セシール新ブランド『and moi(アンドモア)』2015夏展示会に行ってきた♪

2015.02.21.18:42

and moiアンドモア セシール2015夏


2015年2月18日は東京表参道まで。セシールより2015年1月に誕生した新ブランド『and moiアンドモア』2015夏アイテムを一足早くチェックしてきました。


シンプルベーシック、大人のリアルクローズが手軽な値段で揃うのが魅力♪『and moiアンドモア』2015夏アイテムの中から一目惚れしたアイテムを紹介します。


セシール - and moi(アンドモア)等身大のおしゃれを楽しむファッション

目次
  1. 『and moi(アンドモア)』とは?
  2. さらりと着れる!定番ジーンズ&シャツ
  3. オン・オフ切替!シンプルベーシック
  4. トレンドのミモレ丈!春スカート
  5. 女らしさプラス!Tシャツ&カットソー
  6. 私にとっての『and moi(アンドモア)』感想

1. 『and moi(アンドモア)』とは?


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


『and mai(アンドモア)』とは、2015年1月セシールより登場したファッションブレンドです。


”自分らしく、等身大のおしゃれを楽しむ”~「私らしさをつくる、ミニマムクローゼット」を提案。


実用的なシンプルベーシックにと女らしさをプラスされたラインナップは、ディリーにさらりと着ることができて、オン・オフ着回し力バツグンです。


「moi」と書いて「モア」は、仏語で「私」を意味で「そして私らしく」という意味が篭もっているとのこと。30代向けブレンドとあるけど「自分らしく」を大切にしたい大人の女性に受けが良さそうです。


個人的に興味、共感を覚えたことに1回注文につき5円を国連WFP「RED CUP CAMPAGN」活動に寄付とのこと。


半年前位だったかな・・私自身、コーヒーを飲む度に東北復興支援の募金をするプリペートカードを利用するようになったのだけど、例え少額でも、自分の消費の一部を募金する仕組みは、継続的に誰かを支援する=思い続けるという意味で大切だと思うようになりました。


【目次へ戻る。】

2. さらりと着れる!定番ジーンズ&シャツ


セシールand moi 2015夏


「and moiアンドモア」2015夏ラインナップの中で、ずばり私がもっとも気に入ったアイテムは写真シャツ&ジーンズの組み合わせです。


セシールand moi(アンドモア)シャツ


  • 写真左:襟の内側に施されたストライプのバイアスがアクセントになってお洒落
  • 写真中:やわらかな素材で出来たシャツなのでセーターのように肩がけも可能。
  • 写真右:胸ポケットに刺繍されたand moiの『a』の文字が光ります。

ブログ友だちから「シャツをたくさん持っているよね」と言われるほどシャツフリークな私。


仕事で取引先と話すことが多かったから自ずとお高めブランドシャツを買いあさっていたのだけど、カチっとした印象とは反対に、どうも肩が凝る(苦笑)、「硬い」イメージがあることがあって、オンにつかえてもオフに取り入れることが出来ないのが玉に瑕でした。


「and moiアンドモア」のシャツに実際に触れてみてびっくりしたのは柔らかく触り心地。


シャツ=着ると肩が凝りそう・・・なイメージが一新しました(笑)。


サラリと着ることが出来るので着心地よ良く、シャツ一枚だけでも柔らかなテイストを醸し出してくれています。


普段使いとして定番なシャツ&ジーンズだからこそ、着心地が良いのは当たり前。ちょっと差がつく小さな遊びココロがあるのが大人の嗜みですね♪


【目次へ戻る。】

3. オン・オフ切替!シンプルベーシック


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


▲一見難しそうに見える上下白アイテムも、トップスにストライプ、ボトムスに無地を持ってくることでお洒落&夏らしい爽やかコーデに仕上がっていました。


シンプルベーシックな服が揃うことも「and moiアンドモア」の魅力。シンプルゆえにオンにもオフにも合わせるアイテムで使えるのが便利です。



セシール「and moi アンドモア」2015夏


ベーシックゆえ、日中はアクセなしで会社で仕事。


アフター5パーティシーンではアクセをプラス、華やかに演出することができますね。


【目次へ戻る。】

4. トレンドミモレ丈!春スカート


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


▲今年トレンドのイエローカラー(黄色)のスカートに小さめ紺のバッグを合わせて。コントラストがオシャレ!


2015年2月放送日テレヒルナンデス『ViVi(ヴィヴィ)』編・3色ショッピングに参戦ファッションモデル、くみっきーさんによると、今年流行しているカラーは「水色と黄色」、スカートは「ミモレ丈+メッシュ」とのこと。


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


40代~大人の女も嬉しいミモレ丈流行はヴェーリーウエルカム(・∀・)。


一歩間違えると重くなりがちなミモレ丈スカートも透け感たっぷりのメッシュ柄に合わせれば明るく夏らしく演出できそうです。


【目次へ戻る。】

5. 女らしさプラス!Tシャツ&カットソー


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


▲女性らしさをさり気なくプラスしてくれるボトムスもたくさん揃っていました。


ゆるっとした雰囲気が出るのはレーヨン素材ゆえ。3つのカラーが施されたシンプルなカットソーはスカートの色と合わせることでお洒落に変身できそう・・・


カットソー&スカート共に直ぐに乾く薄手の素材なので夏にぴったりです。


セシール「and moi:アンド モア」2015夏コレクション


▲一見すると何処にでもありそうなTシャツも脇部にクシュクシュっとギャザーが入っている細見えスタイルです。


ヒルナンデス3色ショッピング『ViVi(ヴィヴィ)』編によると「Tシャツ」+「レーススカート」など合わせ方もオススメとのこと。


セシール「and moi」2015夏


シンプルの中にも女らしさがプラスされたデザインだからこそ、レースアイテムとも上手く合わせることができそうです。


【目次へ戻る。】

6. 私にとっての『and moi(アンドモア)』感想


安い!でもセシール発ブランドだから安心。


『and moi(アンドモア) 』ブランドを今回初めて知って思ったことはずばり安い!ビックリ!


一般的に安かろう悪かろうのイメージがつきまとうのだけど、ナンタッテ母体はセシール。


セシールといえば敏感肌でも安心して使える「Tシャツみたいなブラ」など肌にやさしいブラジャーを開発&販売するなど、下着ブランドとして長い歴史があるブランド。


普段使いのアイテムは肌に直接触れることが多いアイテムだけに安心できると思いました。


リラックス感に女らしさをブレンド


「どのトップスもしっかり二の腕カバーできているのが嬉しいね。」
「同じようで違う感じが良いかも。」


ヒルナンデス三色ショッピングでファッションブランドとして登場していた『ViVi(ヴィヴィ)』最新号では『女っぽリラックス』を特集していたけど、頑張って装う時代は終わり。


自分自身がリラックスして着れる服じゃないと楽しくない!は時代の流れなのかも知れないですね。


シンプルだけじゃない、女らしさにリラックス着心地をプラスした『and moi(アンドモア) 』は普段使いに色違いで揃えておきたくなるアイテムばかりでした。



『and moi(アンドモア)』詳細&販売先はこちらand moi(アンドモア)等身大のおしゃれを楽しむファッション


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : レディースファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ