報サービスVERY CARD詳細ページに飛びます。)


メッセージ添えたい言葉


バレンタインに会えない、間に合わない!でもチョコレートを贈りたい気持ちは人一倍あります!という気持ちだけでも伝えたいのであれば「チョコレート引換券を贈ります」というメッセージはいかがでしょう?


もうひとつ、バレンタインに限ったことではないのですがオススメの言葉があります。


ありがとう。


これまでたくさんの手紙を頂きましたが長文の後に締めの言葉として「読んでくれてありがとう」と添えられた言葉は今でも印象に残っています。


或いは、どれだけ短い文でも「いつもありがとう」のひと言が添えてあるだけで嬉しい気持ちになります。


「ありがとう」の言葉の根底に感謝ありき。魔法の言葉「ありがとう」を使ってみて下さいね。


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ