DHC人気スキンケア「オリーブバージンオイルスターターキット」使い始めました。

2015.03.14.23:12

オリーブバージンオイルスターターキット


DHCで人気のスキンケアセットが期間限定&数量限定で「DHCオリーブバージンオイル スターターキット」としてお求めやすい価格で登場しています!


スキンケアするほど肌が整っていく様は一歩ずつ「バージン肌」に近づいていく感じ?!天然美容オイルパワーを知る機会となりました。



DHC公式オンラインサイトでは現在「DHCオリーブバージンオイル発売35周年を記念キャンペーン実施中です。

DHCオンラインショップ




目次


  1. 「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」に興味を持った理由
  2. DHC薬用ディープクレンジングオイル詳細&使用感
  3. DHCマイルドソープ詳細&使用感
  4. DHC薬用マイルドローション詳細&使用感
  5. DHCオリーブバージンオイル詳細&使用感
  6. DHC「オリーブバージンオイルスターターキット」とは?
  7. 実際に使ってみた感想、まとめ

1. 「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」に興味を持った理由


私が「DHCオイルスターターキット」に興味を持った理由は一切の混じりけなし100%天然オイルである「DHCオリーブバージンオイル」を使ったスキンケアを試してみたかったからです。


天然オリーブバージンオイルは人間の皮脂に似た組成で構成されているため「天然の皮脂膜」となってくれると知って、乾燥が進み小じわが気になり始めた肌にうるおい&ハリを取り戻せれば良いなと思って興味を持ちました。


実はほんの少し前まで世間一般にある「オイルクレンジング」しかり「オイル」と名のつくものは乾燥&敏感肌の私には刺激が強すぎると思っていました。


そんな私が「美容オイル」に興味をもった始まりはオーガニックコスメ専門店の知りあいから「美容オイル」を薦められたことから。


天然オーガニックオイルを1本プレゼントして貰ったのだけど、如何せん「天然美容オイル」の使い方が今ひとつ分からない状態でそのまま放置。気がつけば使う前に劣化させてしまった苦い経験があるからです。


「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」を使うことで「天然バージンオイル」を使ったスキンケアをラインとして通して使うことができること。


スキンケア方法についてDHC公式オンラインサイトに詳しく説明されていたこともあって今度こそ「天然バージンオイル」を使ってスキンケアリベンジ!してみようと思いました。


【目次へ戻る。】

2. DHC薬用ディープクレンジングオイル詳細&使用感


DHC 薬用ディープクレンジングオイル


▲スターターキットに入っていたディープクレンジングオイルですメイク落としとしてもちろんしつこい毛穴汚れなどにオススメです。


特徴


  • ”毛穴汚れ”や”古い角質”までアプローチ
  • 肌へのやさしさを追求した成分配合
  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • 鉱物油不使用
  • 石油系界面活性剤不使用
  • 天然成分配合
  • 「まつ毛エクステ」使用中でも使用可能

DHC「みんなが選んだベストアイテム2014(スキンケア部門)(以降、DHCベストアイテム2014)」に輝くメイク落とし用クレンジングオイルです。


メイク汚れはもちろん”毛穴汚れ”や”古い角質”までアプローチしてくれるのが嬉しい。


オリーブバージンオイルはじめコンディショニング成分を配合しているため、汚れはしっかり落としつつ、同時に保湿してくれる優れものです。


使ってみた感想


DHC薬用ディープクレンジングオイル


▲「DHCディープクレンジングオイル」は黄金色に輝くオイル。香りは天然オイルの心地よい香り。指で伸ばすとベタツキ感なく乾いた肌に滑るようによく伸びます。


DHC オリーブバージンオイルスターターキット


▲「へのへのもへじ」でメイクした後に「DHCディープクレンジングオイル」を一箇所だけ垂らしてみました。


「DHC薬用ディープクレンジングオイル」をメイクの上に置いた箇所だけメイクが浮き上がってくる感じが分かります。肌に物理的な負担感は殆どありません。


クリームタイプに多いのだけど、肌にやさしいメイク落としではハードメイクを落としてくれない。結果、指で”ゴシゴシ”これでは意味が無い。一方で、オイル系に多いのだけど、しっかり落としてくれるも肌に負担感が半端ではない。


ここまでしっかり落としてくれると正直、肌への負担が不安になってくるのだけど、これまで私が抱えていた「メイク落とし」ジレンマはいったい何だったのか・・・メイクオフした後のさっぱり、でもしっとり落ち着いた肌に満足しました。


【目次へ戻る。】

3. DHCマイルドソープ詳細&使用感


DHCマイルドソープ


▲「DHCマイルドソープ」です。職人の手で1つ1つていねいに手作りされた石けんは美しい


特徴


  • 昔ながらの「枠練り製法」で作り上げた「石けん」
  • 無香料・無着色・パラベンフリー
  • 天然成分配合

「DHCベストアイテム2014」10位に輝く”洗顔用の固形石けん”です。


「DHCマイルドソープ」を作り上げるために熟練スタッフが1ヶ月間もの時間をかけているとのこと。ていねに作り上げらた「石けん」は眺めているだけで癒されます。


気になる”肌の汚れ”はしっかり取り去りつつ”オリーブバージンオイル””ハチミツな”ど天然美容成分で”うるおい”キープしてくれるので肌の汚れも気になる、けど保湿も気になる、肌乾肌の私も安心して使うことが出来ました。


使ってみた感想


DHCマイルドソープ


▲洗顔ネットがなくてもキメ細やかな泡が立って扱い易いです。


気になる「汚れ」はすっきり!一方で洗いあがり”突っ張り”感なく肌がしっとりと落ち着く使い心地がクセになります。


【目次へ戻る。】

4. DHC薬用マイルドローション詳細&使用感


DHC薬用マイルドローション


▲スターターキットに入っていた「DHC薬用マイルドローション」です。洗顔後たっぷり使うことで乾いた肌を保湿、うるおい感をチャージしてくれます。


特徴


  • 植物エキス配合
  • 肌と同じ弱酸性
  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • 天然成分配合

「DHCベストアイテム2014」8位の化粧水です。


水分と油分のモイスチュアバランスを整えることで肌が本来持つ”うるおう力”を目覚めさせてくるとのこと。更に”収れん作用”によって部分的にベタつきがちな肌の余分な皮脂を抑制してくれます。


肌と同じ弱酸性に加えて無香料、無着色なので乾燥&敏感肌な私も安心して使うことが出来ました。


「敏感肌」と言えば幅が広いと思うことのひとつに例えばパラペン。


私の場合、今のところ大丈夫なのだけど、アトピー肌友だちの場合”パラペン”が入っているとどれだけ良い成分でもNGと話していました。


防腐剤であるパラベンフリーなので長く時間をおかず使う必要はあるけれど、そもそも水分が多いローションで長持ちするということ自体、できすぎた話。


「君子危うきに近寄らず」トラブルを起こす前に肌に不要なモノはできるだけ避けることは大切なことなのですよね。


使ってみた感想


DHC 薬用マイルドローション


▲テクスチャーはサラっとしています。無色透明で「余計なモノが入っていない」安心感があります。


説明書によると1回の使用量は500円玉3つ分とのこと、」「多くないか?!」と一瞬思ったけど手のひらに取ってみるとこれくらいの分量で丁度良い感じです。


DHC 薬用マイルドローション


使い始め当初、手のひらに取って見た時は「こんなに使って無駄にならないか?!」とためらう程の量だったけど”サラーっ”としたテクスチャーは肌につけるとしっとり馴染んで行くから不思議。乾燥した肌に潤いチャージされた感はなかなか良いです。


【目次へ戻る。】

5. DHCオリーブバージンオイル詳細&使用感


DHC オリーブバージンオイル


▲私にとって真打ち登場!天然成分100%、一切の混じりけなし!「DHCオリーブバージンオイル」です。


特徴


  • スペイン有機栽培オリーブ厳選して使用
  • 保存料、酸化防止剤は無配合
  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • 天然成分100%。

「DHCベストアイテム2014」3位に選ばれました。


洗顔、保湿後、フェイスケア最後に「DHCオリーブバージンオイル」を使うことで天然ヴェールの役割を担ってくれます。


トラブル肌、或いは年齢によって弱ってきた肌をすこやかな状態に整えてくれるところが頼もしい。フェイスケアの締めくくりとしてはもちろん、ヘアケア、ハンドマッサージ、スッピン肌にオイルパックなど応用範囲が多いのが特徴です。


「オリーブバージンオイル」が肌に良い理由


オーガニックコスメには度々登場する「美容オイル」だけど「オリーブバージンオイル」はどうして肌に良いのか?


歴史を紐解くとクレオパトラの時代より「黄金の液体」と呼ばれ使われてきたことを知りました。


オーガニックで育てられたオリーブ果実にはビタミン類、不飽和脂肪酸のひとつオレイン酸など環境に負けない対抗力を備えた成分がぎっしり自然のバランスで含まれています。


DHCオリーブバージンオイル


▲DHC「オリーブバージンオイル」説明より。オリーブバージンオイルが天然ヴェールの役割を担ってくれる様子が説明されています。


DHC オリーブバージンオイルスターターキット


▲DHC「オリーブバージンオイル」説明より。一概に植物性オイルといっても「種子油」と「オリーブオイル」には大きな違いがあることを知りました。


「オリーブオイル」は生の果実より絞った果実油。「油性のフレッシュジュース」と呼ばれ、天然の栄養、美容成分が損なわれること無く残っています。


使ってみた感想


DHCオリーブバージンオイル


▲1滴で十分顔全体に伸びます。テクスチャーは無色透明でオイル独特の香りも感じません。


DHC オリーブバージンオイルスターターキット


▲薄く伸びたオイルは肌表面をやさしく覆ってくれる感じで伸びが良いです。


洗顔後はもちろん、薬用ローションを使って肌に水分を補った肌の上から使ってもOK。オイルにありがちなベタツキ感はなく1滴だけで顔全体に馴染みます。


「オイル」なのにベタつかない。


「DHCオリーブバージンオイル」を使って感じたことは「オイル」なのにベタつかないということでした。


洗顔→保湿後に使うのだけど本来であれば「水と油」、そう簡単に馴染まないと思うところ自然に馴染んでいくのが不思議でした。


「DHCオリーブバージンオイル」は親水基という水に馴染みやすい構造を持っていることが理由とのこと。仲が悪いと思っていた水と油の相性が良いなんて!驚きました。


【参考記事】オイルなのにベタつかない、肌なじみが良い「DHCオリーブバージンオイル」をフェイシャルケアだけで終わらせては勿体無い!「DHCオリーブバージンオイル」を更に深堀り&フェイシャルスキンケア以外で活用シーンを紹介しています。→「DHCオリーブバージンオイル」オススメ活用法~フェイスケアだけじゃ勿体無い。


【目次へ戻る。】

6. DHC「オリーブバージンオイルスターターキット」とは?


DHC オリーブバージンオイルスターターキット


DHCベストアイテム2014に堂々10位以内にランクインしているDHCでも人気スキンケアアイテム4種をセットにしたキットです。


ちなみに「オリーブバージンオイルスターターキット」を現品価格で換算すると以下の通り。


スキンケアアイテム 内容量 換算金額(円)
オリーブバージンオイル 30mL 3,620
マイルドソープ 10g 164.11
薬用マイルドローション 20mL 370.44
薬用ディープクレンジングオイル 20mL 247.7

※DHC薬用ディープクレンジングオイル、DHC薬用マイルドローションはLサイズで換算。


合計約4,400円相当のところ税抜き2,778円とディスカウント価格で買えるでお得♪DHCスキンケア用品を試してみたい人にオススメ&購入しやすい価格になっています。


DHCオリーブバージンオイルスターターキット


▲スターターキットに同梱されていた手鏡です。「おまけ」と片付けるには申し訳ない?!フリンジが春風に揺られキュートです。


詳細


  • 発売開始日:2015年3月12日(木曜日)
  • 販売終了日:2015年6月10日(水曜日)※数量限定のため、なくなり次第販売終了
  • その他条件:DHC通販、または直営店で2013年3月以降に「DHCすべすべセット」「DHCオリーブバージンオイル」を購入したことがない人。

【目次へ戻る。】

7. 実際に使ってみた感想&まとめ


DHCオリーブバージンオイルスターターキット


美容天然オイルを使うのか、理解してから使うことは大切ですね。


使い始めまだ2日めだけど、しっかり落として、しっかり保湿した仕上げに天然オイル。肌がヴェールで覆われる感覚は合わせて使うことで初めて体感できるものだとわかりました。


個人的にもっとも気に入ったアイテムはやはり「DHCオリーブバージンオイル」。”しっかり保湿→DHCオリーブバージンオイル”と正しい手順でスキンケアすることでたった1回でも違いを感じることができました。


余談&余計なお世話ながら「でもDHCランキングで3位に甘んじている理由は何だろう?!」と考えてみました(^^;


「クレンジング」として「オイル」を使う人は多いも、スキンケア最後に天然のヴェールの代わりに美容オイルを使うことを知っている人は少ない?!認知度、理解度の違いなのだと感じました。


興味深かったのは新しいスキンケアコスメには絶対に興味を示さない頑固な母も「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」には興味津々だったこと。


「DHCのオリーブバージンオイルを使うと小じわが気にならなくなるよ。」


娘のカブがちょっぴりアップした気がします。


【参考記事】DHCオリーブバージンオイルスターターキットを使って1週間後の感想をまとめました。→DHC「オリーブバージンオイル」でスキンケア始めて1週間経過後の感想



母の日に「DHCスキンケア」を贈ろう♪


DHCオンラインショップでは現在「母の日キャンペーン」特別価格でかわいいパッケージ入り!DHCオリーブすべすべセットI販売中です。


記事で紹介「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」同じ内容、DHCで人気スキンケアセットです。トライアルサイズではなく本商品を詰め合わせにしたセットなのでプレゼントに最適です。


「DHCオリーブバージンオイルスターターキット」モニター参加中です。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
PLST(プラステ)にて最大80オフGW期間限定アウトレットセール始まる♪ Apr 21, 2017
ファンケル20周年Web限定キャンペーンがお得!購入金額に応じて最大7000円分クーポン他 Apr 21, 2017
「ミネルヴァヒアルロン酸&プラセンタ」で内側からうるおいチャージ!今ならキャンペーン価格で買うことができます♪ Apr 20, 2017
ファイテン「玉ねぎエキスの水」飲んでみた感想 Apr 20, 2017
2017母の日ギフト記事まとめ Apr 19, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ