ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」使ってみた感想

2015.02.12.14:18

ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


”生活者の視点で生活者である女性たちが自ら創り上げた”ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」を使ってみました。


写真:無骨なほど飾りっけないパッケージ(笑)に”無駄なことにはお金がはかけない!”好感をもちました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログネイチャー生活倶楽部のモニターに参加しています。


 

私がネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」に興味を持った理由


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲「ネイチャー生活倶楽部」発行小冊子を読むと頭皮は毛髪を育むための大切な土壌であることを痛感します。


20~50代までトラブルがちな頭皮


20~30代までは脂漏性皮膚炎など頭皮トラブルが多く皮膚科通いが多かった私。


40代過ぎてからは一気に白髪が気になるようになり、50代を迎える頃になると年齢になると抜け毛、切れ毛が気になるようになりました。


歳を取ると「白髪」タイプor「抜け毛」タイプ、どちらか一方のタイプに分類されるのだろうと思っていたけど「白髪になりつつ抜け毛もある」同時に起こることはあるのだと身を持って実感しています。


「アミノ酸系ノンシリコンシャンプー」が乱立気味な今だからこそ見極めたいこと。


私の若い頃、20~30年前まではどれだけ探しても殆ど見つけることが出来なかった頭皮&毛髪にやさしい”アミノ酸系ノンシリコンシャンプー”全盛期の昨今。


「ネイチャー生活倶楽部」では20年以上の歴史あるシャンプー中心とした髪や頭皮に必要な「頭髪ケア」製品を展開しているとのこと。


一度に多くのブランドがノンシリコンシャンプーを出すようになった今でこそ、今だからこそ、本当に髪と頭皮について真摯に向き合っているブランドに目を向けるようになりました。


”生活者の視点で生活者である女性たちが自ら創り上げた”ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」に興味を持ちました。


頭髪シャンプー


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


  • アミノ酸系の洗浄剤を使用
  • 保湿剤を配合

ネイチャー生活倶楽部「頭髪シャンプー」はノンシリコンアミノ酸系シャンプーです。


洗剤レベル、リンス剤(シリコン類)など気になる原料は未使用とのこと。良くなったと思ったら忘れた頃に再び!頭皮の乾燥で痒み、脂漏性皮膚炎が顔を出す私でも安心して毎日使えるシャンプーだと思いました。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲ネイチャー生活倶楽部「頭髪シャンプー」成分をパッケージで確認。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲キャップのカタチはこんな感じ。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲容器に頭髪シャンプーを取り出してみた様子。無色透明で少しだけトロミがある感じ。無香料なので香りもしません。


毛髪ローション


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


  • シリコン未使用
  • スプレータイプ

ネイチャー生活倶楽部「毛髪ローション」は髪の保湿を考えた毛髪用ローションとのこと。


アミノ酸系ノンシリコンシャンプーやせっけんシャンプーを使う続けることで気になってくることに「パサパサ」感を抑えてくれる頼もしいアイテムです。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲「毛髪ローション」の成分をパッケージで確認。


加水分解シルク、加水分解ヒアルロン酸など保湿成分が上位に並びます。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲「毛髪ローション」はスプレー式。洗髪後、ドライヤーで乾かす前に髪につけていきます。


テクスチャーは無色透明の液体状のサラっとしたタイプです。


頭皮養毛料


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


特徴


  • 養毛実績の高い「ビワ葉エキス」「オタネニンジンエキス」など生薬
  • 必要最低限のアルコールを使用

ネイチャー生活倶楽部「頭皮養毛料」は頭皮の保湿を考えた育毛料とのこと。


個人的に嬉しいことは必要最低量のアルコールで製造されているとのこと。注射前のアルコール消毒だけでもかぶれることがある私でも安心して使うことが出来ると思いました。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲ネイチャー生活倶楽部「頭皮養毛料」パッケージで成分を確認。


アセンヤクエキス、オタネニンジンエキス、クララ根エキス・・・と頭皮に嬉しい成分が並びます。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」


▲「頭皮養毛料」は尖ったノズルより直接頭皮に充てて行きます。


テクスチャは無色透明の液体状。香りもありません。


ネイチャー生活倶楽部「頭髪ケア商品」を使ってみた感想


ディリーのケアが簡単


基本は「頭髪シャンプー」1本だけで頭皮の手入れが出来るようなっているとのこと。


頭皮状況に応じて「頭皮養毛料」、「毛髪ローション」を合わせて使えば良いので忙しい時などディリーのケアが簡単だと思いました。


頭髪シャンプー


きめ細やかな泡立ちはアミノ酸系ならではといった感じ。


濯ぎ、泡切れも満足。


一般市販されているシリコン系シャンプーにありがちな、カラダに何時迄もべたつきが長く残ることなく濯ぎも短い時間でサッパリと済ませることができました。


毛髪ローション


日頃から髪のキシミ・パサつきが気になるなるのでシャンプー後はデフォルトで毎日、使いました。


ドライヤーの熱から髪を守ってくれるとこのこと。髪の痛みを気にせずドライヤーを当てることができました。


頭皮養毛料


シャンプー後は、水分と一緒に蒸発しやすいため、乾いた頭皮につけて使う方が良いとのこと。これまでシャンプー直後、濡れている頭皮に頭皮養毛料を使っていた私には目から鱗な使い方でした。


頭皮が乾燥しがちな私にはビンゴ。ネイチャー生活倶楽部の「頭皮養毛料」を付けた後の潤い感が良いです。アルコールで赤くはれることがある私でも朝晩安心して使うことが出来ました。


関連記事

スポンサードリンク



theme : ヘアケア・ヘアスタイリング
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ