食物繊維で気になるお腹を断捨離「やまだの青汁30」飲んでみた感想

2015.03.17.18:03

やまだの青汁


お腹スッキリの生活リズムに大切なことは食物繊維豊富な野菜をたくさん食べる事と分かっていても毎食、野菜を料理&食べることは難しい。


そんな時に便利なのがおなじみ青汁だけど、製品によって、味、栄養面で違いがある模様。


写真:やまだ農園販売「やまだの青汁」モニター中です。青汁だけどしっかり食物繊維が摂れるのが嬉しい。大麦若葉と抹茶より醸しだされる味わいは水割りで飲んでもちろん、スムージーなど料理にマッチする味でした。




『やまだの青汁30』の特徴と魅力


原材料名


やまだの青汁


大麦若葉末、乳糖、還元麦芽糖、よもぎ末、馬鈴薯デンプン(山田農園本舗公式HPより抜粋)

原材料が非常にシンプルという点が気に入りました。


主原料となる大麦若葉の味わいになるのかな、野菜本来の清々しい味は飲んで素直に美味しいと感じます。


余計なものは入っていないので「やまだの青汁」を材料のひとつに加えて、スムージーなど料理にも向いています。


栄養成分表示1袋(3g)当たり


やまだの青汁


エネルギー:10.59kcal、たんぱく質:0.31g、脂質:0.08g、糖質:1.91g、食物繊維:0.54g、ナトリウム:0.87mg、ビタミンA:16.5μg、ビタミンC:1.38mg、ビタミンK:32.1μg、葉酸:14.4μg、カフェイン:1.89mg、カルシウム:7.8mg、カリウム:33mg、鉄:0.25mg、リン:5.1mg、亜鉛:0.033mg、総クロロフィル:6.27mg(山田農園本舗公式HPより抜粋)

1袋エネルギーは10.59kcalなので殆ど気にする必要がないですね。


青汁と言うと野菜成分は摂れても食物繊維は取れないイメージがあるも1袋で0.54g、3食毎に摂れば約1.5g青汁を飲むことで食物繊維が摂れるのは嬉しい。


『やまだの青汁30』に主に含まれる成分


『やまだの青汁30』の特徴とも言える主成分を紐解くと以下のとおり。


  • 食物繊維
  • ビタミンB1、B2、b6
  • トリプトファン

「やまだ青汁30」成分について「やまだ青汁30」を実際に飲んだ内科医師コメントが「やまだ青汁30」公式HP内にて紹介されているのだけど、医師ならでは成分を細分化、どの成分がどのように良いのかしているの解説しているコラムが参考になります。


健康と美容に欠かせないビタミンB群はバランスよく配合。


幸せホルモン「セロトニン」はトリプトファンから体内でつくられるとのこと。


個人的に特に注目したのは”ビタミンAはベータカロテンとしてのみ抽出されているので過剰摂取の心配がない。”という一節。


健康食品の中には「多ければ良い」とばかりビタミン類がずらり並ぶ商品があるけど、摂りすぎによる問題点もあることをしっかり認識、バランスよく作られた青汁なのだ、ということに安心しました。


『やまだの青汁30』を飲んでみる。


やまだの青汁


▲1パックずつ個包装になっているので外出先に持ち運び出来て便利です。


やまだの青汁


▲粉末は深い緑色です。


水割り


やまだの青汁


▲150ccの水で割ってみました。


スプーンで数回混ぜただけで粉っぽい感じは残らずキレイに溶けました。


見た目結構濃い目で如何にも苦そうに見えるけど飲みやすい。野菜・・主に大麦若葉の持つ自然な味わいが清々しい。更に抹茶が入っているからなのか、後味スッキリでクセになる味です。


やまだの青汁、バナナ、豆乳、プルーンを使った簡単スムージー


やまだの青汁


  • 豆乳(または牛乳):150cc
  • やまだの青汁:1袋
  • バナナ:小さめ1本
  • プルーン;3個

作り方


材料を入れてミキサーに掛けます。


プルーン3個の内、2個はミキサーに入れて他の材料と一緒にミキシング。残り1個は粗みじん切りにして出来上がったスムージーにトッピングします。


3個共にミキサーに掛けない理由は以前、通っていた東京新橋のスムージースタンドのオヤジさんに教えて貰いました。食感がでることで満足感が増します。


やまだの青汁


▲ドライプルーンが重たくて写真に収まらず沈んでしまった(汗)けどクリーミィなスムージーが出来上がりました♪


やまだの青汁


「おいしい~(・∀・)」


「抹茶入り」なので期待しない訳にはいかない?!豆乳によくマッチします。


余計なものが入らない、シンプルなあ「やまだの青汁」ならでは、抹茶の深い味わいと大麦若葉の清々しい香りは豆乳とベストマッチ。


私自身、これまでに青汁でスムージーは何度も作ったことがあるけど「青汁を入れたスムージーってこんなに美味しかったっけ?!」青汁レシピの奥深さを再認識しました。


健康を考えたレシピが豊富


「やまだの青汁」公式サイトにて名まえ、メールアドレスを登録することで「青汁レシピ」をゲットできます。


「レシピがある」なんて今どき普通なんて思うことなかれ。


総ページ数25ページ。記事執筆時点で50レシピと内容豊富です。


やまだの青汁


▲「やまだの青汁30」より入手可能なレシピ一部をご紹介。


スムージーだけでこれだけの応用パターンがあることにびっくり。


写真ポイントに書かれているとおり「どんな時にどの青汁レシピ」が良いのか分かるのが嬉しい。


大麦若葉香る「やまだの青汁」で作ったスムージーが想像以上に美味しかったので青汁50レシピを制覇してみたくなりました。暫らく青汁スムージーにハマりそうです。



「やまだの青汁30」は楽天で購入可能です。やまだの青汁30(3g×30包) 粉末 スティック【送料無料】【粉末青汁】【ダイエット に】【大麦若葉】【抹茶】【よもぎ】【食物繊維】【飲みやすい】【溶けやすい】【スムージー】【粉末スティック】【粉末タイプ】【焼酎】【えみ割り】やまだ農園本舗│yamada farm


関連記事

スポンサードリンク



theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる、肌トラブルに悩む女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ