世界らん展2012に行って来ました。

2012.02.22.21:29

P1020273-1.jpg


今年も「世界らん展」に行って参りました。

東京ドームにて開催、世界21カ国、地域の3000種、10万株のらんの花が集まる祭典です。

凛と咲くランの花が好きです。
時どきでも良いから時間を作って、好きな花の形を目で愛で、香りを楽しむことは、心のエイジングケア・・日頃ストレスに晒されることが多いからこそ、外したくない私の習慣です。



写真:蘭の宝石箱と言われるボルネオに咲く青いラン
ボルネオの蘭ブースは平日夕方でも60分待ちました。

ジェルオーキッド



P1020283-1.jpg

ビロード状の葉に細やかな金や銀の線が輝くことで有名。

日本大賞:デンドロビュームノビル「ハツエ」

P1020228-1.jpg

女性が日本大賞に選ばれたのは今年が初めてなのだとか。
デンドロビュームですが、特別珍しいランの花と言う訳ではなく、一般的に見かける花なのですよね・・

でもあれだけの大輪・・どこから見てもランの花ハナと言った状態に仕上げためには、相当の苦労とお金がかかっていると思われます。もしかすると、ひとつのランのために、ひとつの温室があるのかも知れないですね^^;

それにしても何時のこと、日本大賞の展示はとても遠い場所に置かれている為、望遠レンズがない限り上手く撮ることができませんでした。(ToT)

優秀賞:世界蘭会議委員会特別賞:スダメリカステジメンジー「ワカクサ」P1020235-1.jpg



コロンビア原産、暑さに弱い種をに日本でここまで育てることは難しいのだとか。


P1020129.jpg


P1020180-1.jpg

最後に写真について
今回も200枚近く撮ってしましました。記事の挿絵にボチボチアップしたいと思います^^;
関連記事

スポンサードリンク



theme : 花の写真
genre : 写真

tag : 体験談

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ