冷えて疲れやすい時にオススメ!UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット

2015.03.09.19:36

UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット」


UHA味覚糖より販売されている写真「生姜とお酢」タブレットのモニター商品を頂いたので早速試してみました。


これまで継続して摂ることが難しかった「生姜」と「お酢」だったけどUHA味覚糖「生姜とお酢」タブレットを摂るようになって、無理なく続けることが出来るようになりました。



NEW:記事追記現在(2015年4月)現在Amazonにて賞味期限間近UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレットが大幅ディスカウント販売しています。数量限定となるためお早めに。→UHA味覚糖(Amazon)


「生姜」&「お酢」摂りたい!でも継続出来ない理由


NHKあさイチ!はじめ健康番組で「カラダを温める食材」として「生姜」、「疲れ」た時の救世主として「酢」は共に我が家では毎日欠かさず摂りたい食材のひとつとなりました。


しかし・・・毎日欠かさず!というのがなかなか難しい。悩みの種でした。


冷えで悩む人に強力な味方!「ジンゲロール」「ショウガオール」


UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット


  • 写真左:約1週間、ベランダで天日干しをして作った自家製「乾燥生姜」。温活に欠かせないホカホカ成分「ショウガオール」たっぷり♪1年中冷えに悩む私には常備しておきたい食材なのだけど完成まで1週間もかかるので常備、常食はなかなか難しいのがタマに傷でした。
     
  • 写真右;生の生姜です。残念ながら「金時生姜」ではなく所謂ふつうの「生姜」だけど、風邪の引き始めなど喉のイガイガもすっきり!「ジンゲロール」たっぷり。乾燥生姜と違って摂りたい時に買ってくれば直ぐに利用できるで便利。

熱が出ない風邪は長引くというけれど、寒い冬に限らず、平熱で36℃を下回ることは決してカラダに良くないこと、ということで温活ならぬ「ジンゲロール」「ショウガオール」は意識して摂るようにしていました。


生姜の場合、「生」のまま「生姜」を食べるより、一度乾燥させることでポカポカ成分が増えるということで我が家でも生姜を約1週間、天日干してから生姜を使うようにしていました。


時間がかかることもあってしばしば「乾燥しょう」ストックは底を打つ有り様。


更に干した生姜はかなり硬く小さくなるためなかなかそのまま食べることは出来ない。


仕方がないので紅茶に浮かべて飲むなど、一手間掛けて頂くようにしていました。この一手間が意外に面倒。紅茶を飲みたい気分の時は問題ないのですけどね、夕方から夜にカフェイン入り紅茶は避けたいし、外出先では更に難しいことがしばしばでした、


「疲れたなぁ」と思った時の味方~お酢


「歳を取ると疲れを翌日に持ち越さないことが大切」と言って80歳を超える母が毎夜、寝る前に欠かさず摂る飲み物に「梅酢ドリンク」がありました。


冷たい飲み物が恋しい夏は良いのだけど、寒い冬ともなると「梅酢ドリンク」は「カラダが冷える」ので「なかなか飲むことが出来ない」ことが悩みの種となりました。


更に、最近になって問題になってきた「酸蝕歯」。いわゆる酢をはじめ「酸性度」が強い食品による歯の傷みが気になるようになってきました。


「生姜」にせよ、「お酢」にせよ、カラダに良いと分かっていても毎日摂ることは難しい。健康なカラダづくりを真剣に考えるようになって、継続して摂ることの難しさを実感するようになりました。


UHA味覚糖「生姜とお酢」の特徴と魅力


  • 原料に100%国産生姜使用
  • 「味覚糖」独自技術により生姜を直接発酵させてお酢を醸造。
  • 「生」の生姜より数十倍!ポカポカ成分を含む「味覚糖」オリジナル生姜シロップ配合
  • 「生姜」成分をさらに高めてくれる成分配合

UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット


▲UHA(ウーハ)味覚糖「生姜とお酢」タブレットの原材料を確認。


「醸造酢」、「金時生姜」はもちろん、「乳酸菌」、「ヒハツエキス」、「ウコンエキス」、「食物発行エキス」などカラダの健康をサポートしてくれる原材料も含まれていて頼もしい。


UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット


▲UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット1日目安として3粒で「金時生姜エキス」200mgを手軽に摂ることが可能です。


一方でカロリーはたった3kcal。殆ど気にする必要がない熱量ですね。


UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレットを飲んでみる


UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット


▲UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレットを開封、中身を見た様子。開閉可能なパッケージなので最後まで衛生的に摂ることができます。


UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレット


▲1日目安として3粒頂きます。


サプリメントというと水と一緒に飲むイメージが強く、食べ物と言うよりはどちらかというと「薬」のイメージが強かったのだけど、UHA味覚糖「生姜とお酢」タブレットに限って言えば(?)薬っぽいイメージはゼロ。


口の中に入れてそのまま舐めていてもふつうに美味しい。


成分を寄り集めて錠剤にしたというよりは「金時生姜」など材料を乾燥して固めただけのイメージが強いかな。


生姜好きなら舐めて食べてみて下さい♪素材の味をそのまま楽しめる、生姜好きであれば間違いなく気に入る味だと思います。


UHA味覚糖「生姜とお酢」はこんな時にオススメ!


  • 冷えで困った時
  • 疲れがとれない時
  • 食欲のない時
  • 眠りの質がよくないと思った時

「冷えた」「疲れた」と感じた時はもちろんのこと、無理はきかない40代以上の人=私です!には「冷えた」「疲れた」と自覚がなくても、「転ばぬ先の杖」ならぬ継続して摂っておくと良いと思います。


旅先や特別な行事がある時など、普段と違う生活になると知らず疲れが溜まるもの、タブレット型なので旅先はじめ何処でも手軽に持って行くことが出来て便利です。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
臼田あさ美さん透明肌の秘密を探る!DHC新スキンケアシリーズ潤米(URUMAI)発表会レポ May 27, 2017
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ